• ベストアンサー

妊娠希望ですが。。

妊娠を希望しています。 排卵日を考慮して仲良くしてしるのですが、主人の精液がかなり少ないようなんです。 こういった場合でも、妊娠することは可能なのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.3

こんにちは。 WHOによる自然妊娠可能(下限)な精液所見です。 http://www.koshida-cl.or.jp/slide/slide-sterilityM/slide-sterilityM25.files/slide0046.htm 他の方、精液量は関係ないとお書きですが、ある程度は関係ありますよ。もちろん重要なのは「精液」ではなく、その中の「精子」ではありますが、あまりに少ない精液の中には当然精子も少ないだろうことは想像に難くありません。 基準は2.0ml。少ないですよ、2.0mlって。小さじ1杯で5ccですから、その半分以下でいいんです。 私はあまり詳しくはないですが、エッチなビデオやDVDで表現される疑似精液はナミナミとものすごい量が射精されるらしいですね。まさか、そんなのと比べていませんよね?(^_^;)

その他の回答 (2)

• micikk
回答No.2

こんにちわ。 ちゃんと、元気な精子がいれば可能でしょう。 心配であれば、検査を受けられた方がいいですよ。 男性、女性、それぞれに問題がある事もありますし。 あとは、基礎体温をしっかりつけておく事も重要です。

• bia0309
回答No.1

こんにちわ。 んと、どうして精液が少ないというのは解るんでしょうか??? 病院でも行ったんですか? 精液の量のことをおっしゃっているのなら関係ないです。