• 締切済み

windowsの起動修復について

windowsが起動しなくなって、増設したメモリを抜いてみるよう言われたのですが、 グラフィックボードの交換とメモリの増設をしてから、しばらくは問題無く動いていたので、 この時点でメモリの増設が関係してくるのかどうか疑問に思います。 どうなのでしょうか・・・よろしくお願いいたします 機種 DELL inspiron531 OS VISTA グラフィックボード nVIDIA GeForce GT240 メモリ BUFFALO D2/667-S1G/E

noname#125121
noname#125121

みんなの回答

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.2

DELLのアドバイスを受けたのですか? 取りあえず、ダメ元でアドバイス通りに実行して下さい。 それでダメなら質問の趣旨が分かります。 アドバイスを無視しての質問では回答しても無視されそうなので投稿し難いです。 一応、購入時点の状態に戻して復旧してからメモリの増設を行い、正常動作を確認してからグラフィックボードを交換して下さい。 元から付いているグラフィックアダプターのメーカーと型番を補足すると的確な回答を得られると思います。

noname#125121
質問者

お礼

DELLからではなく、ここのような質問サイトで回答を頂きました。 増設してからしばらくは問題無く動いていたことから、メモリを増設したからおかしいと言われているのか、増設後のメモリに何か不具合が出てる可能性を言われているのかのどちらなのか知りたいと思ってしまって・・・。 「アドバイスを無視しての質問では回答しても無視されそうなので投稿し難いです。」 そうですよね・・・ご本人に質問すれば良かったのですが、反省します。  リカバリー後の手順承知しました ご回答ありがとうございました^^

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.1

壊れるときは突然壊れる物です。 とりあえず指示通りにしてみましょう。 またはそれ以外に対処方法があればそれをやればいい。 他にないんでしょ? だったら指示に従っても良いと思います。 それに思い込みだけで判断してはいけませんよ。    by 修理屋さん

noname#125121
質問者

お礼

そうですよね、どっちにしてもメモリを抜いてみるしかないので、 聞いたところでどうなることでもなかったですね・・・。 おさわがせしました ご回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 地デジとアナログチューナーを起動すると落ちてしまう

    パソコンで地デジとアナログチューナーを起動すると音が消えてから画面がぐちゃぐちゃになって落ちてしまいます。 地デジチューナーをもう一つ追加してW録画できるようにしたいのですがおそらく両方モニタ上に表示すると落ちてしまうのですが、 (グラフィックカードかメモリなどの)パーツを加えれば落ちなくなるのでしょうか? ------------------------------------------------- デュアルモニタ(21インチと24インチのモニタを使用しています) DVI-Dでパソコンとモニタをつないでいます OS:vista home premium モデル:dell inspiron530 CPU:Intel Core 2 Duo CPU E6750@2.66GHz(2CPUs) メモリ:2046MB RAM グラフィックボード:NVIDIA GeForce 8600GT ------------ 地デジチューナー:SKNET MONSTERTV HDTV アナログチューナー:BUFFALO PCastTV

  • GeForce(R) GT 220 1024MB

    DELLのINSPIRONを使っています。 グラフィックボードの調子が悪くなったので、交換しようと思います NVIDIA(R) GeForce(R) GT 220 1024MB が元々付いていたのですが、 それ相当、もしくは同じものをネットで買うときに、どれを選べばよいでしょうか? ご指導ください。よろしくお願いします。

  • windowsが起動しません

    DELL デルInspiron 530を使用しています。 パソコンを起動させると、DELLの青いロゴが表示され、その後 Diskette drive 0 seek failure Press F1 to continue, F2 to enter SETUP と表示されるだけで、Windowsが起動しません。 F1を押してみても、 -←が画面の左上で点滅するだけです。 パソコンの構成は OS:--Windows Vista(R) Home Premium 正規版(日本語版) CPU:-- インテル(R) Core(TM) 2 Duo フ゜ロセッサー E6750 グラフィックコントローラ:-- NVIDIA(R)GeForce(R) 8600 GT 256MB DDR ハードディスク:-- 500GB SATA 3.0Gb/s NCQ HDD メモリ:-- 2GB(1GB x2) デュアルチャネル DDR2-SDRAM ネットワークコントローラ:-- オンボード  です。 こんなことは初めてで、困っています。どうか、助けて下さい。

  • DELL Inspiron 530s

    DELLのInspiron 530sにグラフィックボードを増設したいのですが、 増設できるグラフィックボードに上限はあるのでしょうか?? また。あるとしたらどのぐらいが上限なのでしょうか??

