• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

他社純正ホイール移植

エスティマエミーナに乗ってるんですが最近オデッセイに乗ってた知り合いからスタッドレスタイヤ(純正鉄ホイール付)をもらいました。タイヤサイズ オフセットなどは合うみたいですが取り付けても問題ないでしょうか。ホンダ純正ナットも持っています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数377
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

あとはハブ径ですね。 反対だったら(オデッセイにエスティマ用)付かないと思いますが、今回は大丈夫だと思います。 それとトヨタとホンダではナットの内径とボルトネジ山の間隔は合うのですがナット頭(レンチ径)の大きさがホンダの方が小さいのでエスティマの車載レンチでは 大きいので別途購入する必要があります。 (トヨタ用は21HEX M12×P1.5、ホンダ用は19HEX M12×P1.5) まあいずれにしても一度フィッティングしてみるのが一番ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 今週末にでも取付てみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • getbass
  • ベストアンサー率12% (60/485)

あとボルト径・ピッチが合えば大丈夫ですよ。ホイールの許容荷重を確認して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 今週末に取付してみます。

  • 回答No.1
  • kei00z2
  • ベストアンサー率19% (56/284)

現物があるならフィッティングすればいいと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!