• 締切済み

Wi-Fiについて

今DS用にWi-FiのUSBコネクタを買おうか悩んでいます。 うちのPCのプロバイダがCATVスターキャットのケーブルインターネットサービスを使っています↓ちなみに愛知県に住んでます。 http://www.starcat.ne.jp/mediacat/ プライベートIPアドレスも持っていませんし、CATVは外部ルータ?ってやつらしくてポート開放もできません。しかも下のアドレスにあるように不具合があるようで・・・ http://wifi.moero.info/index.php?CATV%A4%CE%C0%DC%C2%B3%BE%F5%B6%B7 やっぱり接続するのは無理なのでしょうか?他にもいい方法があったら教えてください。

みんなの回答

  • boro723
  • ベストアンサー率57% (19/33)
回答No.1

何をしたいのか良くわかりませんね? ただ単に、DSをUSBコネクタでWi-Fi接続したいというなら何の問題もないと思われます。 USBコネクタ自体、インターネットに繋がっているPCに接続してDSとの無線接続を確保し、インターネットに繋げる物です。 この質問を送ったPCのUSB端子にUSBコネクタを差し説明書どうりに設定し、DSで接続設定を行い、USBコネクタとの通信が確保出来ればインターネットに繋がります。 問題が起きた場合は、 http://wifi.nintendo.co.jp/information/qa/index.html ここに従って対処してください。 ただし、USBコネクタは、PCのUSB端子から電源供給されますので、PCが稼動してなければなりません。 それがいやな場合や、将来WiiやPS3、ノートパソコンなどの無線接続が増える場合は、少々値が張りますが、無線LANアクセスポイントの導入を検討した方が良いと思われます。 ちなみに、私は質問者さんのすぐ上のCATVひまわりネットワークを使っていますが、何の問題もないです。 もし回答内容が見当違いでしたらゴメンナサイです。

関連するQ&A

  • Wi-Fiコネクタ

    Wi-Fiコネクタを利用して DSブラウザーをしようと思うのですが、 http://wifi.nintendo.co.jp/setting/03/index.html 一度、上のページのようにして設定をすれば、 パソコンの電源が入っていなくても Wi-Fiコネクタを取り付けただけで DSでWi-Fiが出来るようになるのでしょうか? あと、例えばパソコンが一階にあるとすると、 二階の部屋でWi-Fiは出来ますか?

  • WI-FIが接続できません><

    DS WI-FIを接続しようと思い、昨日USBタイプのコネクタを 買って着ましたが、IPアドレスを取得できません。 OS XP USBコネクタ COREGA CG-WLUSB2GPX       (WIFIサイトで動作確認できています) ルータ NEC ATERM WA7500H プロバイダ ケーブル 任天堂接続チェック OK 過去、似たような質問でいろいろ試してみましたが まったくうまくいきません。 さきほどWIFIサポートセンターで30分ほど聞きましたが、 結局コレガのサポートセンターでお問い合わせくださいとの 返答。 最インストを繰り返したためでしょうか? どうしてもUSBコネクタがIpアドレスをとってきてくれません。 午前3時まで5時間ほどやっても歯が立ちませんでした。 どなたかおわかりなる方がおられたら、ご教授ください。 子供ができるのを楽しみにずっと待っているので、 一生懸命しております。 よろしくお願いします(ノД`)

  • wi-fi USBコネクタについて質問です。

    wi-fi USBコネクタについて質問です。 先日パソコンをXPから7に買い換えました。 今までは任天堂のwi-fi usbコネクタを使用していたのですが、7に対応していなかったので プラネックス社のGW-USMicroN2WというUSBコネクタを購入しました。 説明書に従ってインストール、接続を行いました。(この手順に誤りはないと思います。) そして任天堂DSの側からwifi設定を行ったところ、接続テストで失敗しエラーコード52000、IPアドレスが取得できませんと表示されます。 何回DSで接続先の設定をし直してもうまくいきません。 対処法を教えていただけると非常に助かります。 私はかなりパソコン初心者なのでできる限りわかりやすく説明してくれると嬉しいです。

  • Wi-Fi ワイファイ

    何方か解かる方、ご回答をお願いいたします。 子供がニンテンドーDSライトで「ワイファイに接続したい」と言うのですが、Wi-Fiと言うのが何の事なのかも解からず、どうしてあげれば良いのかが解からず困っています。 何となくチョッと調べたのですが、共通の互換性のある無線ラン接続みたいなものなのかな?と、おぼろげにしか解かりません。 お聞きしたいのは、子供のDSのWi-Fiへの接続の仕方、それとWi-Fiに接続するとはどういう事なのか、無料なのか有料なのか、接続は無料でも子供が何か操作をすると課金されたりする事が有るのかなど、Wi-Fiに関する色々な事を教えて頂きたいです。 マクドナルドなどでDSを起動すると、新しいポケモンやポケモンのタマゴなどをダウンロードしてもらう事が出来る時があるようですがWi-Fiのシステムと関係が有るのでしょうか。 家庭のネット環境は、プロバイダがCATV、無線ルーター使用、無線ラン内臓ビスタ1台と、同じくXP1台と、無線ランの無いXP1台を使っています。 関係が有るのか無いのかが分りませんが、他にはネットには接続していませんが任天堂Wiiとプレステ3のゲーム機が有ります。 ワイファイに付いてとDSの接続に付いて出来るだけ解かり易く解説して頂けると有り難いです。 面倒な質問で申し訳ございませんがヨロシクお願いいたします。

