• ベストアンサー

流産後の妊娠

tanpopoclubの回答

回答No.1

手術を行わない流産を経験したものです。 私も流産したときに友人から流産後は妊娠しやすいっていうから、またすぐに恵まれるよって言われました。(そのときは励ましてくれたと思いました) 6ヶ月は妊娠を控えて・・と医師の指導があったのですが、6ヶ月すぎてすぐに妊娠できました。 たまたまかな~とも思いますが、こんな経験者がいるということで参考にしていただければ幸いです。

ayupan69
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございました。 妊娠できたんですね。 手術の有無に関係なくあることで安心しました。 1度は妊娠できたと喜ばなければとも思っています。