• 締切済み

ボウリングのスコアソフト

ボウリングが大好きでよくボウリング場へ行き、1度に数ゲームをプレイしてスコアシートをもらってきますがシートがたまりすぎて困っています。 スコアを整理したいと思います。 1フレームから10フレームまでの点数を入力できるソフトがあれば教えて下さい。

みんなの回答

noname#1806
noname#1806
回答No.1

これがいいのではないでしょうか。 ちょっと意味合いが違うかもしれませんが、ボウリングのスコアを管理するデータベースソフトもあります。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/12/21/maibokun.html https://sw.vector.co.jp/swreg/step1.reserve?srno=SR016601&site=y

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA010854/
masanaka
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 おかげできれいに整理できました。

関連するQ&A

  • ボウリングのスコアについて

    ボウリングの本に1ゲーム中にストライクを9回とっても取り方が悪ければ、120点にしかならないという記述がありました。この場合のスコアはどうなるのか知りたいの教えてください。 よろしくお願いします。

  • ボウリング1ゲームのスコアが65点で死にたい

    会社の宴会1次会がボウリングです、毎年4月にあります。 入社6年目ですが年々スコアが落ちてます。最初は120点くらい出せて上手いのかなあと思っていたのですが年々点数が下がってきて、今年は65点でした。 1ゲーム65点って一般的にかなり低いですよね? チーム全体も1、2を争うほどの低スコアでかなり暗いムードになりましたし、多分参加メンバーで自分が一番低いと思います。 去年もボウリングの点数が低くて恥かいて悩んでいるという質問をしましたが、今年はさらに低いです。 なんらかの形で練習すべきでしょうか? 習いにでもおった方がいいですか? はっきりいって毎年苦痛です、 ごいけんおまちしています

  • ボウリング

    今日 ボウリングしましたが 9本倒ればかりで スペアとれず スコアは 散々でしたが 9本とスペアでは 1ゲーム 10位 スコア 変わりますか?

  • ボウリングスコアシートの「スリーピングメイク」

    久しぶりにボウリングをしたら 自分のスコアシートの横に「スリーピングメイク」と 書いてありました。 言葉の意味がわからず、気になっています。 ご存知の方がいらしたら教えてください!

  • ボウリングのスコア、計算してください…

    ボウリングのコンペがありました。 最初は不振で、100を超えるかこえないかくらいだったのですが、最後のゲームではなかなか好調で、ターキーとかを出してしまいました。 しかし、そこで、タイムアップで、その続きが投げられず…。 その後もストライクを出せそうな気がしたので、すごく無念でした。 で、ストライク3回出した状態で終わっていて、スコア表を見ても、スコアが書かれていないんですよね。 たとえば、その次が、ストライク出せなくて、9本とすれば、一体、何点なのか、すごく気になって…。 3投目の段階で27です。 その後、 4投目、ストライク 5投目、ストライク 6投目、ストライク で試合終了しちゃいました…。 もし、7投目で、9本だとすれば、一体、何点になったんでしょうか? あまりこのあたりの計算詳しくないので、誰か計算してくれないでしょうか? お願いします。

  • ボウリングのボールについて教えてください。

    ボウリング場でボールを選ぶときのポイントなどあるのでしょうか? そんなに力がないほうなので、コントロールがしやすい軽めのボールを選んでます。 2ゲームくらいすると中指が痛くなってきます・・・ 自分に適したボールを選べばもっとスコアが上がるのでしょうか? 女の子とボウリングに行ったときなどに、会話しながらボールを選んだりいいスコアを出したりできたらいいなぁと思ってます。 何かよいアドバイスがあればお願いします! ちなみにボウリングに行く機会はそこまで多くないため、マイボールを購入することは考えていません。

  • サイコロでボーリングゲーム (((( ●

    サイコロを使ったボーリングゲームを考えてみました。 高齢者の方に頭の体操を兼ねて行えるゲームとして考えてみました。 どなたか、やってみて感想をお願いします。 ■準備  サイコロ 2個  茶碗  記録用紙(本当のボーリングのスコアが書けるもの) ■ルール □各フレーム  1投目 ・サイコロ2個を茶碗内に振り、出た目の合計を1投目に倒した数とする(自分で計算して言ってもらう)。 但し… ★ガーター⇒出た目が11以上のときか、サイコロが茶碗から出たとき ★ストライク⇒出た目がちょうど10のとき  2投目 ・サイコロ1個を茶碗内に振り、出た目を2投目に倒した数とする。 但し… ★ミス(-)⇒1投目に足して11以上のときか、サイコロが茶碗から出たとき ★スペア⇒1投目に足してちょうど10のときか、出た目が1のとき □10フレームの3投目は2投目がストライクかスペアのときのみサイコロは2個で投げられる。 ■計算方法  通常のボーリングと同じとします。 どんなもんでしょうか?

  • ボウリングが上手くなりたい!お勧めの本を教えて下さい。

    一ヶ月が社内でボウリング大会があり それまでにルールの把握とスコア100以上出す位は 上達したいと思います。 が、最後にプレイしたのが10年以上前なので記憶も 定かではなく一から勉強するつもりです。そこで、 ボウリングに詳しい方、お勧めの本がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ボーリングに行きたくありません。ダメですか?

    私はボーリングがすごく苦手です。 1ゲームのスコアが60位しかいきません。 投げる時に全身を見られ、注目されるのも嫌ですし ガーターになった時の惨め感に耐えるのが苦痛です。 そして何より、チームを組んだ人にスコア面で迷惑かけると思うと罪悪感でいっぱいです。 発起人は男性の友達一人です。「運動不足だから飲みに行く前に軽く1時間ボーリングをしよう」と言ってきました。 私には、男女各2名(私含め)の一年間程、仲良い友達がおります。 4人で、月一度飲みに行ったりしてます。 そのメールを見た途端、私はものすごく重い気分にななりました。 でも今まで仲良くしてきたんだし、1ゲームくらいなら頑張ろうと無理してでも行こうと思いました。 「ボーリングはすごく苦手で今から胃が痛くなるくらいです。 できれば見学したいけど…でもみんなも楽しみにしてると思うので頑張ります。」 と苦手な事を正直にメールしました。 そしたら、その後のメールで 「ボーリングの悪い夢におかされてないかい? もう1時間早めて、3ゲームにする事にしました。 スコア35越えなかったらおしおきだべぇ」 ときました。 冗談で言ってる事はわかってます。 でもこんなにナーバスになって苦手なのを 訴えたのにさらに時間を延ばしたり、 罰ゲームをさせるなんて。 嫌な気持ちでいっぱいになりました。 ボーリングが得意な人や、 プレッシャーに強い人にはこの気持ちが理解できないかと思います。 どうしても今から嫌な気分でいっぱいです。 「35スコアいったら逆に君がおしおきだべぇ」 と返したいけど 行っても、嫌々でひきつった笑顔で楽しめそうにありません。 私は甘いんでしょうか? やっぱり、ここは気合いを入れて参加するべきでしょうか?

  • ボウリングの事で質問があります。

    私は高校生の男です。 今日3年ぶりぐらいにボウリングに行きました。 3ゲームやりました。 1ゲーム目・98 2ゲーム目・164 3ゲーム目・78 でした。 質問は、皆さんは何ポンドのボールを選びますか?     スコアはどれくらいですか? なるべく同じくらいの歳の高校生ぐらいの方、回答してほしいです!!

専門家に質問してみよう