• 締切済み

アクセス拒否って?

inspiron530s(os vista)を購入し、インターネットに接続(フレッツ・ADSL)しようとしたのですが、うまくいかず、eo光に変えて接続すると、インターネットに接続されていますとの表示がでるにもかかわらず、ネットワークと共有センターでは「不明 アクセス拒否」と表示されます。(これは、フレッツ・ADSLのときも同じように表示されました)この状態で、ウィンドウズメールはできるのですが、ブラウザでは何も見ることができません。 旧パソコン(NEC VALUESTAR VC500/2 os xp)だとフレッツとeo光のどちらも接続できていたのですが、いったいどうなっているのか、ほとほと困っています。 やはり、自力で何とかするのは、無理なのでしょうか?だれか詳しい方がおられたら、教えて下さい。お願いします。 http://dell-support.okwave.jp/qa3689633.html

みんなの回答

noname#246547
noname#246547
回答No.2

セキュリティソフトあるいはWindowsのファイアウォールが通信をブロックしていませんかね? メールが出来るとありますが、知人等にたいしてメールが送受信できているのですね? メールソフトが起動できただけとかじゃないですよね? ブラウザはインターネットエクスプローラ7ですか?

sat009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 windows Vistaを再インストールしたら、すべて解決しました。 おせわがせして、すみませんでした。

sat009
質問者

補足

回答ありがとうございます。 メールは、会社のメールに送信ができました。 ブラウザは、IE7です。 接続先(クリック) → 接続またはインターネットをセットアップします → インターネットに接続しています と表示され、 インターネットを参照すると、エラーが出てしまいます。 この状態で、ネットワークと共有センターでは「不明 アクセス拒否」と表示されてしまいます。

  • kizuki135
  • ベストアンサー率29% (162/552)
回答No.1

vista対応した機器を正しく設定してますか? XPの時の機器をそのまま使っていると、vistaで誤動作する事があります。 ADSLの機器のメーカーやプロバイダーに確認してみてください。 あと、vistaでadministratorで設定しないといけないとかって場合もありますし・・・。

sat009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 windows Vistaを再インストールしたら、すべて解決しました。 おせわがせして、すみませんでした。

sat009
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確認したところ、vistaに対応している機器でした。 また、ルーターやモデムにも、vistaからつながることも確認しました。(しかし、前機種xpに比べて、つながるには、かなり時間がかかりますが…。)administratorでの設定は、説明書等に載っていなかったもので、試していないのでやってみます。 ※気になるのは、vista用のセットアップCDを使用しても、このコンピュータでは、CDが使えないと表示されます。

関連するQ&A

  • ネットワークのハードウェアが検出できずに困っています

    inspiron530s(os vista)を購入し、インターネットに接続しようとしたのですが、「ネットワークのハードウェアが検出されませんでした」と表示されます。そこで、下段の「このコンピュータで使うようにセットアップされていない接続オプションを表示する」をチェック後、PPPoE(R)をから、プロバイダ(フレッツ・ADSL)情報を入力しても、「接続を作成することができません」とでてしまいます。 どうしたらよいのかわからずに困っています。 どなたかどうか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • eo光申し込みについて

    現在、フレッツADSLモア(plala)を利用しています。 電話はNTT西日本です。 eo光(インターネット・電話)の申し込みを考えています。 eo光を申し込む際、解約するものを教えてください! よろしくお願いします。

  • EO光ネットでインターネットが全く表示されない

    ソーテックのパソコン(型名不明)を使っています。 今までOCNのADSLを使っていたのですが、先日eo光ネットに 変更しました。 うまく設定できてインターネットも見れていたのに 次に起動したところ、「ページを表示できません」という メッセージが出て、まったくインターネットが表示されません。 eo光のサポートに電話してネットワーク接続を削除&作り直しなど 色々な作業をしましたが、改善できず最後にはインストールしている ウィルスセキュリティのせいにされました。 実際にeo光ネットの接続には成功していて画面右下にも接続マークが 表示されますし、eo光ネットの担当者曰く、接続できているのは 確認できているとのことです。 こういったことってあるのでしょうか? どのように対処すれば、インターネットができるようになりますでしょうか? ご教授よろしくお願いします。

