• 締切済み

realplayerでCD情報が正常に取得できない

realplayerのCD情報を取得を取得する先とかって設定を変えることはできるんですか? SD-Jukebox、WindowsMediaでは正常にCDの曲名が出るんですが、realでは表示されません。 ウイルスセキュリティのファイアーウォールを全部開放しても改善しないし、再インストールやっても改善されません

みんなの回答

  • s_saike
  • ベストアンサー率46% (36/77)
回答No.1

CD を変えても同じと言うことでしょうか。その CD についてだけでしたら、単純にサイトにその CD の情報がないだけですが。

関連するQ&A

  • realplayerがCD情報を取得してくれません

    パソコンをインストールしなおして、realplayerもインストールしなおしたところ、CDを入れても曲名等の情報が取得できなくなりました。 画面一番上の曲名の所に一瞬grecenoteCDDBのマークが出るだけで何も起こりません。(接続できてないような感じです) ちなみに同様にiTunesをインストールしたところ、こちらではちゃんとCD情報を取得することができました。 ただ、気になるのはiTunesをインストールした時はノートンが grecenoteCDDBの接続を許可するかどうか聞いてきたのですが、realplayerの時は何も聞いてきませんでした。 とりあえず、realplayerをアンインストールしてCCleanerでレジストリをきれいにしてから再インストールしてもダメでした。 OSはwinXPで、ノートンを使用しています。 ご存知の方おりましたらよろしくお願いします。

  • iTunes、Windows Media Player、RealPlayerからCD情報取得が出来ません。

    iTunes、Windows Media Player(以後WMP)、RealPlayerからCD情報取得が「出来なくなってしまいました」。 環境は、 ・Windows XP ・インターネット常時接続(光・100Mbps) ・iTunes Version6.05 ・WMP Ver11 ・RealPlayer Ver6.0 です。症状を具体的に書きます。 ■iTunes iTunesを起動した状態でCDをドライブに入れると自動的にCDDBからトラック情報を取得してくれるはずなのですが、取得が始まらず曲名が全て『トラック--』となってしまいます。iTunesの [詳細] > [CD トラック名を取得] を選択するとCDDBにアクセスしトラック名を取得しようとするのですが数秒たった後「CDDB サーバーに接続できませんでした。ネットワーク接続がタイムアウトになりました。 インターネットの接続および設定を確認し、後でもう一度実行してください。」という警告が出てきました。 そこでセキュリティーソフトとWindowsのファイアーウォールを切り、同じように取得を試みましたが駄目でした。 使っているCDは全くマイナーではないと思います。構わないのでしたらCD名も載せますが、問題がCDにあるようには思えないのでとりあえずはふせたままにしました。複数のCDで試しましたが駄目でした。 さらにはMusic Storeにも接続できなくなっています。 ■WMP・RealPlayer iTunes同様、ソフトを起動した状態でCDを入れてもトラック名が自動で取得されませんでした。手動でも試みましたが駄目でした。 どうやったらこれらの問題は解決されるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。

  • Realplayerについて

    Realplayer10.5をインストールしましたが、CDを入れても CD情報が表示されず、トラック1、2、3・・と表示されます。 CD情報の取得を行っても曲名は表示されません。 環境はWIN2000です。どなたかRealplayerの設定方法を お教え下さい。

  • ポート開放が正常に出来ていない?

    OSはWindowsXPHESP2を使っています。 プロバイダはUSENです。 セキュリティソフトはウィルスバスター2006を使い、 Windowsの標準ファイアーウォールは無効にし、ウィルスバスターの方のファイアーウォールを導入しています。 ポート開放を試みて、ウィルスバスターのところの設定をしてみたところ、TCPポートが開けていませんでした。 ファイアーウォールの設定を無効にした状態で調べてみると開放が出来ています。 何がおかしいのでしょうか? 不明な点は補足させていただきます。 よろしくおねがいします。

  • Realplayerを使っているとノートンインターネットセキュリティーが何度も警告してくる

    セキュリティー関係は全くの素人です。お願いします。 最近ADSLに加入し、リアルプレイヤー8をダウンロードしました。 リアルプレイヤーを使っていると、 ノートンインターネットセキュリティーが警告をしてきます。 ファイアウォール(?)の規則をウィザードする画面が出てきます。 「RealplayerでインターネットするにアクセスするにはNortonInternetSecurityにこのアプリケーションの扱い方を指示する必要があります。」と書いてあります。 何度かウィザードに従って、規則を適当に作ってみたのですが、リアルプレイヤーで見る内容を変えると、そのたびに何度もでてきます。 セキュリティーが機能しているからなのでしょうが、何度もでてきて面倒です。 これには、どう対応したらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • WMP9でCD情報が表示されなくなりました

