• ベストアンサー

ヒナハゼを飼っている方に質問です。

奄美産のヒナハゼを買いました。 買ったお店のブログに「ひかりクレストキャット」など沈降するエサを食べるとあったので、 エサは今のところ、それを小さくして、エサ皿においてます。 でもあれから、ヒナハゼがエサを食べている姿を見たことがありません。 「ひかりクレストキャット」はミナミヌマエビが食べてます…コケを食べずに。 注文して宅配してもらった日にちを足すと、6日間。 なにも食べてないのだとしたら、心配です。 ヒナハゼはなにを食べますか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

捕獲して間もない個体でしょうから、生餌を。 ただし、それだけを与え続けることはやめましょう。

pekosute
質問者

お礼

回答を、ありがとうございました。 先日、ブラインをわかしてやってみましたが、反応なく…。 それから、アカムシをやってみました。食べてはいるようです。 とりあえず、生き延びるかとホッとしました! 焦らず、ゆっくり人工餌&色んな餌に慣らしていこうと思います。