• 締切済み

大学生 ファッション

4月から大学生になるんですが、大学生は高校生と違って私服なんですよね 今までは部活や何やらで忙しかったのであまり服を持っていません。。。。。 そこで雑誌を読んで勉強しようと思ってるんですが、何を読んでいいのかわかりません なのでお勧めの雑誌があれば教えてください。おねがします

みんなの回答

回答No.3

どんな格好をしたいかにもよると思いますが、俺がよく読む雑誌でお薦めなのはチョキチョキですかね。 あとはメンズノンノもお薦めです。 メンズノンノに載っている服は基本高い物ばかりですが、次に何が流行るかなど流行の先端を知ることもできたり、ショップのセール情報なども知ることができます。 あと服を買いに行くときは誰かファッションに詳しい人と一緒に行くと良いですよ。 客観的に見てもらうと自分では気づかない良い部分と悪い部分が見えてくるので。

  • asvenus
  • ベストアンサー率45% (32/71)
回答No.2

はじめまして。 色々とコーディネートの仕方が載っているものをオススメします。 価格的に手が出やすいお洋服が載っているのは、FINEBOYSとかchokichokiとかsmartですかね。 smartも今号では安くコーディネートできるアイテムが特集されていたと思うので、参考にすると良いかも。 それと、お洋服を買うときは必ず試着することをオススメします。 試着してみて、自分で違うなぁと思ったら買わないほうが良いです。 あとは、色の合わせ方も雑誌を読んで参考にすると良いですよ。

OFLOCK
質問者

お礼

返答ありがとうございました。 紹介してもらった雑誌を参考させてもらいます。

  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.1

ファッション誌は好みのスタイルによってかなり細分化しています。 とりあえず大きめの書店へ行って、いろんなファッション誌を立ち読みし、 こういうのは好き、こういうのはダサいと思う、と自分の好みを探るところから始めてはどうでしょう。 他人の好みを聞くよりは自分の感覚で! (私個人としては日本人のB系スタイルってすっごくダサく見えるんですが、そういうのを好む人もいますし、おすすめは人それぞれです) (以下おまけ) 私は中高生の頃こそ着こなしのハウツーなんかが載っている大衆的なファッション誌で勉強していましたが、 今(25歳)は手の届かない価格の服が載っているモード雑誌を読むのも好きです。流行にとらわれない美のイメージを自分の中に取り込めるから。 その上で自分の感覚に自信を持って街へ服を見に行く、というのが好きですね。 初心者向けの行動パターンではないかもしれませんが。

OFLOCK
質問者

お礼

返答ありがとうございました 近いうちに書店に行って立ち読みしまくってきますww 初心者向けの行動もやってみようかなww

関連するQ&A

  • 大学生向け?のファッション雑誌

    今年の春から念願の大学生です。 今までと違って大学は毎日私服で どんな格好していったらいいか 正直よく分からないし自分のセンスにも あまり自信がありません・・・。 なので雑誌を見て勉強したいです。 高1~高2くらいまではセブンティーンを 読んでいました。今は読んでません。 大学生くらいの年代がターゲットの おすすめの雑誌を教えて下さい。

  • ヘア&ファッション雑誌

    4月から大学生(理系)になる男です。 大学生は私服なので服を買おうと思いましたが、今まで自分で服を買ったことがなくわかりませんでした。 それで雑誌を買って、服を買おうと思いましたが、それもどれがいいのかわかりませんでした。本屋に売ってる雑誌をすべて買うわけにはいかないので・・・・ 長くなりましたが、オススメのヘア&ファッション雑誌を教えてください。もちろん大学生向けのもので

  • 大学生のファッション

    妹がこの春から、大学生になります。 ですが、心配なことが多数あリます。 妹は、全くファッションに興味がないのです。 今まではずっと制服がありましたので、 私服は少しでもナントかなっていたようですが、 大学生になるとそうもいきませんよね。 本人もやっとヤバイと思い始めたみたいで、 どんな服がいいか、相談されました。 ですが、バイトもしていなく、お金はほとんど持ってないです。母に言っていますが、母は私が変わっていると言います。大学生なんてそこまで服なんてこだわってない、おしゃれさんなんて、ほんの1部だと言い切ります。 残念ながら私は高校しか出ていないので、大学生の 服装&ファッションに対する思いがわかりません。 なので、母の言うとうりかもしれないと思ったり・・・。 そこで質問ですが、 大学生の女のコは、どれくらいファッションにこだわりますか? 母の言うとおり、全くこだわりのない学生さんもいますか? もし、同じ大学に、「その服ドコの・・?」(悪い意味で と言うような服装の子がいたら、どう思いますか? また、大学に一番多い系統はどんな感じでしょうか? 最後になりましたが、妹はとても太っています。 厄介なことに、大学は共学ですが、女の子の方が多く、 たまにファッション雑誌にも○○大学2回生というように、読者モデルなどで出ているような学校です。 私の服を貸せれば問題ないのかもしれませんが、 入らないのが多数だし、私は今24でOLですので、 服装も大学向きではなく、会社向きのものが多いです。 長文になりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 女性のファッション雑誌について

