• ベストアンサー

お気に入りのバックアップ

今グラフィックボードの増設をしようとしているんですが PCになんらかの問題がでてしまうと怖いので MOなどに保存しています。 そこでお気に入りのバックアップ方法が わかるかたいましたらよろしくおねがいします。 OsはWindows Vistaです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#51810
noname#51810
回答No.3
arusura-n
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 サイト紹介していただき バックアップできました。 増設にとりかかることができます。 ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

基本的には、IE6と同じだと思いますが、 IE7のメニュー「ファイル」→インポート又はエクスポートで、「お気に入りのエクスポート」選択して、Favoritesフォルダを指定して、エクスポート場所をデスクトップにして実行したらよいのではないですか。 bookmark.htmファイルがエクスポートされると思いますから、それをバックアップしておけば良いです。

arusura-n
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 いろいろやっていて今ふとみたら ファイル 項目がでてきました^^; (なんだったんでしょう・・・ 詳しくありがとうございました^^

  • reotti-
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

ファイル→インポート でだめかな?

arusura-n
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 ファイルという項目がどうもみあたらなく>< XPとおなじでそのほうほうでいけるのでしょうか。 ちょっと知識たらずですいません><。

関連するQ&A

  • バックアップファイルについて

    使用しているOS:Windows Vista Home Basic Windowsメールとインターネットのお気に入りの 保存されているファイルを探しています。 PC故障時にバックアップファイルとして活用したいと思います。 どのフォルダを見ればありますか。 教えてください。 また、バックアップファイルを取り込む方法の記載がある URLがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • バックアップしたお気に入りの戻し方

    先日、OS(XPsp2)の再インストールをしたのですが、その前に下記のやり方でお気に入りのバックアップをCDに取っていました。 Internet Explorerを起動して、「お気に入り」をクリックします。 [Shift] キーを押しながら「お気に入りの整理」を押します。 お気に入りのフォルダが開きますので、適当なところに保存してください。 この星型のお気に入りを再インストールしたIEに戻すにはどうすればよいのでしょうか? わかる方、詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「PC_Windows Vista IE8のお気に入りをバックアップし

    「PC_Windows Vista IE8のお気に入りをバックアップしたいのですが・・・・」 以前使っていた頃のPC_Windows系は「お気に入り」の保存されていたフォルダは (Windows)→(farvarite)フェーバリットとか言う(スペルは多分違うけど) フォルダに一括で収納されていたはずですよね? フォルダにブルーで☆のマークが付いていた記憶があります。 しかし、このVistaだと、どうやらそれを探してもどこのも見当たらないんですよね。 IE8のお気に入りのフォルダを一括でバックアップしたいのですが、どこになるか 教えて欲しいのです。 また、フォルダ名が変わったのかもしれないですね。 お分かりの方は、是非とも教えて下さい。 宜しくお願い致します。m(__)m

  • データのバックアップ

    全データをバックアップしたいのですが、有料のソフトを使わずに出来る方法を教えてください。 お気に入りやメールなど、拡張子か保存場所を調べてやらなきゃいけないと聞いたのですが、なにがどのようなやり方なのかも解りません。 とにかくPCのデータを全てバックアップしたいです。 わたしのPCは、Windows Vista Home Premium です。 ちなみに、パソコンは初心者でまだパソコン用語も良く解っていません。 面倒かとはおもいますが、初心者にバックアップの手順を教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • データのバックアップ

    メモリーを増やすために、ねんのため、全データをバックアップしたいのですが、有料のソフトを使わずに出来る方法を教えてください。 お気に入りやメールなど、拡張子か保存場所を調べてやらなきゃいけないと聞いたのですが、なにがどのようなやり方なのかも解りません。 とにかくPCのデータを全てバックアップしたいです。 わたしのPCは、Windows Vista Home Premium です。 ちなみに、パソコンは初心者でまだパソコン用語も良く解っていません。 面倒かとはおもいますが、初心者にバックアップの手順を教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • お気に入り が使えなくなってしまいました

    windows vistaです   突然 「お気に入り」のフォルダに保存していた中身がすべて無くなってしまいました その後 お気に入りに入れても 再生されません 保存される形はショートカットです 本体のある場所を探すと 「無くなっているか認識されない 」 とでてきます また PCのドライブcやdに サイトを保存した後再生 されません   ですから WEBサイトを保存し再生できないのです お気に入りを復活させる方法を教えてください

