• ベストアンサー

XP HomeEditionでtelnetサーバーを使いたい

困っています。教えてください。 「telnetサーバー管理ツール」という機能が2000やXP professinalにはデフォルトで入っているようですが、XP HomeEditionで同様の機能を利用するには、どうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • root139
回答No.3

PC TelnetdというWindowsで動作するtelnetデーモンのソフトウェアがあるようです。 参考URLのページからダウンロードできますので、試してみては? XPでの動作は説明がありませんでしたが、Windows NT/2000/95/98 で動くようですので、おそらくXP HomeEditionでもOKかと。

参考URL:
http://www.tamasoft.co.jp/telnetd/
s-tomy
質問者

お礼

ありがとうございます。まさにこういうものを求めていました。

その他の回答 (2)

noname#134955
noname#134955
回答No.2

telnetサーバー機能は入ってないのではないでしょうか? それが、Home Edition と Professional Edition の 値段の差かと思います。 「FTPサーバーが入ってない」という質問は多いらしく、 Microsoftから「FTPサーバーが必要な人は Professional を買ってほしい。Homeではサポートしない。」と正式な コメントが出ていますが、telnetサーバーについては、 見あたりませんでした。 ちなみに2000は最低でもXP Professional相当なので、 XP Homeは2000より格安・低機能版と言えます。

• 0shiete
回答No.1

こんばんは。私もやったことはないのですが、 ハイパーターミナルではダメなのでしょうか?