• 締切済み

「めざまし」「とくダネ」見ている方にお聞きします。

こんにちわ。 古い話ですみません。 多分10月の改編で変わってしまったと思うのですが、 「めざまし」の「旬速!エンタネット」と 「とくダネ」の「エンタメ解体新書」は、無くなってしまったのですか? 「エンタネット」は毎日、「エンタメ」は毎週予約録画していました。朝テレビを見るのは無理ですが 夜や週末にまとめて見れば短時間で流行物が把握できたので、気に入っていました。 曜日やコーナー名が変わっているのかな?教えてください。

みんなの回答

  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.1

めざましテレビのほうは、時間を途切れ途切れでしか見ていないのでわかりませんが、 >「とくダネ」の「エンタメ解体新書」は、無くなってしまったのですか? はなくなりました。 今は、同じ時間帯に女ピン芸人・友近の「友近キッチン」という グルメの企画物をやっています。

teguri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とくダネメンバーの映画談義はすごく参考になって好きだったんですが・・・ 残念です。

関連するQ&A

  • 20日のめざましテレビで…

    20日のめざましテレビの中の旬速@エンタnet.というコーナーがありました。そこで本の人気ランキング(?)があったのですが、そこで使われていたBGM(音楽、楽曲)をご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。

  • 【関東】朝の芸能ニュース 時間帯

    朝の芸能ニュースの時間帯が知りたくてこちらで検索してみたのですが、関東以外であったり、去年一昨年の質問が多かったので再度質問させて頂きました。 新聞を見て、ウィキペディアで調べてみたので、抜けている所や間違っている所があったら教えて下さい。 【4ch】 ズームイン!!SUPER  6:13頃 エンタフラッシュ  6:46頃 まる読みエンタ  7:25頃 エンタパラダイス  7:36頃 サプライズエンタ スッキリ!!  9:05頃 スッキリエンタメ略してスッタメ ラジかるッ  9:57頃 DJ TERUの特だねワイド 【8ch】 めざましテレビ  5:55頃 エンタGO!GO!GO!  6:30頃 芸能ですよ!  6:52頃 旬速@エンタnet.  7:30頃 メディア見たもん勝ちDX とくダネ!  9:10頃 エンタメ解体新書(金曜日) 【10ch】 やじうまプラス  5:20頃 芸能おっかけ情報  6:25頃 芸能ヘッドライン  6:44頃 芸能プラス  7:38頃 芸能プラス スーパーモーニング  9:36頃 エンタメ新聞 スクープ最前線 6chで放送されている、みのもんたさんの朝ズバッ!でも芸能ニュースはありますか? どの番組も少しでも芸能ニュースがある時間を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 「とくダネ」の占いについて

    毎週月曜日から金曜日8:00~9:55まで放送中の「とくダネ」なんですが、 すみませんうろ覚えで申し訳ありません、「とくダネ」の占いのコーナーは、1つ前の「めざましテレビ」放送終了直後の、8:00ちょうど頃で相違ありませんか? どなたか、情報をお持ちの方教えてください。 僕は、「めざましテレビ」の後は「とくダネ」という番組は全く見ていません。

  • フジテレビキャスターのリュックサックは何処のメーカーですか?

    フジテレビの、めざましどようびに出ている山縣苑子キャスターの背負ってるリュックサックはどこのメーカーのものでしょうか? 4月12日(土)の番組で世界遺産吉野の桜旅の中で背負っていたベージュ色のリュックサックです。 毎週、この情報コーナーの中で背負っています。 どなたか、分かる方教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • とくダネ!を見た方教えてください。

    今日のとくダネで、ケチャップという姉妹が出ていました。歌の題名を覚えている方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 今日の特ダネ見た方

    ゲストで出てたのはピーコでしたか? 今福岡の生のローカル番組でおすぎが出てたんでどうやって移動したんだろうって疑問に思ってます。

  • 今日のとくダネ!を見た方

    今日とくダネ!でベッカムのインタビューをやるのかなと 思ってずっと見ていたのですが、やる気配がなかったので 9時すぎにチャンネルを変えてしまいました。 番組が終わり頃にまたとくダネ!に戻したら ベッカムのインタビューの様子がちらっと流れ 笠井アナが「いい人でした」というようなコメントをしていました。 私が見てない間にインタビューやってしまったのでしょうか? それとも後日放送っていうことだったんでしょうか? もう放送してしまったのなら どんな質問でベッカムはなんと答えていたのでしょうか? 教えてください!

  • 2月16日の特ダネを見た方教えてください!

    2月16日の特ダネでデーブ・スペクターのコーナーで、最後に10代の女性のシンガーがでていましたよね。その方のお名前と、車の中で三人で歌っていた歌の題名ご存知の方教えてください!

  • 特ダネ

    私は現在大学で日本文化についてのレポートの準備をしているのですが、とくダネ番組内での発言を取り入れたいと思いました。 が、番組を見ていたときはそのようなことを考えていたなかったので、発言者と放送日を覚えていません。 2chものぞいてみたのですが、探せませんでした。 内容は「海外では日本の企業名は言えても、インドや中国の物はなかなか出てこない」で、この発言がされた日にちと、発言者の名前を探しています。 放送日自体は今年に入ってからです。 もちろんレポートに取り入れたからといって学術的な補足などにはなりませんが、話を広げやすくなるのでできれば取り入れたいと思っています。 レポート提出まであまり時間がありませんので、ぜひご協力をお願いいたします。

  • とくダネ!

    小倉智昭氏の発言により、 とくダネ!が終わっちゃうとか聞きました。 本当ですか。 確か発言は、 やくざに頼んで問題解決をしたことを、そういうこともあるでしょう、 みたいな感じでちょっと擁護したようなものだったと思いますけど、 おかしくないですかね。 やくざ使って問題解決してるの、 日本中がそうじゃないですか。 今話題の原発だって作業員にやくざや、やくざの息のかかった人がいっぱい居るじゃないですか。 ゴミとか、焼却場とか、 汚いものや人の嫌がる仕事は、 みんなやくざがらみの企業がやってるじゃないですか。 どうしてみんな知ってることを、 いっちゃだめなんですかね。 臭いものに蓋をするばっかりだから、 日本はよくならないんですよ。 ところで、 とくダネ!、 本当に終わっちゃうんですか。 中野アナを毎朝見てから仕事に行くから、 がんばれたのに、 どうすればいいんですか。