• 締切済み

左クリックでダウンロード

リンクファイルをクリックした際に出る、 「このタイプのファイルの場合は常に表示する」 という様なコメントのチェックをはずしてしまい、 左クリックでIE上で開くようになってしまいました。 どのようにすれば、前の状態に戻せるでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.2
  • Lum999
回答No.1

「この種類のファイルであれば常に警告する」じゃないかな。 フォルダオプションの「ファイルの種類」タブを開き、チェックを外してしまった拡張子を探します。 [詳細設定]をクリックし、[ダウンロード後に開く確認をする]にチェックを入れます。 こちらのページでは、[ダウンロード後に常に開くように設定する] になっていますけど・・・。 ファイルをダウンロードする際に保存の確認メッセージが表示されない場合の対処方法 (Windows XP の場合) http://support.microsoft.com/kb/880999/ja