• 締切済み

日本酒をトランクに入れてもいいか?

namileonの回答

  • namileon
  • ベストアンサー率44% (91/206)
回答No.5

既に回答のあるとおりですが、経験談の一つとして。 日本酒好きなので四合ボトル瓶を、(アメリカ・アジア等へ)何度もトランクに入れて持っていっていますが、今のところ問題ありませんでした。もちろん割れないように梱包して、万一の割れた場合でも漏れたりしないようにビニール袋に入れています。 (空港で買おうと思ったりもするのですが、結構高いし重いし、やっぱり好きな銘柄が飲みたいのですー)

関連するQ&A

  • トランクの大きさ

    現在、MARK2に乗っている友人が車を買い替えようとしており、候補に挙がってるのが、FitとVitz。 どちらも燃費がいいので、いいと思うのですが、友人の趣味はゴルフです。 ゴルフバックがトランクに乗らないのでは?と心配したところ、 「今の車は、安全基準が上がって、内側が狭くなっている為、 マークXでもゴルフバックがトランクに入らない」 と言われましたが、どうにも納得が出来ません。 お車に詳しい方、現在の車のトランクや空間は、 以前に比べて狭くなっているのでしょうか?? マークXでもトランクにゴルフバックが入らないほどなのでしょうか? 大した質問ではありませんが、宜しくお願い致します。

  • トランクを作りたいのですが

    先日、某番組で放送していた、 ルイヴィトンのトランク特集を見て、 自分でもトランクを作ってみたいと思いました。 しかし作り方や材料などが全く分からないため、 参考資料を購入したいと考えていますが、 トランクの作り方に関する書籍やサイトはあるでしょうか? (購入可能であれば、洋書でも結構です。できれば日本語がいいですが。) 私がネットで調べた限りではヒットしませんでした…。 よろしくお願いします。

  • 白いトランクを探しているのですが

    初めて質問投稿させていただきます。 大切な人へプレゼントをしようとトランクケースを探しているのですが、なかなかなくって。 探しているのはユーラシアトランクで、60cmくらいの高さのアンティークな白いトランク(キャリー?)を探しているのですが、 どこに行っても売り切れで見つかりません… ネットでも探してみたのですがなかなか無くって。 ユーラシアトランクでなくてもかまわないのですが、真っ白のアンティークな感じのトランクが欲しいんです。 オークションなどでもかまわないのですが、どなたか販売しているサイトや、お店、教えていただけませんか?よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 車のトランクを開ける方法

    いつもお世話になってます。 ちょっと友人と話をしてて、疑問に思ったことです。 山に行った時、車のバッテリーが上がったらしいんですが、トランクにブースターを入れてて、マスターキーでしかトランクを開けることが出来ないので、マスターキーを持ち合わせず、トランクが開けられなかったという話でした。 マスターキー以外でトランクを開ける方法とかはないんでしょうか?

  • 海外旅行にトランクに日本のミネラルウォーターのペッ

    海外旅行にトランクに日本のミネラルウォーターのペットボトルを入れて行こうと思うのですが何リットルまでトランクに入れて良いのですか? 一人当たりの1トランクの最大重量までならミネラルウォーターのペットボトルを詰め込んで問題ないのでしょうか?

  • トランクの数え方

    トランクの数え方を教えてください。お願いいたします。

  • トランクの開けっ放しは

    ホンダのシビックに乗ってます。トランクを開けるたびに気になってるのですが、トランクの室内灯はずーっと開けっ放しの状態にするとやっぱりバッテリーは上がるのでしょうか?最大どの位の時間開けてても大丈夫という時間が判れば教えて下さい。

  • 「トランクの中の日本」と言う本を探しています

    1995年に小学館から発売された「トランクの中の日本」著:ジョー・オダネル、と言う本を探しています。ネット検索、小学館のホームページにも検索したのですが、在庫がありません。もちろん古本でよいのですが、手に入れる方法を教えていただきませんでしょうか?

  • ユーラシアトランクっていいですか?

    夏にタイ8日間の旅行にいくため、新しくスーツケースを買おうと思います。 スーツケースといっても、もちろん値段も大きさもいろいろなんですが、イマイチ選び方が分からず迷っていたところ、その中でもユーラシアトランクという、今(ちょっと前?)はやりのよく、CMやTVにも使われる豚革製のスーツケースに一目惚れしてしまいました。 確かに見た目で言えば、他にはないタイプなので、とても好印象なのですが、実用的にはどうなんだろうという疑問もあります。 自分は、おみやげやら何やらでいつも海外旅行の帰りは、荷物がたくさんになってしまうので、できる限り今回は大きなものを買おうと思っていることを考えれば、ユーラシアトランクの最大サイズ55Lは少し小さい気がしました。 値段的にも最大サイズ(69cm、55L)は3万円近い値段がします。もう少し、頑張ればエースブランドも買える値段です。 キャスターも2輪です。。豚革の強度というのも???…… そう考えると、無難に2万円前後のEMINENT等のスーツケースを買うか、又は奮発してエースブランドのスーツケースを買った方が良いのかなと思ってしまいます。 実際にユーラシアトランクを使っている方も、そうでない方も何でも良いのでアドバイス下さい!!

  • トランクが閉まってしまうのですが。

    マークIIツアラーVに乗っています。 トランクを開けても、止まらず閉まってしまいます。 調整することは出来ないのでしょうか?