• ベストアンサー

スノボ ゴーグルのメーカーの比較

ゴーグルを購入しようと思っています。 作り・機能等(曇りにくいとか)を各メーカ(オークリ、DICE、Dragon、VONZIPPER・・・)、製品を比較すると、どんな感じ・特徴があるのでしょうか? もちろん、 ・顔にフィットすること。 ・デザインが気に入ること。 が前提にあるかと思いますので、頂いた情報を元にShopに行って実物を見に行こうと思っています。 (良いものを買いたいので値段はあまり気にしていません。) 何がオススメですか? よろしくお願いします

• liao
  • お礼率36% (87/240)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bingogogo
回答No.1

どのメーカーも機能は大差無いと思います。 あえて言うなら、スペアレンズのが付属されているとか 替えレンズのバリエーションの数でしょうか・・・。 メーカーによっては、日本人の顔型に合わせたJAPAN FITを出してますが。 個人的には、スペアレンズも付属されているので去年までは、VONZIPPERを使ってましたが、 最近使っている人を多く見かける様になったので、今シーズンはFAT FIVEにしました。 デザインの好き嫌いは有ると思いますが、取り扱うディーラーが限られているので、 使っている人もあまり多く無いと思います。 デザインやブランドイメージも大事だと思いますが、実際に試着して1番フィットした物が良いと思います。

liao
質問者

お礼

ありがとうございます。