• ベストアンサー
  • 困ってます

子供がドレスを着たときの足元

 子供がピアノの発表会で白いドレス(ひざ下くらいまでの丈)をきます。スカートがふわっとした感じですが、足と足元はどうしたらいいんでしょうか?  靴は、ヒールのあるものでなくて、ちょっとローファーっぽいもので、白いものを買いました。 ・ストッキング(白)をはく ・ストッキング(肌色)にレースのついた短い丈の白い靴下  どんなかんじがいいんでしょうか?  発表会は9月なので、タイツというわけにはいかないので、困っています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3570
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ちょっと多めにレースのついた、ソックス(たけの短い白い靴下)だけでいいと思いますよ。 淡いピンクのソックスでも可愛いかも・・。 昔、娘が同じく発表会の時、冬でしたがソックスだけでした。 ストッキングなどはき慣れないものをはくと、そっちが気になり、舞台上でモゾモゾしたりするかも・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 子供用パーティドレス(オフホワイト)に合わせる白い靴について

    弟の結婚式でフラワーガールをするので2歳の娘にオフホワイトのオーガンジーのドレスを購入しました。 それに合わせて白い(オフホワイト)靴を探しているのですが、子供サイズのエナメルの靴がなかなか見つからず、やっと見つけた1足はピュアホワイトです。これだと足元ばかり浮いて見えてドレスとの白の色調の違い気になります。 これって気にしすぎですか?子供のトータルコーディネイトなんてこんなもんでしょうか? またネットで見かける写真ではフリフリの靴下と一緒にはいてる子供と、素足(?)に直接はいてるような写真もありますが、子供用肌色ストッキングなどがあるのでしょうか?素足だと足がムレたり、かかとが痛くなったりしないんでしょうか? フリフリ靴下と素足どちらが可愛いでしょうか? ふわふわでカワイイオフホワイトのドレスにフラワーティアラも購入しました。 娘をサイコーに可愛く決めたい(親バカ)のですが、過去に娘さんをフラワーガールにさせた方や発表会やパーティーで素敵に装わせた方、その他子供のファッションに詳しい方アドバイスください。

  • この時期の足元のコーディネート

    こんにちは。 この時期の足元のコーディネートで悩んでいます。 最近暖かい日で汗ばむ程でも夜は少し冷えたりしますよね。 ゴールデンウィークにディズニーランドへでかけるのですが、気温が22°との予報が出ています。 ジャケットにスカートというスタイルにしようと思っているのですが、足元はどのコーディネートにするべきですかね(><) (1)黒タイツにブーティー (2)素足に靴下+ブーティー (3)素足にサンダル (4)ストッキングにサンダル どなたかアドバイスお願いします。

  • 今の時期の面接、靴下でも大丈夫?

    来週、とある会社の面接を受けることになりました。 (一度お会いして話したいと思います、という風に連絡を受けました。) 現在21歳(女)で、新卒ではありません。 働いていた会社を辞め、次の仕事を探しています。 スーツはリクルートのものしか持っていないので、それを着ていきます。 そして、足元なのですが、黒の靴下にローファーでも問題ないでしょうか? それとも、やはり肌色のストッキングにパンプス、がいいでしょうか?? 黒のタイツ、または黒のストッキングをはくよりも靴下の方が・・・ と思っていますが、どうでしょうか? よろしくお願いします。(職種は、デザイナー系です。)

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • chiychiy
  • ベストアンサー率58% (12474/21343)

こんばんは 私も短めのレースのフリルたっぷりのソックスが可愛いと思ったのですが 人気のブランドで、とても可愛いスタイルを見つけましたので ご覧になってくださいね。 全身白でも可愛いですし、写真中ごろの薄手のハイソックスも可愛いと思いました。 白なので、白は勿論、水色、ピンクなど・・・。 実際に合わせて見たほうがいいかもしれませんね。 ご参考になれば幸いです。 http://www.spoon01.com/shirley_temple/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ピアノの発表会での衣装について(子どもです)

     このカテゴリーでいいのか、わからないのですが。  小2の娘がピアノの発表会でドレスを着たいと言うのでネットのオークションなどのぞいています。  娘と私の好みはだいたい同じで、あまりフリフリでなく、ハイウエストでスカート部分もすっきりして丈が長めなのが好きです。ただ娘は身長120cmほどなのですが、サイズ120cmのドレスだと、私たち好みのデザインでは着丈が80cm~90cmになってしまいます。さすがに90cmは長すぎるからあきらめるにしても、やはり80cmくらいになります。どんなものかとデパートで試着してみたら85cmなら歩けるかなという感じでした。  しかし何とか歩けても、ピアノの椅子や補助ペダル(ペダルは踏みません)への上り下りの際に裾を踏んづけるのではと気になってきました。 こういったデザインのドレスがこのサイズで売られているのだから、発表会で着用される小学生も少なくないだろうと思うのですが、私の心配しすぎでしょうか? それとも、膝下くらいのドレスを選ぶのが一般的なのでしょうか? コンクールなどにぱんぱん出てドレスに慣れているお嬢さんならいざ知らず・・・案外、踏まないものよ~なんて言っていただけると嬉しいんですけど・・・教室の以前の発表会の写真を見ると、ドレス派の子でも膝下ぐらいの丈ばかりでした。先生に相談しても「そんなことより、もっと練習させてください」と言われそうで、相談しにくいです。  

