-PR-
解決済み

野鳥について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.37166
  • 閲覧数105
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 26% (4/15)

街中や郊外で野鳥を見かけるのですが、鳥の名前がわからないことがあります。
図鑑などで、調べますが形や大きさ色などが違うようではっきりしない事が多い
のですが、季節、場所、形や色などの特長から簡単に調べられるサイトを教えて
下さい。
よろしく、お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 39% (64/164)

私はこのページが探しやすいのでおすすめです。
http://www.asahi-net.or.jp/~SG4H-HRIZ/dic/zukan2.html

ここも写真がきれいでGoodです。特に壁紙がいいです。(^-^)
http://www2u.biglobe.ne.jp/~saitama/
お礼コメント
ryouma-s

お礼率 26% (4/15)

遅くなりましたが、回答有難うございました。
とても参考になる、良いページを教えていただきました。お礼申し上げます。
投稿日時 - 2001-03-04 17:26:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 21% (3/14)

 こんいちわ、簡単にかどうかはちょっとわからないのですが、 こんなサイトは如何でしょうか? タイトル:HIRA...'S BIRDING PAGE http://www.kt.rim.or.jp/~hira/birding/index.html タイトル:木村文彦のホームページ http://www.bekkoame.ne.jp/ro/fumi/index.html  が比較的いいん ...続きを読む
 こんいちわ、簡単にかどうかはちょっとわからないのですが、
こんなサイトは如何でしょうか?
タイトル:HIRA...'S BIRDING PAGE
http://www.kt.rim.or.jp/~hira/birding/index.html
タイトル:木村文彦のホームページ
http://www.bekkoame.ne.jp/ro/fumi/index.html
 が比較的いいんじゃないかと。

 すみません、ふたつあったので参考URLに書かずにここに書きました。
コピー&ペーストして行ってみてくださいね(*^^*)
お礼コメント
ryouma-s

お礼率 26% (4/15)

遅くなりましたが、回答をお寄せいただき、有難うございました。
自分では見つけられなかったページを教えていただき、感謝しております。
投稿日時 - 2001-03-04 17:30:03


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