• ベストアンサー

夫が浮気?

近頃、私は体調を崩しました。トマトジュースのような血尿がでるし、みぞおち辺りに激痛が走り、息をするのも辛いほどでした。病院へ行ってみると急性膀胱炎・腹膜炎。その原因はクラミジアかもしれないとのこと。(検査に日を要するからすぐにはわからなかったのです。)クラミジアって?もしかして、自分には心当たりがないから主人が浮気?と思い、病院から帰って主人に聞きました。「してない」それが答えでした。検査の結果が出れば主人の言葉が本当かどうかわかる。どうか本当でありますように…。と願いながら10日程もやもやした気持ちで過ごしました。今日、その結果がでました。「陽性」でした。ショックでした。主人の分の薬も渡されました。主人はまだ仕事から帰ってきません。どう問いただすべきなのか、それとも黙って主人に薬を差し出すべきなのか、悩んでいます。1歳2ヶ月の子どもがいます。私が育児に明け暮れている最中、主人は浮気したのでしょうか?何がショックと言っても、主人の嘘がショックです。浮気のルールに忠実に従ったのでしょうか?今日、正直に答えるのでしょうか?毅然とした態度でいるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3847
noname#3847
回答No.4

過去ログも以前読んでみたのですが…。 まずクラミジアは性感染でおこるようです。 自分に覚えがなければ・・・疑うのはご主人ですよね? 私は妊娠中に産婦人科で「クラミジアの検査もしておきましょう」と言われて(自覚症状ゼロ)、検査をしたところ陽性でした ̄□ ̄|||) ・・・で、身に覚えがないので、主人に聞いたところ「俺は絶対無い。」言い切りました。 それで「電話相談室」みたいなのに、電話して聞いたんですよ。 「性感染以外にも、例えばサウナとかで感染したりしないのでしょうか?」と。 答えはNO。 「性感染でしかうつらない」と言われました(^^; でもね、主人も私も自覚症状なんてこれっぽっちもなかったです。 主人は「俺にはなにもないんだから、あるとしたら君の方じゃないか?」と言ってきました。 もちろん水掛け論です。 ・・・結局、医者は私にだけ薬を出して、「主人はいいんですか?」と聞いたら「一応出しておきましょう」ですって。 私は医者の誤診だと今は思ってます。 主人を信じたいですから。 mamboxさんも疑心暗鬼にならないで、冷静にご主人の目を見てください。 嘘をついているかどうか・・・。 クラミジアで検索するといろいろ見られると思います。 もしかしたらmamboxさんは、症状が出てるけど実は他の原因の膀胱炎だったりするかもしれませんし。 クラミジアにかかった女性の症状を聞いてみた方がよいかと思います。 過去にも私のような経験をされた方がいらっしゃるようです。 「身に覚えがないのに、陽性と言われた」という方が。 ご参考までにお読みになると良いかと思います。

その他の回答 (8)

  • deka-car
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.9

毅然とした態度でいるべきでしょうか? そうするべきです。あなたが泣いたりわめいたりして取り乱しては、ご主人に「言い訳」「逆ギレ」「開き直り」のチャンスを与えるだけ。でも、「公認」だとも思わせるのは最悪です。 「あなたを信じていた。本当に悲しい。怒りたくても感情の度を越えてしまって、どうしていいかわからない。いっそ死んでしまいたい。」と怒らずに冷静に言ってやりましょう。 ご主人が普通の神経の持ち主ならばメチャクチャこたえるはずです。それでも開き直ったり、正当化したり、あなたのせいにしたりするようなら、ご主人のその「性癖」は一生、直らないと思っていいと思います。そうしたら、離婚を申し立てて、慰謝料と養育費を死ぬほどとってやりましょう。 書いたことはとてもマイナスな部分ばかりですが、もし、誤解なら問題ないと思うので、最悪な場合を書きました。 それと、言いたいのは、あなたはお母さんです。世の中で一番強い生き物ですよ。もし、ダンナに裏切られていても大丈夫!あなたには子供という大きな存在があるのですから。 だから怖がらずに、立ち向かっていって下さい。がんばって!