    20歳の大学生、女です。 私は高校生の時から私服だったので、その頃からminaやnonnoを参考にしてきました。 お店としては、DO!FAMILYやSM2が好きで、ふわっと可愛い感じの服を着ていました。 でもこの頃もう少し大人な服を着てみたい気持ちになったんですが、次に参考にしていい雑誌が分かりません。 MOREとWITHとの違いってありますか? おすすめの雑誌はありますか? よろしくお願いします。

  • 大学生のファッションについて

    今年4月から大学に入学する者です。 今まであまりファッションにさほどの興味はなかったのですが、友達の間で「大学生はファッションを気にしてないとやっていけない」とか言われたので最近、気にするようになり、SMARTという雑誌を買いました。 中を開いてみると、万単位の服があたりまえ。おどろきました(^^; いつも近くのライトオンで服を買っているんですが、やはり大学生になると専門のブランド(?)の店で買っている人が大多数なのでしょうか? あと、服はだいたい最低限何通りの服を用意しておけばいいのでしょうか。高校の時は土日用に2セット準備しておけるようにしてはいたのですが。。

  • ファッション雑誌について

    大学1年になりました。高校までは毎日制服で楽でしたが大学に入り毎日が私服です・・・。なので少しでもオシャレになりたいんですが、雑誌も何を参考にしたら良いのかわかりません。 なので何か参考になるお勧めなファッション雑誌教えてください! よろしくお願いします。

  • 私は大学生で毎日私服なので服を選ぶのが大変です。ファッションとか詳しく

    私は大学生で毎日私服なので服を選ぶのが大変です。ファッションとか詳しくないし自分にあった服装かもわからないので、いつも同じような服になるし組み合わせがあってるのかもわかりません。 ノンノとか雑誌見て決めたり服買ったりしています。 毎日どうやって服えらんでますか?

  • ファッションに興味を持つために

    今度の春に大学生になるものです。 今まで制服でほとんどすごしてきたのでファッションにすごく心配です。 というか服とかもあまり持っていません。 そこで最近少し勉強しようと思っているのですが、大学生などが参考にできるファッション雑誌やお勧めの雑誌などがあったら教えてほしいです。 先輩がたよろしくお願いします。

  • 大学生のファッション。

    勉強勉強の高校を卒業し、海外の大学に入ってしまったので今どきの日本の大学生のファッションがわかりません。 日本に帰って、高校の時とおなじ素朴すぎる格好はかなりまずいです( ̄□ ̄;) こちらには日本の服に似ているもので(と思い込んでいるだけかもしれませんが汗)なおかつ安いものや、日本にはないサイズの靴等があるので(足が大きいんです)、夏休みの帰国に向けてできるだけこっちで買っておきたいんです(>ω<。。) でも雑誌とかがないから「今どき」感が全然わかんない!! 情報源はネットしかないので、写真がのっている良いサイトありましたら教えてください。どんな系統のファッションでもかまいません。いろいろ自分に似合うものを模索してみたいですしw あ、ちなみに当方♀です。 どうかよろしくお願いします!!

  • ファッションセンスがない!

    私は大学生の女ですが、ファッションにかなり疎いです。休日は遊ぶ約束がない限りは適当な服であまり外に出ず、化粧もしないという……女捨ててますね(苦笑) 高校までは制服があったので服に困ることはありませんでしたが、大学になると毎日私服。しかも周りは急におしゃれをし始めるので、自分だけクラスで浮いてしまっています。 流石にまずいと思い色々と服を買ってみたのですが、どれを組み合わせて良いのか分からず、結局いつも似たような服というパターンです。 クラスにはギャル系の子も多く、よくその子達に影口を言われたり、ひそひそ笑われたりで不快……それで自分の服装を変えるのも若干癪に障りますが、やっぱりお洒落はしてみたいです。 ファッションセンスを磨く方法はなんでしょうか?あと、雑誌を買って参考にしてみたいと思うのですが、お勧めの雑誌はありますか?私は派手な色が苦手で、綺麗系の服よりは可愛い系の服の方が好きです。

専門家に質問してみよう