• ベストアンサー

憧れのブロンディ―

こんばんは 60年くらい前に出回ったアメリカのマンガ「ブロンディ」に関する本が最近「憧れのブロンディ―戦後日本のアメリカニゼーション」の題名で発売されておりますがこの本の内容はマンガなのでしょうか解説本なのでしょうか ご存知の方がおられましたら教えていただけないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamausagi
回答No.1

実際に見た訳ではありませんが、サブタイトルと目次などから察するに解説本です。 amazonでもコミックには分類されていませんし。 漫画から当時の日本を読み解こう、ということなので、図版は多少入っていると思いますが……。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/toc/4788510456/ref=dp_toc?ie=UTF8&n=465392
works2008
質問者

お礼

たまうさぎ さまへ ご回答ありがとうございました。 子供の頃よく見たマンガなので購入したいと思っていましたがマンガなのか解説本なのか分かりませんでした。 おかげさまでマンガでないことが分かりホットしました。 また、5千円と高額な本なので確かめなければと思っていた次第です。 ありがとうございました。