• ベストアンサー

夫が浮気?

近頃、私は体調を崩しました。トマトジュースのような血尿がでるし、みぞおち辺りに激痛が走り、息をするのも辛いほどでした。病院へ行ってみると急性膀胱炎・腹膜炎。その原因はクラミジアかもしれないとのこと。(検査に日を要するからすぐにはわからなかったのです。)クラミジアって?もしかして、自分には心当たりがないから主人が浮気?と思い、病院から帰って主人に聞きました。「してない」それが答えでした。検査の結果が出れば主人の言葉が本当かどうかわかる。どうか本当でありますように…。と願いながら10日程もやもやした気持ちで過ごしました。今日、その結果がでました。「陽性」でした。ショックでした。主人の分の薬も渡されました。主人はまだ仕事から帰ってきません。どう問いただすべきなのか、それとも黙って主人に薬を差し出すべきなのか、悩んでいます。1歳2ヶ月の子どもがいます。私が育児に明け暮れている最中、主人は浮気したのでしょうか?何がショックと言っても、主人の嘘がショックです。浮気のルールに忠実に従ったのでしょうか?今日、正直に答えるのでしょうか?毅然とした態度でいるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3847
noname#3847
回答No.4

過去ログも以前読んでみたのですが…。 まずクラミジアは性感染でおこるようです。 自分に覚えがなければ・・・疑うのはご主人ですよね? 私は妊娠中に産婦人科で「クラミジアの検査もしておきましょう」と言われて(自覚症状ゼロ)、検査をしたところ陽性でした ̄□ ̄|||) ・・・で、身に覚えがないので、主人に聞いたところ「俺は絶対無い。」言い切りました。 それで「電話相談室」みたいなのに、電話して聞いたんですよ。 「性感染以外にも、例えばサウナとかで感染したりしないのでしょうか?」と。 答えはNO。 「性感染でしかうつらない」と言われました(^^; でもね、主人も私も自覚症状なんてこれっぽっちもなかったです。 主人は「俺にはなにもないんだから、あるとしたら君の方じゃないか?」と言ってきました。 もちろん水掛け論です。 ・・・結局、医者は私にだけ薬を出して、「主人はいいんですか?」と聞いたら「一応出しておきましょう」ですって。 私は医者の誤診だと今は思ってます。 主人を信じたいですから。 mamboxさんも疑心暗鬼にならないで、冷静にご主人の目を見てください。 嘘をついているかどうか・・・。 クラミジアで検索するといろいろ見られると思います。 もしかしたらmamboxさんは、症状が出てるけど実は他の原因の膀胱炎だったりするかもしれませんし。 クラミジアにかかった女性の症状を聞いてみた方がよいかと思います。 過去にも私のような経験をされた方がいらっしゃるようです。 「身に覚えがないのに、陽性と言われた」という方が。 ご参考までにお読みになると良いかと思います。

その他の回答 (8)

• deka-car
回答No.9

毅然とした態度でいるべきでしょうか? そうするべきです。あなたが泣いたりわめいたりして取り乱しては、ご主人に「言い訳」「逆ギレ」「開き直り」のチャンスを与えるだけ。でも、「公認」だとも思わせるのは最悪です。 「あなたを信じていた。本当に悲しい。怒りたくても感情の度を越えてしまって、どうしていいかわからない。いっそ死んでしまいたい。」と怒らずに冷静に言ってやりましょう。 ご主人が普通の神経の持ち主ならばメチャクチャこたえるはずです。それでも開き直ったり、正当化したり、あなたのせいにしたりするようなら、ご主人のその「性癖」は一生、直らないと思っていいと思います。そうしたら、離婚を申し立てて、慰謝料と養育費を死ぬほどとってやりましょう。 書いたことはとてもマイナスな部分ばかりですが、もし、誤解なら問題ないと思うので、最悪な場合を書きました。 それと、言いたいのは、あなたはお母さんです。世の中で一番強い生き物ですよ。もし、ダンナに裏切られていても大丈夫!あなたには子供という大きな存在があるのですから。 だから怖がらずに、立ち向かっていって下さい。がんばって!

mambox
質問者

お礼

この場をお借りしてご投稿いただいた方にお礼を申し上げます。有難うございました。結果と致しましては、「主人は浮気はしていない。クラミジアは誤診。」ということに至りました。私と致しましても検査結果には納得がいかないのです。実は以前、クラミジアになった経験があります。主人と付き合い始めた頃です。私と付き合う前に一度だけ関係を持った女性にうつされたそうです。その時は主人も自覚症状があったそうです。私にも自覚症状がありました。しかし、今回は主人にも自覚症状がなく、私自身も以前のような自覚症状はなかったのです。そういったことから今回はお医者様の誤診とさせていただくことにしました。 皆様の温かいお言葉に感謝いたします。

noname#2787
noname#2787
回答No.8

何も感染したのは昨日今日とは限らない。 不顕性感染をおこしていて何かのきっかけで発症したというストーリーも考えられなくはない。 全ては藪の中です。 つつけば蛇がでるかもしれません。

