• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

あったら欲しい化粧品は??

皆さん始めまして。 私は化粧品会社に携わるものなのですが、女性のみなさんにひとつ質問です。 あったらいいなと思う化粧品ってどのような化粧品でしょう。 欲しいけど、店にないとか、こんな化粧品があったら買ってみたい等、 ご要望があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.6
noname#126725

パウダーの上からガンガンのせても大丈夫なコンシーラー。化粧直しでも使える。 お化粧の上から保湿し保護してくれるスプレー。今でてるのは、結局乾燥する。 パスタなどや居酒屋によく行くので、油に強い口紅。 マックスファクターなどで出てた製品はオイルに弱い上に唇が荒れるので使えませんでした。 ホントにしっとりするオールインワン化粧品。今までカスがひどかったり、乾燥がひどかったりして実用的なものがない。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 私も唇が弱く、市販の口紅は唇が荒れてしまうため、あまり使いたくないです。 オールインワン化粧品も結構市場に出ていますが、結局は一つ一つこなしたほうがキレイに仕上がりますよね。 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• 回答No.5

●ベタベタしないグロス  ⇒髪の毛が引っ付くからです  ⇒唇の皮が剥けるからです ●低価格で少量のアイシャドウ  ⇒アイシャドウの量が多くて使い切る前に飽きちゃうからです ●顔を丸く見せれるための下地  ⇒自分の顔が長丸だからです

質問者からのお礼

やはり、量が多くて飽きてしまう人は多いようですね。参考になりました。ありがとうございました。

• 回答No.4
noname#202168

小銭入れなどにポンと入るくらい小さな、ミニミニシャーペン型のアイブロウ。チェーンなどを付けられる穴付きだと尚嬉しい。 見た目はミニミニシャーペン。 アイブロウとしても、アイラインとしても、ちょっとしたメモ(笑)にも使えるもの。

質問者からのお礼

ミニサイズのものは要望が多いようですね。 回答ありがとうございました。

• 回答No.3

ミニサイズのメイク商品(特に口紅)ですかね。 普通のサイズだと使い切るより前に飽きてしまうので。確かどっかのメーカーのクリスマスセットで3本ぐらいセットになっている(でも、色は選択できない)商品があって、これで好きな色が選べればなぁと思ったことがありました。こういうのが年中売っていたりすれば結構いいと思います。でも、ミニサイズだからといっても品質は妥協しないで貰いたいですね。(落ちにくいとか潤うとかの機能については)

質問者からのお礼

お返事ありがとうございました。 なるほど、口紅は全部使い切るまで時間かかりますもんね。 今はたくさんの色が発売されているので、たくさん試したいという要望は多いと思います。 参考になりました。ありがとうございました。

• 回答No.2
  • mayoino

1、落としても割れないアイシャドー。 すみません、ドジなんでよく落とします^^; 今は、2重にケースに入れて持ち歩いています。 2、最初から最後まで適量に付くマスカラ。 最初はブラシにつきすぎちゃって、しごいたりティッシュに取って調整したり、最後はつき具合も残量もよく分からないし・・・というのが多いような気がします。 どれも合ったらすみません。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございました。 確かに、アイシャドーって割れやすいですね。 参考になりました。ありがとうございました。

• 回答No.1

かなり個人的ですが、化粧品の匂いが苦手です。 コレ良い!と思って購入しても正直、2ヶ月も使えば 自分の肌の状態も変わります。 なので化粧品本体も重要ですが百貨店などで購入する際の 店員の方の対応にも左右されてしまいます。。。 もちろん店員さんはプロなので?キレイになじみます。 正直、それに誤魔化されて購入しちゃいますw 家に帰って自分でやると店員さんと同じようには出来ません。 その辺り、しっかり教えてくれる店員さんがいる化粧品を選びますね。 コスメなら付けてみて、似合わないなら似合わない。 こっちのが似合うよ。ってアドバイスしてくれる店員さんがいる化粧品のところは、また行こうって思います。 長々とスミマセン・・・。

質問者からのお礼

返信が遅れて申し訳ありません・・・。 参考になりました。ありがとうございました。