自分の翻訳本を出版するには?

外国の本を翻訳して日本語版として出したいと思います。 翻訳する対象を自分で見つけてきたとして、それをどのようにして出版...

celi さんからの 回答

• 2001/06/14 23:06
  • 回答No.2
celi

osapi124さんのおっしゃる通りだと思います。
以前聞いた話だと、英語に限らず海外の書籍でめぼしいものは(え、こんなものまで?といようなものまで…)ほとんどどこかの出版社が版権を取ってしまうので実際に出版できそうな本を見つけるのは難しいと思います。現在訳がでていないかなり昔の本でもだいたい版権はすでにどこかの出版社が持っていると考えた方がよいでしょう。

もしJigenDaisukeさんがすでに訳してしまっているならその訳をもって版権を持っている出版社に乗り込む!?というのも可能なのかな?そのあたりに詳しいかたいらっしゃいませんかね…

もちろん、どこにも版権の取られていない本なら作者と直接話して契約を結ぶのが先でしょう。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。