mambox
質問者

お礼

この場をお借りしてご投稿いただいた方にお礼を申し上げます。有難うございました。結果と致しましては、「主人は浮気はしていない。クラミジアは誤診。」ということに至りました。私と致しましても検査結果には納得がいかないのです。実は以前、クラミジアになった経験があります。主人と付き合い始めた頃です。私と付き合う前に一度だけ関係を持った女性にうつされたそうです。その時は主人も自覚症状があったそうです。私にも自覚症状がありました。しかし、今回は主人にも自覚症状がなく、私自身も以前のような自覚症状はなかったのです。そういったことから今回はお医者様の誤診とさせていただくことにしました。 皆様の温かいお言葉に感謝いたします。

noname#2787
noname#2787
回答No.8

何も感染したのは昨日今日とは限らない。 不顕性感染をおこしていて何かのきっかけで発症したというストーリーも考えられなくはない。 全ては藪の中です。 つつけば蛇がでるかもしれません。

回答No.7

mamboxさんのお気持ちをお察しします。 そうですね。ご主人の否定の言葉は悲しいですね。子育てのまっただ中の貴女に対して、最大のペナルティですね。 ただ、今貴女が一番にしなければいけないことは、ご主人を責めることでも、悲しみに打ちひしがれていることでもなく、一時も速くご主人に薬をきちんと飲んで貰うことではないでしょうか?性感染症はご夫婦が同時に治さないと、後々長引くことになりますよ!ひとまず、ここは冷静になって「クラミジア」を治しましょう。完治した後じっくりとご主人と話し合ってみてはいかがですか? 実は私も主人から性感染症をうつされたのですが主人には症状も出なったので(勿論浮気も否定されましたが)取りあえず薬は飲んで貰いましたよ。 色々あるけど、これからのことは貴女の気持ち次第ですよ。頑張ってね。

  • 34f
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.6

かなりのショックと怒りで、どうしてよいかわからないですよね? ところで、育児などで、体力が弱ってる状態だったのではないですか? 私は、妊娠中に「クラミジアに感染してる」と判断され、「妊娠中や体力の弱ってるときは、性感染じゃなくても感染する」と言われました。 ちなみに私にも1歳7ヶ月になる子供がいますが、私が育児に明け暮れてる最中、主人は風俗に2回(本人曰く)行ってました。もちろん、最初は、本人も否定してたけど、おバカな主人なので、簡単に嘘を見破り、修羅場になりましたよ。とても傷つくし、苦しみますよ~。 多分、ご主人は、例え浮気してたとしても、「してない」というでしょう。でも、それは、あなたへの思いやりだと思って、嘘だと思いながらもご主人の言うことを信じて暮らすほうが、あなたにとってもよいと思います。 ただし、薬を渡すときに、「信じてるからね~。また感染したら離婚するからね~。とりあえず、薬飲んでよね。また感染するといけないけら」と、軽く忠告しときましょう!

noname#8885
noname#8885
回答No.5

自己の感情優先で、暴走しないことです。 問い詰めるって結果は二つに一つですよね。離婚するかしないか。 アナタの方が気が強そうなので、もしかするとDV(家庭内暴力)を誘発するかも知れませんよ。暴力で済んでいる内はまだいいのですがエスカレートすると最悪の事態に。 子どもさんの幸せを第一に考えてください。 ブラック・ユーモアで体験を語れば、将来アナタにも”女”としてのチャンスが巡って参ります。PTAは不倫の温床です。PTAは主婦が外に出られる大儀名分なのです。PTAの泊りがけの旅行や飲み会が毎月ありますし、個人的な秘密の交際も欲しいままです。PTAのOB会なんてのもあります。 今は耐えた方が宜しいのではないでしょうか。 そう、さりげなく薬を渡しましょう。本当に、覚えがないのかも知れませんし………洪水でお墓が流れてしまって遺骨がない。これが真実で事故死・病死が真実でも証明できない状況にある、ことが今問題になっておりますね。

  • uradon
  • ベストアンサー率3% (1/33)
回答No.3

クラジミアって、性交渉以外でも感染するらしいんですよ。公衆浴場とかサウナとか。育児でかなりストレスが溜まってると思うんですよ。聞くのは良いとは思いますが、思い詰めて問いつめると自分の言葉で興奮してしまうと思います。 聞くんでしたら「クラジミアって言われたよ?な~にも後ろめたいことない?」 みたいにできるだけ軽く聞いたらどうでしょか?でも体調が悪いことだけは、はっきり言ったほうがいいでしょうね。

