• ベストアンサー

ジャズダンスなどのことでお聞きします・

家で、音楽をかけながら運動代わりにダンスをしたいのですがうまく踊れません。ダンスの(簡単なもので結構です)振りを細かく記入してあるサイト、書籍など教えてください。自分で調べたところうまくみつけることができません。 変わった質問だと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4644
noname#4644
回答No.1

ダンスを解説しているサイトって少ないですよね。 やっぱり文章で書くのは難しいのでしょうか(´・ω・`) 一応書籍とは違うのですがビデオ・DVDも紹介されてて、 色々と聞けたりできるところを貼っておきます。 結構有名かな? 私はDVD買ったのですが、 確かジャズダンスも入ってました。 参考までに。

参考URL:
http://www.dance-style.com/index_pc.html
nico-t
質問者

お礼

どうもありがとうございました!! お店などで探しても全く見つからなかったので助かりました。 早速、DVDを購入しようと思います。 そして、家で運動でもしてみたいと思っています!

関連するQ&A

  • 質問:ジャズダンスなどのことでお聞きします・

    家でダンスを音楽にあわせて踊ったりしたいのですが、なかなかうまく踊れません。ダンス(ジャズダンスなど)のしかたを教えてくれているサイト、書籍など知っていたら教えてください。 (ダンスの振り付けを知りたいのです・・) 変わった質問だけど、どうぞよろしくお願いします。

  • ジャズダンス

    下でダンスというタイトルで質問した物です、何度も何度も済みません。早速質問なのですが、ジャズダンスとバレエの違いがいまいち分かりません、出来れば「このサイト良いよ」というのを載せてもらえるとなおありがたいです、ずうずうしくて済みません、あとバレエやジャズダンスを今からするに当って何かやっておくと良い運動や、色々なことを教えてください、後もうひとつ、大体ダンススクールを選ぶときのポイントや良いダンススクールの選び方、約どの位資金が掛かるのかを教えていただくとありがたいです。沢山のアドバイス皆さんよろしくお願いします。

  • ダンスについての質問です!現在、ヒップホップダンス、ジャズダンスなどを

    ダンスについての質問です!現在、ヒップホップダンス、ジャズダンスなどを習っています。周りのみんなは振りつけを教えてもらってるだけなのに、そこに自分らしさを取り入れ、どんどん上達していってます。一方、私は振りつけを覚えるのに一回きりでは習得できず時間がかかってしまったり、みんなと同じ振りつけなのに私の踊るダンスはどこか不器用だったりでよく爆笑されますorz 「ダンスは考えろ」とよく言われますがいまいち意味が掴めません。私には何が足りないのでしょうか。上手になりたいです。ご回答お願い致します!

  • ダンス

    ブレイクダンスなどで、体を「カチッ」ととめる動きあるじゃないですか??ダンスは習ってないんですけど、あれのコツとか知りたいです。 あと、体育祭での振り等も考えたいので、ダンス全般の動きや振りなどが載ってるサイトがあったら教えてください!

  • ダンス

    はじめまして 七月からジャズダンスとバレエを習い始めました ダンスはほとんど未経験でした 始めたころは、身体もカチカチで姿勢もかなり悪かったのですが その辺はだいぶ改善されてきたと先生に言われました しかし、振り付けをしていざダンスすると 全く振りが覚えられないし、鏡を見る余裕すらなく 先生が踊るのをやめると、ほとんど踊れない状況です もちろん家に帰って復習しようとしても 振りをほとんど覚えてないので、上達する気がしません・・・ どうしても上手くなりたい、、せめてレッスンで 周りについていけるようにしたいのですが何か良い方法は ないのでしょうか。 みなさんは、どのくらいの期間で踊れるようになりましたか? よろしければ回答お願いします…。

  • 趣味を探してます。(ジャズピアノかジャズダンス)