  • フレッツ光・eo光・KCNについて

    はじめまして。 初めて投函させていただきます。 よろしくお願いします。 フレッツ光・eo光・KCNについてご質問です。 現在の環境は、奈良県在住で中古の一戸建に住んでおります。 今はADSLを使用してインターネットに接続しております。 先日地デジ対応のテレビを購入したので、これを機に光に変えようと思っております。 インターネット+テレビ+電話を考えております。 そこで、フレッツ光・eo光・KCNどこに申し込みしたら良いでしょうか? どなたかアドバイスいただけないでしょうか? ホームページを見たりしているのですが、素人でなかなか違いがわかりません。 それぞれ良い点悪い点があるかと思いますが、実際に使われているかた、教えてください。 12月中には結論を出したいと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • インターネット(OCN)を接続するとOSが動かなくなる。

    DELL INSPIRON 5100を使用しています。 LANケーブルを接続するとパソコンが動かなくなり操作ができない。 OSを再インストールしましたが同じです、従ってライセンス認証も受けられません。大変困っています。 インターネット接続機器は ADSLモデム-SVIII

  • インターネット接続ができません。助けてください!!

    デル(DELL)Inspiron1501を新品同然で、譲っていただきました。 で、インターネット接続をしようと、家にあるCTUから、LANケーブルを接続したのですが、インターネット接続が出来ません。今、使っている1台目のPCは、CTUからLANケーブルを使って接続しているのですが、(PC-LANケーブルーCTU)で上手くネット接続できているのですが、本当に困ってます。光フレッツ、マンションタイプで、OCNです。

  • 無線LANに接続したい

    本日Bフレッツが開通しまして、設定をし直していました。ところが、 今までADSLでは無線LANは接続できていたのですが、光になってから接続できなくなってしまいました。有線では接続できます。 機器はcoregaの無線LANブロードバンドルーター(CG-WLBARGL)を使っています。回線装置(LAN)→ルーター(WAN)の順でLANケーブルでつなげています。回線装置にはルーター機能がないのでCG-WLBARGLのルーター機能をONにしています。有線で接続するとインターネットには接続できるのですが、無線になると接続できなくなります。 OS:XP PC:DELL(INSPIRON2200) どうぞご教授願います。

  • 光回線について

    ADSLから光回線にかえようと思うのですがEO光とフレッツ光どちらがいいでしょうか 詳しい方教えてください。よろしくおねがいします

  • フレッツ接続ツール 不具合?

    フレッツADSLを使用しています。 この度DELL Dimension8300をリカバリしました。 リカバリ後 フレッツ接続ツールで『地方自治体のプロバイダの為フレッツ接続ツールが無いとインターネット接続出来ない。』 接続しましたら 正常に接続しましたと表示され タスクバーにもインターネット接続『接続中』の絵が表示されているのですが インターネットエクスプローラーをクリックすると ページを表示出来ませんと 表れ インターネットすべてが利用できません。 又 フレッツ接続ツールを入れ直しましたが 同じ症状です。 何か設定がおかしいのでしょうか?

  • 光?ケーブル?テレビを早く見られるようにするには

    新築の賃貸物件を借り、引越ししましたが、 電話回線はもちろん、テレビアンテナ工事も済んでいませんでした。 できるだけ早く、テレビが見たいのですが、 アンテナ工事に来てもらったところ、電波が弱いため、光かケーブルで引いてください、とのことでした。 EO光テレビに加入しようかと思ったのですが、最短でも1ヶ月以上かかるということで、それより早くテレビを見れる方法はないかと悩んでいます。地上波しか見ないでいいんですが…。 インターネット接続環境は、フレッツ光を申し込んではいたのですが、 やはり工事が間に合わなかったため、とりあえずADSLにしています。早さに不満はありません。プロバイダも変更が一年間不可能なため、EO光の接続は希望していません。 フレッツのスカパー光サービスでも地上波は見られるということですが、サービスエリア外なので、この際フレッツ工事の予約を取り消そうかと考えています。 もっとも早く、そして今後は料金を安く地上波を見るには、どうしたらいいのでしょう?