• ベストアンサー

ネットワークについて教えてください

インターネットを光にするので ネットワークを使って機器を接続したいのですが どのようにすればいいでしょう? ルーターとPC3台と複合機プリンターです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kjtyn7
回答No.2

導入から初期設定までは専門知識が要ります。OCN,BIGLOBE,NIFTY,などプロバイダーのキャンペーンを利用して、機器の選定から設定・立ち上げまで一括発注すると費用も安く確実です。HPを開くと特徴も分かります。

Red100siki
質問者

お礼

ありがとうございます。 個人のではなくて会社の機器なのですが 自分でできる範囲はしようと思ったので…

その他の回答 (1)

• takaya0131
回答No.1

各機器がどのような型番なのか補足してください。この文章だけでは、回答はつかないですよ。

Red100siki
質問者

お礼

やっぱりそうですか… ネットワークには知識があまりないので また質問させいただきます

Red100siki
質問者

補足

現在、NECのデスクトップ(Windows XP)1台と富士通のノート(Windows 98)がスイッチングハブでシャープのMX-2700 デジタルカラー複合機に接続されています。 そこに新しく富士通のデスクトップ(Windows XP)をNTTのフレッツ光で導入されました。ルーターは富士通Si-R180Bです。 パソコンの品番を覚えていないのですが…このPC3台とデジタル複合機とフレッツ光をネットワークで接続したいのですが? 機器をリースしている会社がバラバラなのと自分でできるのであれば 業者に依頼しなくてもと思い質問しました