  • 新しいグラフィックボードに交換 以前のドライバーなど削除したほうがいいですか?

    dell inspiron531 vista home premium を使っているのですが、最初からついていたグラフィックボード(geforce 8300gs)を ATI (467q HIS)に交換しました。 そこでなんですが、 以前使っていた、nvidia のドライバーなどは削除したほうがいいのでしょうか? 

  • PC Iex×16 と PCI のグラボの併用

    こんにちは。 今、dell のinspiron530 core2duo CPU E6550 @2.33ghz を2画面で使用しています。 4画面にしたくグラッフィックボードの増設を考えているのですが PC Iex×16が一箇所しかなくそこに NVIDIA GeForce 8600 GT メモリ1G(2画面出力) が付いています。 PCIスロットは空いているのでそこにグラッフィックボードを増設しようと思っているのですが、 同時に使用して、4画面などは可能なのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • Vista 重くなったり軽くなったりなぜ?

    こんばんはVistaのノートPCオンラインゲームをしています ですが最近急に重くなったり軽くなったりします。 この前はVistaSP1をインストールしたら3Dゲームが軽くなりました 2日前から重く今日グラフィックドライバを更新したらまた軽くなりました 原因が分からないことにはこの不安定な状況を打開できないのでちょっとしたことでもいいのでアドバイスよろしくお願いします 以下がスペックです DELL Inspiron1720 WindowsVista Home Premium CPU INTEL Core2Duo 2.1GHz メモリ 3.5G グラフィックボード nVIDIA Geforce 8600M GT

  • GeForce 8600 GTとGTSの違いは?

    DELLのInspiron530にPCI-E GeForce 8600GTか8600GTSを増設しようとおもいますが、GTとGTSの違いは何ですか?

  • Inspiron 530s グラフィックボード

    こんにちわ、DELLInspiron 530s でグラフィックボードを色々調べてるうちに、GeForce8500GTと8600GTが良いとされているみたいなのですが、私のInspiron 530s は電力が250Wと少ないみたいです。どちらが最善のグラフィックボードでしょうか?ご返事お待ちしています。 FEZ(http://www.fezero.jp/support_faq_view.aspx?category=1#20 Inspiron 530s(http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/inspndt_530s?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs

  • グラフィックボードを乗せかえしたら・・・

    DELLのInspiron530 メモリ4GB OS:VISTA 32ビット CPU:Core2Duo グラフィックボードは NVIDIA GeForce 8300GSです。 そこで IODATAで NVIDIA GeForce 8400GS を購入し乗せかえをしました。 最初は問題なく作動していたのですが ここ最近(数ヶ月)PCを立ち上げると ビープ音が鳴り(6回) DELLで調べてみると 6回鳴るのはビデオBIOSテストエラー と記載されていました。 まず、これはPC側の問題なのでしょうか? それともグラフィックボード?? 乗せかえしたのが不良だったのでしょうか? それとも他に対処法が??? ちなみに、6回音を聞き終えてから 電源ボタンを再度押して電源を落とし そして再度電源をONにすると 何の問題も無く立ち上がる状態です。 もうひとつは このNVIDIA GeForce 8300GS とNVIDIA GeForce 8400GS だともしかして 大して変わりは無いような品物でしょうか?? 乗せかえした直ぐの問題なく作動していた際も 何がどう変わったかさっぱりで・・・。 グラフィックボードに関して ・・・・もとい、PCに関して あまり詳しくないので お教え頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。