• 締切済み

左クリックのダウンロード確認ダイアログが出ません。

お世話になります。 Web上のZipファイルをダウンロードするときの動作がいつの間にかおかしくなっていて困っています。 元の動作に戻すのはどのような設定をすればよいのでしょうか? 【元の動作】 (1)Zipファイルのリンクを左クリック (2)確認ダイアログが出て「保存」「実行」「キャンセル」の中から「保存」を選択 (3)保存場所を選択(例えばデスクトップを選択) (4)デスクトップにZipファイルが出来る 【最近の動作】 (1)Zipファイルのリンクを左クリック (2)ダイアログが一切出ない。保存場所の確認も出ない。 (3)"C:\Documents and Settings\{ユーザ名}\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\GV9RAQJ9"フォルダにZipファイルが出来、Zipを開いた状態になります。  ※"GV9RAQJ9"は固定ではありません インターネットオプションより一時ファイルの削除等は行いましたが、症状は変わりませんでした。 ちなみに、右クリック>対象をファイルに保存 の場合はダイアログちゃんと出ます。現象は左クリックの時のみです。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

システム復元かパソコンの再セットアップをして下さい。

kikkai
質問者

お礼

システムの復元を行いました。 「復元は未完了」エラーが出て復元できなかったのですが、症状は直りました! ありがとうございました!

回答No.1

「スタート」→「マイコンピュータ」のメニューバーの「ツール」→「フォルダオプション」→「ファイルの種類」で「ZIP 圧縮(zip形式)フォルダ」を選択して下にある「詳細設定」をクリック→「ダウンロード後に開くを確認する」にチェック→「OK」 どうでしょうか? 違ったらごめんなさい。

kikkai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確認しましたが、その設定は「OK」になっていましたので、違うみたいです。すいません。