• 締切済み

アクセス拒否って?

inspiron530s(os vista)を購入し、インターネットに接続(フレッツ・ADSL)しようとしたのですが、うまくいかず、eo光に変えて接続すると、インターネットに接続されていますとの表示がでるにもかかわらず、ネットワークと共有センターでは「不明 アクセス拒否」と表示されます。(これは、フレッツ・ADSLのときも同じように表示されました)この状態で、ウィンドウズメールはできるのですが、ブラウザでは何も見ることができません。 旧パソコン(NEC VALUESTAR VC500/2 os xp)だとフレッツとeo光のどちらも接続できていたのですが、いったいどうなっているのか、ほとほと困っています。 やはり、自力で何とかするのは、無理なのでしょうか?だれか詳しい方がおられたら、教えて下さい。お願いします。 http://dell-support.okwave.jp/qa3689633.html

みんなの回答

noname#246547
noname#246547
回答No.2

セキュリティソフトあるいはWindowsのファイアウォールが通信をブロックしていませんかね? メールが出来るとありますが、知人等にたいしてメールが送受信できているのですね? メールソフトが起動できただけとかじゃないですよね? ブラウザはインターネットエクスプローラ7ですか?

sat009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 windows Vistaを再インストールしたら、すべて解決しました。 おせわがせして、すみませんでした。

sat009
質問者

補足

回答ありがとうございます。 メールは、会社のメールに送信ができました。 ブラウザは、IE7です。 接続先(クリック) → 接続またはインターネットをセットアップします → インターネットに接続しています と表示され、 インターネットを参照すると、エラーが出てしまいます。 この状態で、ネットワークと共有センターでは「不明 アクセス拒否」と表示されてしまいます。

• kizuki135
回答No.1

vista対応した機器を正しく設定してますか? XPの時の機器をそのまま使っていると、vistaで誤動作する事があります。 ADSLの機器のメーカーやプロバイダーに確認してみてください。 あと、vistaでadministratorで設定しないといけないとかって場合もありますし・・・。

sat009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 windows Vistaを再インストールしたら、すべて解決しました。 おせわがせして、すみませんでした。

sat009
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確認したところ、vistaに対応している機器でした。 また、ルーターやモデムにも、vistaからつながることも確認しました。(しかし、前機種xpに比べて、つながるには、かなり時間がかかりますが…。)administratorでの設定は、説明書等に載っていなかったもので、試していないのでやってみます。 ※気になるのは、vista用のセットアップCDを使用しても、このコンピュータでは、CDが使えないと表示されます。