• 締切済み

インターネット(OCN)を接続するとOSが動かなくなる。

DELL INSPIRON 5100を使用しています。 LANケーブルを接続するとパソコンが動かなくなり操作ができない。 OSを再インストールしましたが同じです、従ってライセンス認証も受けられません。大変困っています。 インターネット接続機器は ADSLモデム-SVIII

みんなの回答

  • hito-koto
  • ベストアンサー率53% (14/26)
回答No.1

原因はいろいろ考えられるとは思いますが、 まずは、PC側のLAN設定を確認されては、と思います。 IPアドレスは自動取得になっていますか? IPネットワークの設定が間違っていると、Broadcast stormにより当該現象が起きるときがあります。

関連するQ&A

  • Wiiをインターネットに接続したい。

    Wiiをインターネットにつなげる為、無線ではないので、Wii専用のLANアダプタを購入しました。我が家のモデムは、ADSLモデムMS5で、ルータ機能がついていない為、接続ができなかったので、確認したところ、ADSLモデムーSVIIIには、ルータ機能が搭載しているとの事でした。 現在は、毎月500円ぐらいで、モデムをレンタルしていますが、MS5を返却して、SVIIIをレンタルでなく、16800円ですが、購入しようかと検討中です。 調べたところ、DHCP機能とPPPoクライアント機能とNAT機能があれば使用できるとのことで、SVIIIで接続できるかは・・・。 パソコンにはつながず、説明書のように、ADSLモデムーSVIIIとWII専用LANアダプタとWII本体に接続できるが、不安なので、教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットに接続できません(..;)

    昨日、無線LANをしようとPLANEXのBLW-04GM-PKUWという無線LANブロードバンドルータを買いました。今日、早速PCに接続してみました。 しかし、マニュアルにはWEBブラウザを開き、192.168.1.1と入力してEnterを押すとかいてあったのですが、まずインターネットに接続できません。ルータをつけていない状態ならば接続できるのですが・・・。 どうすればルータを付けてインターネットに接続できるのでしょうか? ・LANケーブルはしっかりささっています。 ・ケーブルはストレートです。 ・OSはWin98SEです。 ・モデムはNTTの『ADSLモデム-MS(3)』です ドライバをインストールするとは書いていませんでした。 情報不足ならもっと言いますので、どうかよろしくお願いします・・・。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットの接続が…

    困ってます。 うちは、光回線で、OSは二台ともWinXP。 昨日、ノートパソコンをインターネットに繋げたく、LANケーブルを使って接続しようとするとあえなく撃沈…。 うちには、モデムにパソコン本体、プリンタがあり。 多分、モデムから1mくらいのストレートケーブルでパソコン本体に繋がれています。 それで、ここが問題なのですが、モデムとパソコンのLAN端子が一つずつしかなく、こちらのLANケーブルの干渉ができません。 試しに、モデムと本体の繋がれているストレートを、外して、モデムにクロスをさして、ノートパソコンからインターネットしようとすると、『ネットワークケーブルが接続されていません』と出ます。 クロスケーブルは自作です。 持ってるLANケーブルは一応、クロスです。が、自作でストレートにもできます。 二台ともインターネットができる環境にするには、必要な機器はなんでしょうか。 ご解答お願いします…!!

  • インターネット接続ができません。助けてください!!

    デル(DELL)Inspiron1501を新品同然で、譲っていただきました。 で、インターネット接続をしようと、家にあるCTUから、LANケーブルを接続したのですが、インターネット接続が出来ません。今、使っている1台目のPCは、CTUからLANケーブルを使って接続しているのですが、(PC-LANケーブルーCTU)で上手くネット接続できているのですが、本当に困ってます。光フレッツ、マンションタイプで、OCNです。

