• ベストアンサー

女子同士の人間関係、本当に辛い・・・(長文です)

RMK2008の回答

• RMK2008
回答No.8

こんにちは。 私の回答の結論からいいますと、、 ●大学は勉学を励むところであるので勉強を優先にする。 ●4月から4年生なので、就職活動を頑張る。 ●色々な子達と会話できるようになる。会話内容に興味を持つ努力をする。 (チンプンカンプンで済ませない) それくらいでしょうか。上記はこの先の1年の話になりますが^^; 今までの人間関係については、、 ●A子さん・・・不信感があるということだけど、病気のB子さんに対しての対応のせいだけ?きっとA子さんにとって、B子さんはそれほどの友達じゃなかったのでしょう(大学の友人?ってだけ)。 それを自分がそうだったんだ~と理解できるのであれば、もう1度仲間にいれてもらう努力をされてはどうでしょう。今でもそれが許せないと思うのであればそこには戻るべきではないです。ただ、あなたとA子さん、B子さんが対等に仲良かったのであれば、あなたが何かあったときA子さんは助けてくれないかもしれませんけどね。そういう子だから。 ●C子さん・D子さん・・・文章を読んだ感じではゼミで知り合った知人程度のお付き合いにみえます。残念だけど。。私は短大卒で、代返ではないですが友達って立場にかこつけて、用事を頼んでくるような友達がいましたが、 『自分のことでしょ?自分でやってよ。』って笑いながらよけました。 あなたもはっきりいわないと、ずうずうしく接してくる子はたくさんいますよ。限度もないし。悩んでることにも気付いてもらえない。気付いていたら最初から頼まないし、頼んでもたまにでしょうし。ここの子達とうまくやっていくならば、話をあわせるとこはあわせて、嫌なことはさらっとかわし、卒業までだと思って淡々と接することでしょうか。。 あとはあなた自身変わらないとだめですね。 あまりにもかたちにとらわれ過ぎかなって。まだ学生なので仲いい子としか接しないような環境でしょうが、社会に入ったら、会社が一緒ってだけでの中で人間関係をきづいていかなくてはいけないです。 今はその準備段階だと思います。この子たちとは合わないとか思わず、理解する努力をしてみてください。