  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.2

こんばんは。 風俗の可能性もあることだけお伝えしたいと思いました。

  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.1

腹が立ちますね。 私だったら・・・ 薬をポンと置いて正座し、「これはあなたの分です。私はごく平凡かもしれないけどごく真面目に生活していましたけど、なぜか血尿や激痛に悩まされ、健康を害されました。こういう事態を、これからも受け入れて生きていくことは当然だと思いますか?そのうち死んでしまっても仕方ないと思いますか?それとも、危険だから自分とは別れて生活するべきだと言いますか?このように私が健康を脅かされる生活に対して、あなたはどう思っているのか、はっきりと答えてください。」 と言います。 これでも嘘を言うのなら 「そうですか。では、今後は私のほうも、あなたに心を閉ざして暮らします。」 とでも言います。

関連するQ&A

  • 浮気を疑われています。

    主人に浮気を疑われてしまい誤解をとけず心身ともにまいっています・・。 というのは、妊娠を機に産婦人科の検診でクラミジア検査(膣分泌液からの検査)をしたところ陽性だったんです。 主人に話したところ、主人は結婚直前にクラミジアの検査をしていてその時は陰性だったため、私が結婚後浮気をして誰かからもらって来たんだろう、と。 ちなみに主人が再度検査したところやはり陰性でした。 私は処方された薬を飲んで完治しましたが、主人は薬を数回飲んだだけで「元々持っていないのに冗談じゃない、意味がない」と服用を止めてしまいました。 私はもちろん浮気などしていませんし、クラミジアはおそらく元カレからもらったんだと思っています。ところが主人は一向に信じてくれません。。 ただおかしいのは、私と性交渉がありながら主人は感染していないとはどういう事なのでしょう。セックスしたからといって必ず感染するわけではないのでしょうか。 なんとかして疑いを晴らしたいのですがどうしていいのか・・途方に暮れています・・。 よろしくお願いします。

  • 彼女の浮気を許す?

    私は最近、クラミジアにかかっているのがわかりました。 定期的に検査に行っているのですが、初めてクラミジアが、陽性でした。 私は思い当たることがなかったので、すぐに彼に連絡し、責め立てたのですが、彼は俺は本当に知らない、今すぐ検査に行くと言い、検査結果を見せてもらうと彼は陰性でした。 彼は私の浮気を疑い、責めて来ました。 私は思い当たることがないので、たまたま貴方は陰性になっただけなのではないか、抗生剤を飲めば治るみたいな事がネットに書いてあったので、抗生剤を飲んだのではないかと責めました。 彼は風邪もひいてないし病院に、普段行かないの知ってるやろと怒っていました。 最終、お前は別れたそうだけど、俺はお前が本間に心当たりがないのならお前を信じるし、調べてたら外部からの感染例もあるみたいだからそれを信じるけど、お前は俺を信じれるのか、この先どうするかと聞かれ、モヤモヤしたくないからすぐに答えてくれと言われたのですが、私は考えると言いましたが、1日考え、貴方が私を信じれるのなら、貴方の検査結果を信じ関係を続けると言いました。 彼が私を許したのは、自分にも実は心当たりがあるからでしょうか? それとも好きではないのでしょうか? 私なら、相手がなんて言おうと、検査結果が陽性なら証拠があるので許せません。

  • 膀胱炎の自然治癒での診察

    土曜日夕方から膀胱炎らしき症状が出ています。 (排尿終わりかけに痛み、血尿) 膀胱炎かな?と思っていたのですが、今日(日曜)の昼頃にはだんだん痛みも マシになってきて、血尿は止まりました。 明日(月曜日)夕方に病院に行く予定でしたが、このまま痛み・血尿がなくなったら、 検査をしても何も結果は出ないでしょうか? 自然治癒すれば、放っておいても大丈夫なのでしょうか? それとも、痛みなどが無くなっても検査には行くべきでしょうか?

  • 膀胱炎

    多分膀胱炎だと思うのですが排尿の時に痛みがあり、アルコールを飲んだら血尿が!水をたくさん飲んでその痛みと血尿は治まりました。でも今度は痒みが。。これって膀胱炎なのでしょうか?病院に行かなくても市販の薬でも大丈夫でしょうか?今生理中なのですが病院に行っても検査してもらえますか?内科で大丈夫ですかね?

