• 締切済み

Excel2007のオートシェイブ

Excel2007でオートシェイブの線を少しだけまっすぐに伸ばしたいのですが、Shiftを押下しながら右クリックすると長くまっすぐに伸びてしまいます。 どのようにすれば、少しだけまっすぐに伸ばすことができますでしょうか? ご存じの方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• mu2011
回答No.1

線や矢印は、開始位置から終了位置までドラッグ(私の場合、左クリックを押しながら終了位置で離す)して描画します。 直線の場合は、shiftキーを押下しながらの同時操作になるだけだと思いますが如何でしょうか。