• 締切済み

大学生 ファッション

4月から大学生になるんですが、大学生は高校生と違って私服なんですよね 今までは部活や何やらで忙しかったのであまり服を持っていません。。。。。 そこで雑誌を読んで勉強しようと思ってるんですが、何を読んでいいのかわかりません なのでお勧めの雑誌があれば教えてください。おねがします

みんなの回答

回答No.3

どんな格好をしたいかにもよると思いますが、俺がよく読む雑誌でお薦めなのはチョキチョキですかね。 あとはメンズノンノもお薦めです。 メンズノンノに載っている服は基本高い物ばかりですが、次に何が流行るかなど流行の先端を知ることもできたり、ショップのセール情報なども知ることができます。 あと服を買いに行くときは誰かファッションに詳しい人と一緒に行くと良いですよ。 客観的に見てもらうと自分では気づかない良い部分と悪い部分が見えてくるので。

• asvenus
回答No.2

はじめまして。 色々とコーディネートの仕方が載っているものをオススメします。 価格的に手が出やすいお洋服が載っているのは、FINEBOYSとかchokichokiとかsmartですかね。 smartも今号では安くコーディネートできるアイテムが特集されていたと思うので、参考にすると良いかも。 それと、お洋服を買うときは必ず試着することをオススメします。 試着してみて、自分で違うなぁと思ったら買わないほうが良いです。 あとは、色の合わせ方も雑誌を読んで参考にすると良いですよ。

OFLOCK
質問者

お礼

返答ありがとうございました。 紹介してもらった雑誌を参考させてもらいます。

• tajmahal22
回答No.1

ファッション誌は好みのスタイルによってかなり細分化しています。 とりあえず大きめの書店へ行って、いろんなファッション誌を立ち読みし、 こういうのは好き、こういうのはダサいと思う、と自分の好みを探るところから始めてはどうでしょう。 他人の好みを聞くよりは自分の感覚で! (私個人としては日本人のB系スタイルってすっごくダサく見えるんですが、そういうのを好む人もいますし、おすすめは人それぞれです) (以下おまけ) 私は中高生の頃こそ着こなしのハウツーなんかが載っている大衆的なファッション誌で勉強していましたが、 今(25歳)は手の届かない価格の服が載っているモード雑誌を読むのも好きです。流行にとらわれない美のイメージを自分の中に取り込めるから。 その上で自分の感覚に自信を持って街へ服を見に行く、というのが好きですね。 初心者向けの行動パターンではないかもしれませんが。

OFLOCK
質問者

お礼

返答ありがとうございました 近いうちに書店に行って立ち読みしまくってきますww 初心者向けの行動もやってみようかなww