-PR-
解決済み

メキシコで日本のラジカセはそのまま使えますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.37193
  • 閲覧数140
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

  3月に メキシコ旅行に行く時、去年お世話になったメキシコ人にお土産としてMDラジカセを買っていこうと思っていますが、メキシコの電圧は日本より若干高いはずですが、そのまま使えるか、またはトランス等が必要か教えてください。
ちなみにコンセントの形は日本と同じです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 43% (535/1229)

電圧が高いので、トランスが必要でしょう。
詳細は、下記のURLが、あなたの質問に対する答えを用意しています。
日本製でも安全のためや電源の電圧変動を見込んで、少し高い電圧までカバーするでしょうが、この場合は高すぎると思います。
お礼コメント
viento

お礼率 100% (2/2)

早速のアドバイスと参考URLどうもありがとうございます。安売りの2万位のMDラジカセを買うつもりでしたが、秋葉原でトランスとか調べたうえで考えて買うことにします。なぜならメキシコでも通常値段だったらあんまり変わらないので、他のお土産にするかもしれません。助かりました。muchas gracias(スペイン語でありがとうという意味です)それでは 失礼致します。
投稿日時 - 2001-02-07 00:04:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 25% (4/16)

おそらく、ですが、何かをかませる必要があると思います。
私の経験ですが、日本製のラジカセをアメリカで使ったところ、カセットテープが微妙に早回しになって再生されていました。昔の話なので最近の製品に関しては当てはまらないのかもしれませんが。まして、MDとなると、よくわかりません。物理的にモーターを回すカセットデッキとは違いますものねぇ。

質問を読ませていただく限りでは、まだご購入されていないようですね。販売店で確認されてから購入されるのがよいと思います。
お礼コメント
viento

お礼率 100% (2/2)

アドバイスどうもありがとうございます。やっぱり秋葉原あたりに行って、お店に一応聞いてみます。2万くらいで安いMDラジカセを、買うつもりでしたが、多分高そうなので(現地で買うの同じ値段)、他のお土産にするかもしれません。
今回、はじめて利用させて頂きましたが、早速のアドバイスありがとうございます。助かりました。muchas gracias(スペイン語で ありがとうの最上級です)
それでは、失礼致します。
投稿日時 - 2001-02-06 23:41:12


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