  • 夫が浮気?今後どうしたらいいのか悩んでいます。

    今妊娠10ヶ月で、もうすぐ3人めを出産します。結婚4年め、私も夫も25歳です。 今回の妊娠初期の検査では陰性だったのですが、後期の検査でクラミジアが陽性でした。私は夫以外とは性行為をしていないため、この検査結果から、3人め妊娠後に夫が浮気したと疑っています。 泌尿器科で夫にも検査を受けて貰いましたが陰性でした。しかし、検査用の採尿の前にもトイレにいったので、検査結果自体正しかったのかすら信用できません。血液検査はしていません。 2月頃、夫は排尿痛や頻尿を訴えていました。そのときクラミジアに感染していたのではないかと思っています。 いくら夫の検査結果が陰性でも、夫の浮気以外に私が感染することはないと思ってしまうのです。 今は私の体を見られるのも、触られるのも嫌です。最近、たまには一緒に寝ようと言われましたが断りました。キスや夫婦生活が今後できるのかと考えても、今でる答えは、『できそうにない』です。 夫は過去に浮気したことがありますが、そのときははっきりとは認めず、数年後に認めました。今回も、何もしていないと言います。検査結果が陰性だとわかってからは、自信をもって何もしていないと言っています。が、私は疑ってしまうわけで…。 今後、どうしたらいいものか悩んでいます。私が拒否ばかりしていると夫は不満でしょうし、夫婦関係にもよくはないと思います。でもよその女と関係を持ち、しかも認めないなんて納得できません。夫婦生活なんてしたくなくて。。 まとまりのない文章で申し訳ありません。。 どなたか考えをきかせてください。夫は浮気をしたと思いますか?自分だったら、どうしますか?

  • 排尿痛。クラミジア???

    20代の女性です。 24日の夜から突然トイレが近くなり、 排尿の際にかなりの痛みを伴なうようになりました。 翌日に37・5分くらいの熱が出て、 お腹の痛みもありましたので内科に行きました。 以前腎炎になったことがあり、 そのときの症状ととてもよく似ていたので (今回は熱はあまり出ませんでしたが・・・) てっきりまた腎炎になったのかと思いましたが、 病院では膀胱炎のお薬をもらい、 産婦人科でクラミジアの検査を受けるようにお医者様から言われました。 同じ日に産婦人科に行き検査を受け、 1週間後のクラミジアの検査結果を待っているところです。 膀胱炎の薬は全く効果がないようで、 トイレも近いし排尿痛も続いています。 昨日からあそこが腫れ、 今日になって足がかなりむくみ、歩くのも辛いほどです。 こういった症状ってやっぱりクラミジアなのでしょうか。 検査結果がとても心配ですし、 1週間今の体調状態で待たないといけないのは辛いです。 病気に詳しい方、 同じような症状を経験したことのある方、 なんでもいいので教えてください。 すごく不安です。

  • クラミジアの原因とは?

    最近 少しオリモノが多いなって思って病院へ行きました。 以前にもオリモノが多くて受診した際の診断結果が『膣炎などの炎症』からくるものだったので 今回もそんなんだろうって思っていました。 以前にかかった病院では無い病院へ行ったのですが、今回初めてオリモノを検査へ出して下さいました。 すると クラミジアの検査が『陽性』が出たので 暫く洗浄とお薬をという事になりました。 なんとなく ネットなどで読んではいましたが イザ無防備状態で告げられたのでショックです。 勿論 主人以外の人と性行為をもってはないですし主人ともほんとに少ない回数しか夫婦生活はありません。 主人が他の人と性行為をもってるとも思えません。 一体 こんな私達夫婦のどこにクラミジアに感染する原因があったのでしょうか・・・。 どこかから感染しないとかからない病気だと書いてあるのを読むと すごくショックで凹んでしまってます。 どなたか教えて下さい。

