• ベストアンサー

特定のサイトのMIDIが聞けない;

タイトルの通りなのですが あるサイトのMIDIだけ聞けません↓ 他のサイトのは聞けるのに…。 どこに原因があるのでしょうか?? サイトは書いていいのかわからないので書きませんでした。 カテゴリあっているか不安ですが、よろしくお願いします!

  • yu-ho
  • お礼率30% (29/94)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nep0707
  • ベストアンサー率39% (902/2308)
回答No.1

考えられることとして… ・そのMIDIファイルが壊れている ・そのMIDIファイルと質問者様の使っている音源とが整合していない どっちにしても、そのファイルの作者か提供者に問い合わせないと解決しないと思います。 そのとき、「このファイルなら聞ける」という情報もお忘れなく…

yu-ho
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 問い合わせしたいのですが、音楽が聴けない等のメッセージは受付してませんって書いてあるので聞けないんです↓↓ でもどうしても聞きたいので解決策がみつからなければ相談してみることにします。♪

関連するQ&A

  • いきなりMIDIが聴けなくなりました…。

    MacOS9、QuickTime使用でMIDIを聞いていました。 以前まではMIDIがちゃんと聞けていて、どのサイトに行ってもMIDIBGM付きの所はちゃんと音楽が鳴っていたのに、今ではBGMはおろか、MIDIサイトへ行っても全く音の鳴らない状態です。 原因が全く分からず、取り敢えず調べてみようと<QuickTime設定→ミュージック→リスト編集>を開いたら、QuickTimeミュージック・シンセというものが入っていたのですが、QuickTimeMIDI入力という部分は「MIDIポート:(MIDI入力がありません)」となっていました。 コレが原因なのでしょうか?その部分をいじろうにも選択肢が無くどうする事も出来ない状態です。 ちなみにMP3は聞けているんです。聴けないのはMIDIのみです。 ちなみにMIDIを聞こうとした場合、今迄通りちゃんとバーみたいなものが出て、音量をいじるボタンや再生、停止ボタンもあって、触るとちゃんと見た目は動いているようです。音だけが全く聞こえません。 音量がゼロになっているワケではありません。他SEだとかフラッシュだとかはちゃんと音付きで聞こえている状態です。 どなたかMacがお分かりになる方がおられましたら、宜しくお願い致します…。検索等で一通り調べてみたのですが、問題が解消されませんでした…。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Windows Media Playerでインターネット上のMIDIファイルが開けません。

    こんにちは。 カテゴリー選択が不安ですが・・・一応、タイトル通りの質問です。 Media playerを利用しているのですが、音楽素材サイトさんで配布されているMIDIファイルが開けません。 開こうとすると、Media playreは開くのですが、「ファイルが見つかりません。ライブラリ内にある項目を再生、書き込み、または同期しようとしている場合、 その項目は、移動されたか、名前が変更されたか、あるいは削除されたファイルを示している可能性があります。」と出て、 音楽が流れません。 MP3はキチンと流れるのですが・・・。 ちなみに、そのサイトさんのリンクが切れているから、というのは無いと思われます。どこのサイトに行っても同じ事が起こるので・・・。 それと関係があるのか分かりませんが、MIDIが流れているサイトさんに行くと、ブラウザを強制的に閉じられる時があります。 いきなりエラー(?)が出て、ブラウザを閉じるしかなくなるので、 MIDIが流れているサイトさんが嫌になってきます・・・(苦笑 これも、MIDIファイルを流せるようになれば直るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • サイトのMIDIが流れない

    サイトのバックで流れているMIDIが聞こえないんです。 MIDIプレイヤーが表示されていないタイプのMIDIなんですが・・・。 どうやったら聞けるようになりますか?

  • サイトのMIDIが急に聞けなくなりました><;

    昨日まではサイトに接続すると同時にMIDIが聴けたのですが、今日になってサイトに繋いでみたらMIDIが全く聴こえません。 それで自分のHPを開いたまま、他のページを確認しに行ったんですけど、MIDIの再生バーのあるサイトに入った途端、自分のHPのMIDIが流れました。 そのHPの再生バーで一時停止を押すと、自分のHPのMIDIも止まってしまいます。 色々調べた結果、コントロールパネルのサウンドとオーディオの設定をいじってみたんですが、音量のトコでMIDIの音量が0になってました。 音量を上げると自分のHPからMIDIが聴こえるんですが、自分のHPを1回閉じて再度繋いだり、更新ボタンを押すと自動的にMIDIの音量が0になってしまい、鳴ってくれません;; どなたか解決策お願いします><; (長々した文で申し訳ないです。)

  • MIDIをWAVに変換

    タイトルどおりMIDIをWAVに変換する ソフトありますでしょうか。 なるべく日本のサイトでフリーでおねがいします。

  • MIDIを配布、または聞けるサイトありませんか?

    MIDIを配布、または聞けるサイトありませんか? 著作権などの違法性がないサイトをお願いします。 (MIDIを配布してたり、聞けるサイトって違法なの?)

  • MIDIを探しています。

    えっと、このカテゴリに質問するのは初めてですのでよろしくお願いします。 表題の通り、MIDIを探しております。 ゲームサウンドでゲーム名は「聖剣伝説3」です。 場面は、主人公たちが初めてマナの木と出会い、聖剣を抜く場面で使われていた曲です。 エンディングでも使われていたようなのですが、その場面に比べて短く、一番盛り上がるところまで流れませんでした。 この曲のMIDIを扱っているホームページをご存知ありませんか? よろしくお願いいたします。

  • 特定の作曲家に焦点を当てたmidiサイト知りませんか?

    いろんな作曲家の曲を体系的に聞いてみたいんですが、特定のクラシック作曲家に焦点を当てて全曲並に(または体系的に聞くのにお勧めなサイト)midi、MP3ファイルなどが聞けるサイトは知りませんか、たとえば以下のような作曲家です(思いつくだけ上げてみました)、もちろんこれ以外の作曲家でも構いません。 ハイドン、バッハ、ベートーヴェン、モーツァルト 、シューマン、シューベルト、ブラームス、サティ、ドビュッシー 、チャイコフスキー 、ラベル、エルガー ちなみに自分が見つけたサイトは以下のようなサイトです。 ショパン http://www5b.biglobe.ne.jp/~hasekou/midi.htm リスト http://www5b.biglobe.ne.jp/~hasekou/lisztmidi.htm メンデルスゾーン http://www2.ocn.ne.jp/~felix/MIDI1.htm パガニーニ http://chopinthethird.nobody.jp/download/download.html

  • サイト上のMIDIについて

    サイトのMIDIはデスクトップなどに保存できますが、それをMP3に変換することはできますか? できるとすればソフトはどんなのがいいでしょうか?

  • MIDIのあるサイト

    Super EuroBeatのMIDIが置いてあるサイトを探しています。 たくさん在るとのことなのですが、探しても見つけることができませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたらURLをお教えください。

専門家に質問してみよう