    過去に似た質問がありましたが、解決しないので書き込みさせてもらいます。 WMP9にCDから曲を取り込んだとき、曲名・アーティスト名等が出なくなってしまいました。つい最近までは結構マイナーなCDでも100%表示されてたんですが、ある日突然表示されなくなり、今は有名と思われるCDでも出ません。何かを特にいじった覚えもないんですが・・・。ただ、CD名だけはどのCDも表示されます。(曲名・アーティスト名等が出ません) *ネットには接続してます *オプション→プライバシーの、「CDおよびDVDのメディア情報をインターネットから取得する」「不足しているメディア情報をインターネットから取得して~」にはチェックが入ってます。 ほかに原因に心当たりがある方はいませんでしょうか?? あと、いくつか過去のログを調べていたら「ファイアーウォール」というものがちょくちょく話題に出てたんですが、一体何どういうものなのかどうやっていじれるのかが全く分かりません; こちらもご存知の方は教えてくださると嬉しいです。

  • RealPlayerが無料版かどうか

    カテを悩みましたがこちらでお尋ねします。 おととい、RealPlayerをダウンロードしました。自分では無料版をダウンロードしたつもりでいましたが、こちらでいろいろ検索しているうちに、なんだか心配になってきました。 クレジットカード番号は入力しなかったのですが、メルアドなんかは入力しました(必須項目、と書かれていたものを全部)。 自分が入れているRealPlayerが無料版かどうかを確かめる方法はないのでしょうか。 今、RealPlayerを起動しています。 左側の「My Account」というフレーム内に ・Real Player 10.5 with RadioPass の14日無料トライアル版を取得しましょう ・詳細についてはここをクリック ・サインアウト (・のところにはチェックマークがついている) というのがあって、なんだか心配になってきました。 RealPlayerのバージョン 10.5 Windows XP Home Edition IE6 SP2 よろしくお願いします。

  • MediaPlayer11のアルバム情報が取得できない

    WindowsMediaPlayer11でCDの取り込みをしていますが、最近「アルバム情報」がネット取得出来なくなってしまいました。以前はCDを入れると曲名やジャケット写真が表示されていたのですが、今はアルバム情報なし、トラック1、トラック2…としか出ません。 ツール-オプション-ライブラリタブの「メディア情報を取得」はONになっていますし、ファイアウォール設定も今は無効にしています。それでもアルバム情報の検索をすると接続できませんと出ます。もちろんIEは普通に接続できます。 何が原因か分かりません。よろしくお願いします。

  • yahoo無線TVBOXが起動しなくて困っています

    「SOURCENEXTウィルスセキュリティZERO」をインストール後yahoo無線TVBOXが起動しません。「SOURCENEXTウィルスセキュリティZERO」のバージョンは自動ダウンロード機能により最新版になっていることを念のため確認して再度無線TVBOXを起動してみましたが起動しませんでした。この状態で「SOURCENEXTウイルスセキュリティZERO」のファイアウォール機能を開放(完全開放を選択しました)すると正常にyahoo無線TVBOXが起動しました。ファイアウォール機能を完全開放しなくてもyahoo無線TVBOXが起動する方法をご存じであれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ウィルスセキュリティでレシートプリンタが印字できなくなった

    マニアックなご質問ですいません。 ウイルスセキュリティを使用している環境で、POSプリンター(ネットワークレシートプリンタ)が印字されません。 何が原因なのか?印字する方法があるのか?アドバイスいただけないでしょうか? ・現象は単純にウイルスセキュリティのアンインストールで改善されます。 ・ウィルスセキュリティのファイアウォールを完全に開放でも、 駄目でした。(もちろんWinのファイアウォールを無効でも駄目でした) ・ウィルスセキュリティのファイアウォールを完全に開放で出来なかったので、ポート指定、IP指定は試していません。 【環境】 ・PC:HP7800 ・OS:WinXp Pro ・プリンタ:EPSON(POSプリンタ TM-T88IVシリーズ) ドライバの更新も駄目でした。 ・PC-プリンタ間のIPは固定です。 何とか使いたいんですが・・・・。 よろしくお願いいたします。 

専門家に質問してみよう