  • まさかの性病…。混乱してます

    頭が混乱してます。 アドバイスをよろしくお願いします。 現在不妊治療の為、病院に通っています。 一通りの検査をしながらタイミングを診てもらっていますが、検査でクラミジアが陽性でした…。 検査方法は、血液検査です。 でも、3ヶ月前に他の病院でクラミジアが陰性だったんです! 酷い話ですが、真っ先に主人の浮気を疑いました…。 しかし、この検査の日は、子宮頸がんの検査でおりものを採って、ホルモンの検査で採血していて、クラミジアがどちらで検査をした結果だったのかが分かりません。 (おりもので検査した場合は現在感染しているかが判り、血液の場合は過去の感染も陽性に出るそうです。) なので、以下が考えられると思うのです。 1、ここ最近数ヶ月で感染した 2、過去に感染していたけど、今は治っている 3、過去に感染していて、1度治って、また最近感染した 3ヶ月前に検査をした病院にお盆休み明けに検査方法を含めもう一度聞きに行こうと思っていますが、 血液検査での結果だったら1か3 おりものでの検査結果だったら2か3 になると思います。 浮気疑惑を主人に問いましたが、もちろん否定はしますし100%で白黒はっきりするのは難しいと思います。 ただ、モヤモヤは凄く残ります。 もし2だった場合は、浮気でない可能性が十分に出てきますし、むしろ私の過去が問題ということだと思います。 1か3なら、ほぼ浮気だということになると思います。 もしほぼ浮気だという結果でも離婚は考えませんが、 これからもし不妊治療が進んでいった時に、 何か良く無い結果がでるたびに、浮気されてクラミジア移されたからだ…と思ってしまうかもしれないです。 まだ、自分の過去のせいで…と苦しむほうがいいです。 このまま、病院に聞きに行かずにうやむやにしておいたほうが良いのでしょうか。 旦那さんは、今日病院で検査してくるそうです。 でも男性の尿での検査は陽性でも陰性と出ることが多々あるそうです。 なので陰性でも薬を飲むそう。 皆さんなら、3ヶ月前の検査のことをちゃんと調べますか? ちょっと取り乱しているので分かりづらくてすみません。

  • クラミジアIgG陽性と浮気について

    3人目が授からず、病院で検査をしたところ、IgA 陰性(0.14)IgG陽性(1.85)と言われ、過去に感染したとのことで、抗生剤を処方されました。 7歳と6歳の子の妊娠時と昨年の血液検査ではクラミジアは陰性(結果が残っていてIgA,IgG共に陰性。)ということは、この1年以内に感染した可能性があるってことですよね?私は全く主人以外の人とはありませんので、感染源は主人しかあり得ないのですよね? 質問(1)やはり、主人の浮気を疑うべき? 質問(2)主人にも検査を行かせるべき?どんな検査が必要ですか?      ネットで調べるとこういう場合で、主人が陰性とでて、逆      に疑われたいう話をあちこちでみたので。また、病院では、      IgAが陰性であり、IgGの値も低いので、主人はいらないと      言われました。 質問(3)病院では値も低いので、今回の結果も怪しい、過去にも両      者潔白である人も陽性が出た経験もある、と言われました。      検査結果に間違いがあることもあり得るのか? 質問(3)下の子と舌を噛み合ってふざけたりしたことがあり、子ど      もへの感染が心配。子供も検査をすべき?  補足:昨年の血液検査以後、子宮外妊娠をしています。(クラミジアが原因?)

  • 膀胱炎と妊娠と薬(長文です)

    今日の検査にてありがたいことに妊娠していました。しかし病院の検査薬の反応が薄かったのです。 まだ生理予定日一週間前(5日後)だったとの理由で 薄かったなら良いのですが・・・ かなり不安です。実は、最終生理日後膀胱炎になりA病院に行き一週間薬を飲みました。その後、一週間空けて再度診察との事でしたが診察当日、病院がお休みだったので別のB病院に行きました。B病院の先生には膀胱炎とクラミジアの可能性があるとの事ですぐに産婦人科に行くように言われてしまい(B病院では薬はなかった)知らない土地の為、近所のC産婦人科に行ったのですが、不衛生な感じで、診察も丁寧ではなく勝手にクラミジアを治す錠剤を子宮(膀胱?)に入れられてしまいました。その後、不安になり知人に紹介してもらい、D内科で事情を説明し、もう一度検査をした所、結局クラミジアにはかかっていなかったのです。今はD内科で頂いた膀胱炎の薬(オゼックス)だけを飲んでいるのですが、今日妊娠がわかり、この一ヶ月の事を考えると不安でたまりません。いろいろな薬を飲んだり入れられたりで・・・この様に菌を殺す薬も妊娠に影響してくるのでしょうか?また勝手に投与されたクラミジアの薬は・・?文章がわかりづらくすみません。アドバイスお願いします。