• ベストアンサー

タグを設定する画面が出ません。

Vistaで写真の取込をしているのですが、USBなどでつないだ後、自動再生画面でWindouwsを選んでいるのですが、その後に出ていた、「これらの画像をマーク」の画面がでず、勝手に取込されます。 どうすれば、「これらの画像をマーク(オプション)」の画面が出るのでしょうか? いろいろ検索してみてもわかりません。どなたかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129375
noname#129375
回答No.2

スタートメニュー→「すべてのプログラム」→「Windows フォト ギャラリー」を開く。 上のほうにある「ファイル」→「オプション」を開き、「取り込み」タブを開く。 その他のオプションにある「読み込み時にタグを要求する」のチェックを外して「OK」で閉じ、Windows フォト ギャラリーを終了。 それからも一度取り込みをトライ。

kidshin
質問者

お礼

terulanさん、ご回答ありがとうございます。 お教えいただいた方法で解決ができました。 どうやら自分でいつの間にかチェックを外していたようですね。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• shinjugai
回答No.1
kidshin
質問者

お礼

shinjugaiさん、ご回答ありがとうございます。 お知らせいただいたページは私も見ましたが、解決方法はのっていませんでした。 ありがとうございました。