• 締切済み

pcから音が出なくなった

どこをチェックすればいいのかアドバイス願います OSはWIN XPです コントロールパネルからサウンドとオーデオのデバイスのプロパティーを チェックし音声項を見ると音声再生と録音項は共にSB LIVE! WAVE DIVICEと 見慣れない登録になってましてこの項を替えようとしても他にはありません プルダウンして見ても何もないってことです ミュート等にはなってません で2台めのPCをチェックしますとこちらはSOUND MAX DIGITAL AUDIOと どこかで見た記憶ある項目になってます こちらもOSは同じXPです サウンド項はミュートを触るくらいで全く弄った記憶ないのですがどうして 同じOSで登録項目が違うのか どうもこの辺りが可笑しい理由の気がするのですが1台目の登録項を2台目の 様にSOUND MAX・・・と替える方法も判りません XPを再インストールすれば直ると思うのですがこれは後の処理が面倒な為 避けたいのです 何方か適切なご指導をお願いします 一応過去の質問はチェックしましたがそれでも判りませんのでお願いします 悩める狼より

みんなの回答

• Cmi
回答No.2

SOUND MAX DIGITAL AUDIOはおそらくオンボード音源のドライバであり、SB LIVE! WAVE DIVICEはサウンドカードのドライバではないでしょうか? サウンドカードを使用しているのでしたら、SB LIVE! WAVE DIVICEで問題ないはずです。

• ma_07
回答No.1

ドライバを入れなおすと治ると思います 下のURLのサイトから自分の使っているサウンドボードに合うドライバを選んで入れてください。

参考URL:
http://cowscorpion.com/Software/Driver_Audio.html