• 締切済み

制服について

くだらないことかもしれませんが気になっていることがあります。 駅前でしばしば見られるマクドナルドとミスタードーナツ。たまに隣接しているところも見かける両者ですが、私はふとあることに気付きました。 マックの女性店員の制服はスカート丈が膝ぐらいか膝上で、ストッキング着用なのに対し、一方ミスドのそれはというとスカート丈は膝下、もしくはハーフパンツであり、靴下着用なのです。 単純に考えると肌の露出度が違うのですが、これはなぜ異なっているのでしょうか?各々に何か方針でもあるのでしょうか? 言ってしまえば比較する必要もなく、各々の話なのですが、なんとなく気になります。ご存知の方がいましたら是非教えてください。また、持論でも構いません。回答お待ちしています。

みんなの回答

回答No.3

くだらないと言えば、以前、アンナミは応募者にも可愛いと人気でしたが、男性客にも評判が高くて、結果として繁盛していたようです。

• mat983
回答No.2

http://www.sayko.co.jp/article/etc/mac.html 上記サイトが詳しいです。 マクドナルドは、 「従業員に周囲を(銀座)清掃させることにより、ユニフォーム姿が人気を呼び、アルバイト募集には困らないほどであった」 とあります。 男性客にも女性客にも受ける制服を狙っているのでしょう。 ミスドは分かりません。 

• zorro
回答No.1

マックは男性店員の獲得を狙って、女性らしさ、かわいらしさを強調しています。