  • お気に入りのバックアップがインポートできません。

    お気に入りのバックアップがインポートできません。 vistaを使っています。最近リカバリをしました。 リカバリする前に、お気に入りのバックアップを取っておいたはずなのですが、、、。 http://support.microsoft.com/kb/882799/ja ↑ここのページを参考にさせてもらいました。 この例では、取引先というフォルダがありますが、私の場合 自分がお気に入りにしていたフォルダが一つも見当たりません…。 失敗したということなのでしょうか? 今では探すのが困難なページが多数あったので、かなり落ち込んでいます。 もう99.9%駄目だと思っているのですが、質問させていただきました。 何か方法があるのでしょうか? 駄目だったとしたら、何がいけなかったのか教えてください。 どうかお願い致します。

  • 効率的にバックアップをとる方法を教えてください

    今まではバックアップを取るのに個別に「マイドキュメント」の中の必要なフォルダとIEの「お気に入り」とOEの「メールアカウント」、「アドレス帳」、および送受信したメールを保存していましたが、一括してバックアップを取りたいと思い、一旦、ファイルと設定の転送ウィザードで指定したフォルダにデータを保存して、そのフォルダに出来たデータをアイオーデータ社製のソフトウェア「EasySaver 2」でMO数枚にバックアップを取りました。MOドライブは富士通製のDynaMO 640LTを使用しました。一応バックアップは個別にデータを保存するよりも手順はかからずにすみましたが、非常に時間がかかりました。保存するデータ量が大きく、MO数枚に分割してのバックアップでしたが、MO一枚ごとの書き込み時間は4時間以上でした。やはりMOに書き込むとなると、これぐらい時間がかかるのはやむをえないのでしょうか。毎回、ここまで時間がかかると大変なので悩んでいます。バックアップを取るのは最高水準の信頼性を誇るMOを使用するという条件で手軽に、かつ手早くバックアップをとる方法があれば教えてください。

  • お気に入りのフォルダのバックアップ

    C:\Documents and Settings\使用者のフォルダ\お気に入り(☆の形のフォルダ)を、書き込みソフト(Record Now!)でCDにバックアップを取ろうとしても、ソフト上ではお気に入りのフォルダを追加出来ません、フォルダを開いてその中の各フォルダは可能です。 それと、お気に入りフォルダを右クリック/コピーして、マイドキュメントへ貼り付けすると、フリーズしてしまいます。 お気に入り(☆の形のフォルダ)は、特別のフォルダで コピーして、貼り付けたり、フォルダごとCDに バックアップ出来ないようになってるのでしょうか? 本来の目的は、お気に入りのバックアップですが、 プラウザ/ファイル/インポートおよびエクスポートの ウィザードでお気に入りのエキスポートでマイドキュメントへ保存してそれをCDにバックアップしていますが、それでPCを買い替えた時に復元出来るかどうか解らないので、お気に入りフォルダをバックアップして おきたいのですが?

  • IEお気に入りのバックアップ

    PCの調子がおかしいので、IE10のお気に入りのバックアップを取って再セットアップをしてそれでもだめなら修理を考えています。 お気に入りのバックアップですが、インポート・エクスポートのやり方で行うと、元に戻すときに順番が入れ替わってしまいますか?あとで面倒なので、嫌ならソフトをつかつしかないのでしょうか。 また、"何をエクスポートしますか"の画面で、クッキーにチェックを入れるとフリメなど各種IDやパスワードも保存されるのでしょうか?