  • 3DSをUSB使用で簡単にwi-fiに繋ぎたいです

    windowsXP(有線接続)使用者です。 今現在、ニンテンドーwi-fiUSBコネクタ http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/index.html を使用して、3DSでwi-fi接続をしております。 XPのサポートがそろそろ切れるため、windows7のPCにかえたいのですが、 ニンテンドーwi-fiUSBコネクタがwindows7に対応していないため、wi-fiが使えなくなりました。 新しくwindows7対応のwi-fiを購入しようと思うのですが、 ニンテンドーにはネットワークアダプタという据え置き型しかありません。 http://wifi.nintendo.co.jp/wap/index.html 持ち運んで使いたいので、据え置き型は辛いです。 PCを無線にする予定もありません。 ニンテンドーwi-fiUSBコネクタと同じように簡単に使えるものを探していますが、 価格コムにも商品一覧がないので、どんなものがあって、どれがいいのかわかりません。 条件は、 ・windows7に対応している ・有線接続のPCのUSBに差し込むだけで使える ・設定が子供でも出来るくらい簡単 ・持ち運びできる ・安価 ~3000円くらいまで を考えています。 おすすめがありましたら教えて下さい。

  • ipodtouchとニンテンドーwi-fiを使用した設定について教えて下さい。

    いくつか類似かと思われる質問がありましたが 全くのど素人で解決できませんでしたので、教えて下さい まず、ipodtouchでwi-fiとの接続ができないのですが バッファローの例はあったのですが 多分私はバッファローではないと思われます。 スターキャット(CATV?)をプロバイダとしてます。 それを踏まえての質問ですが 皆さんのように接続先?(airport)などを選択すると パスワードを要求されます。 それをどのように調べればよいのでしょうか? そしてDSに接続の際はウィルスソフトのファイアウォール? の設定を例外にして接続許可したのですが ipodtouchの場合も同じようにしないと繋がらないでしょうか? もしそうであれば教えて頂けると大変助かります(泣) なにぶん素人で専門用語などが全くわかりません。。。 どうぞ宜しくお願いします。

  • WI-FIコネクション接続できません。

    任天堂wi-fi usb コネクタについて質問なのですが、PCにドライバーと登録ファイルをインストールしWI-FIコネクタ通信許可までは進むのですが、(DSを使用しています)エラーコード52003(IPアドレスが取得できません。)と出てしまいます。一応、任天堂の公式ホームページも参考にしてみましたが、解決しませんでした。 ネットワーク接続をみてみると、IPアドレス取得中と表示されていますがいっこうに取得できませんどうしたらよいでしょうか?  

  • wi-fiが繋がらなくなりました

    windowsXP SP3 ルータ・・・CG-WLBARAGS 以前、コレガのルータでwi-fi接続をしていたのですが、 セキュリティ設定を全くしていなかったので、いろいろイジったら コレガのほうでwi-fi通信ができなくなりました。 現在は、バッファローのwi-fiコネクタでwi-fi接続しているのですが、 wiiやDSで遊ぶときにいちいちPCの電源をつけておかなくてはいけないので不便です>< 電気代も気になります…;; この前まではすぐ簡単に接続できて快調いたのですが、それはセキュリティを全然かけてなかったのですんなり接続できていたのだと思います。 やはりセキュリティ面をイジったのが原因でしょうか…。 ウイルスソフトやファイアウォールを停止して試しましたが無理でした。 WPA-PSK AESでパスワード設定しています。 wiiのほうでもちゃんとコレガのルータの認識はしてくれるのですが、 接続テストをすると繋がりません…。wiiに対してもちゃんとルータと同じパスワードを入力しています。DSは確かWEPしか対応してなかったの思いますが、とりあえずセキュリティをちゃんとしたまま、wiiをwi-fi接続したいのです。(最近DSでwifiはあまりしないので) ちなみにコレガのルータで別のノートPCに無線LANのカードを挿して インターネットを利用していますが、こちらはちゃんとネットに繋がります。 乱文失礼致しました>< アドバイスおねがいします。

  • ウイルスセキュリティ と Wi-Fi

    BUFFALO社の「Wi-Fi、USBコネクタ」を購入したので 任天堂DSと通信したいのですが、 ウイルスセキュリティが 邪魔をして(?)通信できません ↓(任天堂のwebにあった設定はやってみました) http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/security/08.html ウイルスセキュリティの ファイアウォールを無効にすれば 通信できるのですが... 有効のままでの 通信は無理なのでしょうか? ちなみに 回線はダイヤルアップです

  • Wi-Fiエラー(52003)

    Wi-FiUSBコネクタを使ってWi-Fiに接続したら IPアドレスが取得できませんでした(52003) パソコンはFMV-BIBLONF40YN OSはWindows Vista Home Premium メモリは2GB HDDは120GB セキュリティソフトはソースネクストのウイルスセキュリティZERO 接続はフレッツADSL ルーターは使っていません http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/index.html ↑の設定をして接続をしても52003のエラーが出ています Windowsファイアウォールはオフにしてあります できるだけ詳しく教えていただけると嬉しいです