• ベストアンサー

Windows Complete PC バックアップの復元のハードウェア認識はTrueimageより上?

TrueimageブータブルCDの復元時には今使っている外付けHDDや外付けDVD、内蔵DVD等がまったく認識されません。 Windows Complete PC バックアップの復元時のDVDブート起動ではwindows起動時と同じだけのハードウェアを認識できると考えていいでしょうか?

noname#48498

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99202
noname#99202
回答No.2

>復元時には と書いてあるのは、バックアップするときは外付けドライブを認識している、 ということですか? とすると、おかしいですね。 私の持っている True Image 10 Home のリカバリ・ディスクはどちらも認識します。 あなたのはバージョンが古いのかな? Windows Complete PC バックアップはドライブの認識については True Image と変わらない そうですから、使えるようですが、機能がもうひとつなので、あまり期待しないほうがいいです。 たとえば、インデックスオプションで作成したインデックスが復元したとき消えていたので、 最初から作成しなおしたことがありました。

質問者

お礼

機能はバックアップと復元の最小限しか求めていませんので大丈夫です。 インデックスオプションが消えるというのははじめて聞きましてとても参考になりました。 後は買ってから少しずつ検証することにします。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#129375
noname#129375
回答No.1

ご自身でVistaインストールディスクをセットしてDVDブートで起動し、認識を確認してみてはどうでしょうか? 回復オプション内のコマンドプロンプトでdiskpartコマンドを使えばドライブの認識状況も分かると思いますが... 私のPCでは内蔵DVDは当たり前ですが、USB外付けHDDもDVDブートの中で認識されました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。