• 締切済み

windowsの起動修復について

windowsが起動しなくなって、増設したメモリを抜いてみるよう言われたのですが、 グラフィックボードの交換とメモリの増設をしてから、しばらくは問題無く動いていたので、 この時点でメモリの増設が関係してくるのかどうか疑問に思います。 どうなのでしょうか・・・よろしくお願いいたします 機種 DELL inspiron531 OS VISTA グラフィックボード nVIDIA GeForce GT240 メモリ BUFFALO D2/667-S1G/E

noname#125121

みんなの回答

• bunjii
回答No.2

DELLのアドバイスを受けたのですか? 取りあえず、ダメ元でアドバイス通りに実行して下さい。 それでダメなら質問の趣旨が分かります。 アドバイスを無視しての質問では回答しても無視されそうなので投稿し難いです。 一応、購入時点の状態に戻して復旧してからメモリの増設を行い、正常動作を確認してからグラフィックボードを交換して下さい。 元から付いているグラフィックアダプターのメーカーと型番を補足すると的確な回答を得られると思います。

質問者

お礼

DELLからではなく、ここのような質問サイトで回答を頂きました。 増設してからしばらくは問題無く動いていたことから、メモリを増設したからおかしいと言われているのか、増設後のメモリに何か不具合が出てる可能性を言われているのかのどちらなのか知りたいと思ってしまって・・・。 「アドバイスを無視しての質問では回答しても無視されそうなので投稿し難いです。」 そうですよね・・・ご本人に質問すれば良かったのですが、反省します。  リカバリー後の手順承知しました ご回答ありがとうございました^^

• Cupper-2
回答No.1

壊れるときは突然壊れる物です。 とりあえず指示通りにしてみましょう。 またはそれ以外に対処方法があればそれをやればいい。 他にないんでしょ? だったら指示に従っても良いと思います。 それに思い込みだけで判断してはいけませんよ。    by 修理屋さん

質問者

お礼

そうですよね、どっちにしてもメモリを抜いてみるしかないので、 聞いたところでどうなることでもなかったですね・・・。 おさわがせしました ご回答ありがとうございました^^