• ベストアンサー

電子レンジのドアが開きません

電子レンジのドアが開きません。 長年使っていたせいか、ドアが壊れたようです。 状態は、ドアのボタンを押しても、反応がなく ドアが開きません。 レンジ自体はまだ使えるので、捨てるのは惜しいです。 修理する方法をご存知のかた、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kchan7
回答No.3

大き目のボタンを押し込んでドアをあけるタイプでしょうか? それなら、中の部品が折れたのかな、と思います もしドアを引っ張り開くようなら、吸盤でもつけて開けやすくすれば 使えるかな? でもレンジを使ってる最中にドアを開けてもレンジが自動で止まらないようならお勧めできません(安全装置が動作していません)

nicelombok
質問者

お礼

はい。大きめのボタンを押し込むタイプです。 ドアが硬くて開かないのです。 安全装置のことも考えなくてはいけないのですね。 ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#65204
回答No.2

補足です。 メーカーのサポート部門を調べて(取扱説明書・ネットで調べる)問い合わせる。 問い合わせで直らなかったら、修理費等予算に合わせ修理するかどうかを決めたらどうでしょうか。

nicelombok
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 メーカーのサポート部門に問い合わせてみるというのもいいですね。 問い合わせてみます。ありがとうございました。

回答No.1

お近くの電気屋(家電修理)さんを探して修理できるか問い合わせてみる。 ここでだめなら、メーカー修理になります。

nicelombok
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 家電修理のできる電気屋さんというのがあるんですね。 探してみます。 ありがとうございました。