• ベストアンサー

海外郵送の方法

何か物(1kg以下)を海外(中国)に送るときはどこに頼めばいいでしょうか?郵便局とかで送ってくれるんでしょうか? あと、もし分かればお金はいくら位かかるのか教えていただけると嬉しいです。

• guten
  • お礼率30% (57/188)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luckey
回答No.2

もちろん郵便局で送れます。 地域は限定されますが、主要国だったら郵便局のEMSが早くで安全です。

参考URL:
http://www.post.yusei.go.jp/service/jijysauspeed.shtm

その他の回答 (3)

• matsumai
回答No.4

郵便局では梱包作業はやってもらえないと考えておいた方が無難だと思います。 壊れやすいものであればある程度しっかり包んだ方がいいです、発送の際、その旨を伝えればシールとう貼ってもらえると思いますが…。手紙として送るより小包として送ることをお奨めします。

guten
質問者

お礼

本当にありがとうございました~! 何とかできそうです、がんばってみます。 またの機会がありましたら是非お願いします~!

• luckey
回答No.3

ものの形にもよりますが、できるだけきっちりと梱包して行かれた方がよいと思います。(ガムテープくらいは郵便局にもありますが、段ボール箱は有料です。プチプチの緩衝剤は売っていません。) また、定期的に出されるようでしたらEMSラベルの印字サービスもあります。 差出人、お届け先をコンピュータで印字してくれます。(何日かかりますが) 薄いものでしたらEMS専用封筒もタダでくれます。 国によっては配達状況も調べられますので安心です。

guten
質問者

お礼

本当詳しくありがとうございます! ぶっちゃけ送るものはCD数枚なんですが、梱包する時は紙から自分で買わなくてはいけないんでしょうか? 質問攻めですいません、分かりましたらご回答お願いします。

• matsumai
回答No.1

郵便局から発送できます。 詳しい金額はお答えできませんが1kg以下であればそれほどかからないと思います。

guten
質問者

お礼

ご回答本当にありがとうございます!! とても助かりました~! 追加質問で、もし分かればでいいんですが、送るものを持っていけば、壊れやすいものだと郵便局の方でそれようの梱包をしてくれるんでしょうか?それとも自分で壊れないよう何か巻いたりするんでしょうか?分かれば是非解凍お願い致します。