• 締切済み

インターネット(OCN)を接続するとOSが動かなくなる。

DELL INSPIRON 5100を使用しています。 LANケーブルを接続するとパソコンが動かなくなり操作ができない。 OSを再インストールしましたが同じです、従ってライセンス認証も受けられません。大変困っています。 インターネット接続機器は ADSLモデム-SVIII

みんなの回答

• hito-koto
回答No.1

原因はいろいろ考えられるとは思いますが、 まずは、PC側のLAN設定を確認されては、と思います。 IPアドレスは自動取得になっていますか? IPネットワークの設定が間違っていると、Broadcast stormにより当該現象が起きるときがあります。