    25歳男です。 新しい趣味を始めたいと思っています。 ジャズピアノかジャズダンスのどちらかをやってみたいと思っているのですが、客観的に見てどちらがいいと思いますか。 ピアノは20歳くらいの時にバイエルの7割くらいのとこまではいきましたが、就職活動をきっかけにやめてしまいました。ピアノの基礎もできていない状態でジャズピアノのスクールにいきなり入るのは無謀なのかなとも思っています。でも、クラシックの曲はあまりやりたくありません。いずれは上原ひろみの曲を弾けるようになりたいです。 現在は月2、3くらいでフィットネスのエアロビ的?なものに参加しています。最初のうちはどんどん体が柔らかくなっていき、振りも覚えられて達成感があったのですが、毎回同じような内容なのでちょっと飽きています。もっとやりがいがほしいです。また、ジャズダンスのスクールを1件見学に行ったのですが、8割以上女性、男性は中高生、が多くて溶け込める自信がもてませんでした。自分の年代はジャズダンス対象外なのか?と感じています。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • ダンスは一人で上達出来ますか?

    私は今、高校1年生です。 ダンスが大好きです。 踊ることはやったことはないのですが、ダンスを踊っている人たちを見ると私も踊りたいなって思います。 高校のダンス部に入りたかったのですが、私はすっごく大人しいタイプで、ダンス部の人たちはわいわいしててすっごく明るい人たちで、ダンスも上手で運動神経もすごくいいです。 そんな人たちの中に入るのが怖くてダンス部には入れませんでした。 ダンススクールにはたぶん通えないと思います… 質問なのですが、 家で自分ひとりでダンスって頑張れば上手くなりますか? ダンスのDVDとかを買って練習とかしたいなって思います。 回答、お願いします。 ダンスが踊れるようになりたいんです。

  • 運動音痴だけどダンスを習ってみたいです。

    昔から運動が嫌いだったんですが、最近その反動からか体を動かしたくてたまりません。そこで音楽が好きなのでダンスというか踊ったりできたら楽しいだろうなと思ったんですが、運動音痴の私がダンスなんて無謀でしょうか?ダンス教室なんて行ったらみんなきっとできる人ばっかりなんだろうなと思って躊躇してしまいます…

  • ダンスを始めたのですが…

    初めてダンススクールに、行きました。 『ヒップホップ系ジャズ』のクラスを受けたのですが、まったくついていけませんでした。 まず、リズム取りでつまずきました。 リズムが取れません。ずれてる事にも気づきませんでしたし。 「今、合ってたよ」って言われても…って感じでした。 才能が無いのでしょうか?? あと、まったく振りに付いていけませんでした。 遅れるし、覚えれないし、感覚が分かりません。 歌がかかると余計にです…。 そこで質問です。 (1)リズム感でどうやったら付きますか?? (2)どうすれば、振りに付いていけるようになるのでしょうか? (3)こんな自分でも、続ければ上手くなるのでしょうか? (4)あと、なにかアドバイスがあればお願いします。

  • ダンス

    ダンス!僕は今ニュージャック3週間(ダンス3週間経験)経験者で他にもいろいろなジャンルをしたかったので、色々なジャンルをしてたんですが、HIPHOPを始めて、振りはギリギリ覚えれるんですが、少し細かい 所などが着いて行けませんでした。。 振りもレッスンの最後の通しでは迷うときもあります。 (1)僕はダンスのニュージャックを三週間経験しているのにHIPHOPが着いて行けませんでした。 ニュージャックは慣れてきて振り通しも間違わず行ける時もありますが、HIPHOPが着いて行けなかったです。 ジャンルに壁は作ったらいけない。でも何故僕は着いて行けなかったのですか?ニュージャックは着いて行けたのに・・・・ (2)後、先生が言ってましたが、あの子らもこの頃ダンスをやり始めたばかりの人やから。と言ってましたが、その人たちは振りも覚えていて細かい動きも着いて行けて上手いように感じました。 僕とその人の差はなんですか?? 僕はニュージャックしてたので、ダンスの経験は同じぐらいだと思うのに。。。 質問が長くなりましたがよろしくお願いします .

専門家に質問してみよう