• ベストアンサー

憧れのブロンディ―

こんばんは 60年くらい前に出回ったアメリカのマンガ「ブロンディ」に関する本が最近「憧れのブロンディ―戦後日本のアメリカニゼーション」の題名で発売されておりますがこの本の内容はマンガなのでしょうか解説本なのでしょうか ご存知の方がおられましたら教えていただけないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamausagi
  • ベストアンサー率65% (201/308)
回答No.1

実際に見た訳ではありませんが、サブタイトルと目次などから察するに解説本です。 amazonでもコミックには分類されていませんし。 漫画から当時の日本を読み解こう、ということなので、図版は多少入っていると思いますが……。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/toc/4788510456/ref=dp_toc?ie=UTF8&n=465392
works2008
質問者

お礼

たまうさぎ さまへ ご回答ありがとうございました。 子供の頃よく見たマンガなので購入したいと思っていましたがマンガなのか解説本なのか分かりませんでした。 おかげさまでマンガでないことが分かりホットしました。 また、5千円と高額な本なので確かめなければと思っていた次第です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 漫画のタイトルが思い出せません。

    漫画のタイトルが思い出せません。 15年以上前に発売された漫画だと思うのですが、ゴールデンレトリバーが日本語をしゃべれるようになる漫画で、飼い主の女の子と喧嘩し合っている内容です。 そのゴールデンレトリバーの母犬(花子?)の飼い主の男の子と子犬をもらい受けた女の子が恋仲になるような話だったと思うのですが、題名ご存知の方教えてください。

  • 競馬の本?

    アメリカでベストセラーとなった小説で、 一頭のサラブレットの活躍を描いた本なんですが、 最近、ハリウッドが映画化したとの事。 この本の題名と日本で発売しているのかが 分かりません 大雑把な質問で申し訳ないんですが、 知ってる方おりましたら教えてください。

  • タイトルを教えて下さい!!

    1度書店で読みかけたマンガなのですが題名を忘れてしまいました。内容は、日本人の女の子がアメリカから日本のバスケットボール(だったと思うのですが)選手を追いかけて、男子に化けてその選手のいる高校の寮に入る。というようなものだったのですが、もしかしたら少し違っているかもしれません。  御存知でしたらゼヒおしえてください!!

  • まんがグリム童話についてなのですが・・・。

     数年前にふとしたことで毎月29日に発売されるまんがグリム童話の雑誌を買いました。その時その本に載っていた「実在人物伝 ルクレツィア・ボルジア」という作品が結構面白かったのですが、残念なことにその雑誌を間違えて捨ててしまい読めなくなってしまいました。その後がんばってその作品の作者を調べていたのですがどうしても分かりません。その作品をご存知の方、作者か、もしくはその作品を収録している漫画の題名を教えていただけないでしょうか?多分05年の7月発売9月号の雑誌に載っていたと思います。どうかよろしくお願いします。

  • ぶーけという少女漫画

    20年以上前にぶーけという月刊少女漫画が発売になったと思うんですが、そのとき 第一巻か二巻かよく覚えてないんですが、漫画の題名が、「真ちゃん」ともうひとつが、「とうもろこし」だったと思うんですけど、この漫画の作者をどなたかご存知ありませんか?あと、この漫画の入ったコミックはまだ売ってるかどうか知りませんか?宜しくお願いします。

  • 神戸在住(木村紺)の発売日

    題名の本、今まで出8巻まで出ています。 おそらく9巻が最終巻です。 発売日が分からないのですが、どなたかご存知でしたら教えてください(>w<) あと、木村紺がほかにも漫画を描いていると聞きました。 もし何の漫画を描いているのかご存知でしたら、それも情報欲しいです。 よろしくお願いいたします

  • おそらく30年程前の曲だと思いますが、「キッス・イン・ザ・アメリカ」と

    おそらく30年程前の曲だと思いますが、「キッス・イン・ザ・アメリカ」という歌詞がサビに入って いて、女性ヴォーカリストの曲なのですが、どなたかタイトルをご存知ないでしょうか? ブロンディだと思っていましたがどうも違うようです。

  • むかついたときのとっさの一言

    何年か前に『むかついたときのとっさの一言』みたいな内容の本があったと思います。最近無性に読みたくなったのですが、本の題名も出版社も覚えていません。もしご存じの方がおられましたら教えてください。

  • 漫画のタイトルを教えて下さい(恋愛物、青年誌)

    数年前に読んだ雑誌に掲載されていた漫画で題名が思い出せないのがあります。 ご存知の方、教えていただけませんか。 若い男と年上の女性が二人共、歳を偽っている恋愛で、私の読んだ回は、その二人が初めて結ばれた時です。すごい気持ちよかったけど、気持よすぎて、童貞か経験がすくないと言っていた男のことを疑ってしまう、というような内容でした。 おそらく、月一くらいの連載か、または、特別号のように季毎に発売の漫画雑誌だったと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 海外版子供の憧れの職業ってありますか?

    よく日本で子供で実施されるアンケート「憧れの職業」の海外版があるか知りたいのですが、そういった記事や情報をお持ちの方にそのソースを教えて頂きたいのですが、どなたかご存知でしょうか? それとも、海外(特に、欧州、アメリカが知りたいです)ではこのようなアンケートは行わないのでしょうか? 情報をお待ちしております。