  • 接続は出来ましたがインターネットが出来ません

    2台目のパソコンを使えるようにするべく BuffaloのWHR-HP-Gという製品を購入しました。 一台目は有線LANでNTTのモデムと繋がっていて そこに、無線LANの親機を接続しました。 付属のCDを使って二台目は接続は出来ましたが インターネットが閲覧できません 電器店へ行き色んな方法を聞き、帰ってやってみましたが 解決にはなりませんでした。 どなたか詳しく解る方回答をお願いいたします。 NTTのモデムはSVIIIルーター機能付き。 回線ADSL 一台目のパソコンは接続ツールを介して接続しています。 2台目のパソコンは無線LAN内蔵です。 よろしくお願いします。

  • インターネットに接続できなくなりました。

    インターネットに接続できなくなりました。 ADSLモデム経由でネットに接続しています。 先日PCを使っていたら落雷の影響で PCがいきなりブルースクリーンになり強制的に電源を落としました。 そのあと通常通り起動できたのですが 画面右下にポップアップがでて 「ネットワークケーブルが接続されていません」 とでてしまいました。 もちろんケーブルも繋いであります。 落雷時にADSLモデムが故障したのかと思っていたのですが ADSLモデムは無事でした。(ちゃんとプロバイダーにも接続されている ことを確認しました。) そのあと少しPCをいじっていたら 右下のポップアップが表示されたり表示されなかったり の繰り返しになっていました。(接続されたり切断されたりのループ) どなたか御教示お願いします。 PC:DELLノートPC OS:windowsXP

  • OSを再インストールしたらインターネットに接続出来なくなりました。

    WindowsXP ネット回線はケーブルテレビの回線 モデム→ハブ→LANケーブル 症状 HomeEditionをCDROMから起動させOSをインストールした後 〔ハードウェア〕→〔デバイスマネージャー〕で調べてみた所 ネットワークアダプタが表示されておらず、ネットに接続出来ません。 インストール前は問題無くインターネット接続が出来ていました。 LANのダウンロード(?)というアドバイスが同じような質問の回答で 出ていましたが、ダウンロードするCDROM(?)も見当たりません。 インストール前に特別にダウンロードした覚えもありませんし・・・。 何卒ご教授下さいませ。

  • インターネットに接続できません。

    この度DELLのノートパソコンを購入したのですが、思ったとおりにインターネットに接続できません。 自宅にインターネットにつながったデスクトップパソコンがあるのですが、モデムから直接LANケーブルが繋がっているので、そのLANケーブルをデスクトップから抜いて、新品のノートパソコンに繋いでみたのですが、反応はするものの接続は出来ませんでした。 あまりパソコンに詳しくはないので、根本的なことを飛ばしているのでしょうか?ぜひ回答お願いします。

  • OCNで以前は正常に接続出来ていたのですが接続出来なくなりました

    OSはXPで、モデムはADSLモデム-SVIIIを使用しています。 PCはVAIOのVGN-FS92Sです。 以前は何の問題も無く接続出来ていたのですが、暫く実家に帰っていて、戻ってきて接続してみたら、OCNでのインターネットへの接続が出来なくなっていました。 携帯のMOPERAでは接続できるので、OCN側の問題かと思い問い合わせてみましたが、問題は無いそうです。 モデムは正常に動作しています。 PC側もローカルエリアネットワークは接続となっているので、表向きはどこも問題はないのですが… 実家に帰っているときに、実家のネット接続(CATV)をしていたので、それが問題かなと思ったのですが解決方法が分かりません… 何か他に問題があるのでしょうか。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • OSの再インストール後、インターネット接続不可

    弟のパソコンの調子が悪いようなので、OSを再インストールしました。 最初はインターネットの設定をしなおさないといけないと分かってて、インターネットに繋げた当時と同じように『LAN接続』での設定をしました。 しかし、その設定したけどインターネットに繋がらなくなりました。 ケーブルのせいだと思って、抜き差ししたり、ルータの電源を入れなおしたりしたんですが、全く変わりありません。 一体どうすればいいのでしょうか? 接続:光ファイバー メモリ:512M パソ:デル製 Dimension 4600C よろしくお願いします。