メキシコで日本のラジカセはそのまま使えますか?

3月に メキシコ旅行に行く時、去年お世話になったメキシコ人にお土産としてMDラジカセを買っていこうと思っていますが、...

ikkyu3 さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2001/02/06 18:12
  • 回答No.2
  • ベストアンサー
ikkyu3

電圧が高いので、トランスが必要でしょう。
詳細は、下記のURLが、あなたの質問に対する答えを用意しています。
日本製でも安全のためや電源の電圧変動を見込んで、少し高い電圧までカバーするでしょうが、この場合は高すぎると思います。
お礼コメント
viento

お礼率 100% (2/2)

早速のアドバイスと参考URLどうもありがとうございます。安売りの2万位のMDラジカセを買うつもりでしたが、秋葉原でトランスとか調べたうえで考えて買うことにします。なぜならメキシコでも通常値段だったらあんまり変わらないので、他のお土産にするかもしれません。助かりました。muchas gracias(スペイン語でありがとうという意味です)それでは 失礼致します。
投稿日時:2001/02/07 00:04
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。