回答No.7

mamboxさんのお気持ちをお察しします。 そうですね。ご主人の否定の言葉は悲しいですね。子育てのまっただ中の貴女に対して、最大のペナルティですね。 ただ、今貴女が一番にしなければいけないことは、ご主人を責めることでも、悲しみに打ちひしがれていることでもなく、一時も速くご主人に薬をきちんと飲んで貰うことではないでしょうか?性感染症はご夫婦が同時に治さないと、後々長引くことになりますよ!ひとまず、ここは冷静になって「クラミジア」を治しましょう。完治した後じっくりとご主人と話し合ってみてはいかがですか? 実は私も主人から性感染症をうつされたのですが主人には症状も出なったので(勿論浮気も否定されましたが)取りあえず薬は飲んで貰いましたよ。 色々あるけど、これからのことは貴女の気持ち次第ですよ。頑張ってね。

• 34f
回答No.6

かなりのショックと怒りで、どうしてよいかわからないですよね? ところで、育児などで、体力が弱ってる状態だったのではないですか? 私は、妊娠中に「クラミジアに感染してる」と判断され、「妊娠中や体力の弱ってるときは、性感染じゃなくても感染する」と言われました。 ちなみに私にも1歳7ヶ月になる子供がいますが、私が育児に明け暮れてる最中、主人は風俗に2回(本人曰く)行ってました。もちろん、最初は、本人も否定してたけど、おバカな主人なので、簡単に嘘を見破り、修羅場になりましたよ。とても傷つくし、苦しみますよ~。 多分、ご主人は、例え浮気してたとしても、「してない」というでしょう。でも、それは、あなたへの思いやりだと思って、嘘だと思いながらもご主人の言うことを信じて暮らすほうが、あなたにとってもよいと思います。 ただし、薬を渡すときに、「信じてるからね~。また感染したら離婚するからね~。とりあえず、薬飲んでよね。また感染するといけないけら」と、軽く忠告しときましょう!

noname#8885
noname#8885
回答No.5

自己の感情優先で、暴走しないことです。 問い詰めるって結果は二つに一つですよね。離婚するかしないか。 アナタの方が気が強そうなので、もしかするとDV(家庭内暴力)を誘発するかも知れませんよ。暴力で済んでいる内はまだいいのですがエスカレートすると最悪の事態に。 子どもさんの幸せを第一に考えてください。 ブラック・ユーモアで体験を語れば、将来アナタにも”女”としてのチャンスが巡って参ります。PTAは不倫の温床です。PTAは主婦が外に出られる大儀名分なのです。PTAの泊りがけの旅行や飲み会が毎月ありますし、個人的な秘密の交際も欲しいままです。PTAのOB会なんてのもあります。 今は耐えた方が宜しいのではないでしょうか。 そう、さりげなく薬を渡しましょう。本当に、覚えがないのかも知れませんし………洪水でお墓が流れてしまって遺骨がない。これが真実で事故死・病死が真実でも証明できない状況にある、ことが今問題になっておりますね。

• uradon
回答No.3

クラジミアって、性交渉以外でも感染するらしいんですよ。公衆浴場とかサウナとか。育児でかなりストレスが溜まってると思うんですよ。聞くのは良いとは思いますが、思い詰めて問いつめると自分の言葉で興奮してしまうと思います。 聞くんでしたら「クラジミアって言われたよ?な~にも後ろめたいことない?」 みたいにできるだけ軽く聞いたらどうでしょか?でも体調が悪いことだけは、はっきり言ったほうがいいでしょうね。

• NoJo
回答No.2

こんばんは。 風俗の可能性もあることだけお伝えしたいと思いました。

• mujinkun
回答No.1

腹が立ちますね。 私だったら・・・ 薬をポンと置いて正座し、「これはあなたの分です。私はごく平凡かもしれないけどごく真面目に生活していましたけど、なぜか血尿や激痛に悩まされ、健康を害されました。こういう事態を、これからも受け入れて生きていくことは当然だと思いますか?そのうち死んでしまっても仕方ないと思いますか?それとも、危険だから自分とは別れて生活するべきだと言いますか?このように私が健康を脅かされる生活に対して、あなたはどう思っているのか、はっきりと答えてください。」 と言います。 これでも嘘を言うのなら 「そうですか。では、今後は私のほうも、あなたに心を閉ざして暮らします。」 とでも言います。