  • アラフォー スカートのときの足元

    39歳の女性です。 パンツスタイルが好きで、ずっとパンツばかり履いてきたのですが、今年はシフォンプリーツやスカートっぽいショートパンツがたくさん出ているので、久しぶりにスカートに挑戦しようと思っています。 その際気になるのが足元なのですが、足を出すファッションのときは皆さん足元はどうされていますか? 冬はタイツ&ブーツが定番だと思うのですが、これからあたたかくなってくるのでパンプスなどになりますよね。 若い人ならともかく、オバサンが素足にパンプスだとちょっと見苦しくないでしょうか? タイツは暑苦しいですよね? ストッキングをはいたほうがいいのでしょうか?でも最近はストッキングというのもあまり見ないような気がしますがそんなことはないのでしょうか? 先日、デザイナーのコシノヒロコさんをテレビで見たのですが、70代でミニスカート&網タイツをとてもカッコよく着こなしてらっしゃいました。 コシノさんのように・・・とは言いませんが、アラフォーでもそれなりにスカートを着こなす秘訣はなんでしょうか? パンツばかりはいてて、いつのまにかスカート事情がまったくわからなくなってしまいました。 きれいめなスカートやショートパンツにあわせるときの足元を教えてください。

  • 膝下スカート。

    私は膝の裏の肉割れがひどいので、素足でスカートを履くときは、必ず膝下のものを選んでいるのですが、膝下スカートっておばさんぽくなったり、格好悪く見えたりしてしまいませんか?すっきりとして若く見える膝下スカートってあるでしょうか??カジュアルなスカートってどうしても膝丈のものしか見つからないんですよね。。靴の組み合わせとかも知りたいです。 冬はストッキングを履くのでよいのですが、暖かくなってくるとスカートをあまり履けなくて困っています。膝丈スカートにスパッツという組み合わせも考えますが、うまくコーディネートできないし、悩みます。 春になると黒のストッキングでは重たいし、肌色ストッキングだとおばさんっぽいし、、、。ピンクや水色の模様入りストッキングはどうかなーって思ったんですけど、それだとスカートの色を組み合わせるのが難しいですよね。こんな悩みをもつ私に良いアドバイスがあったら教えてください。。。

  • ストッキング

    肌色のストッキングを履いても日焼けしますか? 通勤で靴下なんでスカートと靴下の間の膝が焼けてしまいます。 その下にストッキングを履いたら日焼け対策になりますか? 黒のタイツが焼けないイメージがあるのでストッキングもかなと思い… 知っていれば教えてください。

  • デート服 防寒

    皆様のご意見を頂きたいです。 静岡(13~8℃)から長野(8~-2℃)に行きます。滞在期間は12/22~元旦までです。 先日、赤い膝丈のスカートを買い、長野に履いていきたいと思ってます。荷物を増やしたくないため、キャメルのショートダッフルコート、ブラウンのサイドゴアブーツに上着と靴は固定するつもりです。 しかし、よくよく考えると「スカート+ストッキング+靴下」だと寒そうだと心配になりました。なので、コーディネートを考え、防寒をするにはどうすればよいでしょうか? (1)ストッキングを2枚履きする (2)肌色のタイツ(30~80?)を履く (3)ブラウンの靴と合わないかもしれなが、防寒を重視し黒orグレーの厚手のタイツを履く …などが考えられました。 ・肌色のタイツは何デニールが違和感なく、防寒にもなると思いますか? ・ストッキング2枚履きと肌色のタイツは、どちらが防寒できるでしょうか? ・肌色のストッキングやタイツを履いていると、見た目が寒そうで長野や寒い地域には馴染まないでしょうか? ・他にいいアイディアありますでしょうか? 質問に答えてくださると嬉しいです。よろしくお願いします。 ( 補足 ) 私…身長152cm、体重45kg、大学生21歳 脚は細くなく自信がありません。 彼から「スカート寒いよ!?」と電話で言われてしまいました。 マフラーやニット帽、ホッカイロ、など出来る限りの防寒はします。

  • 冬のピアノ発表会、どんなドレスを着ていますか

    1月に小2の娘の発表会があります。ドレス着用者が多いと聞いていたため、白の半袖、膝下丈の輸入ドレスをあまり考えないで購入しました。しかし今日になって、冬なのに白で半袖なんておかしくないのか心配になってきました。会場がそんなに寒いとは思えませんが、冬だし、みなさん長袖や半袖でもベルベット素材等のドレスを着用しているのでしょうか。経験者の方教えて下さい。

  • 足元のヒーター

    仕事をしているとき、制服でスカートなので、足元が冷えます。 タイツのうえに靴下を履いたりしているのですが、 やっぱり寒くて、ブランケットをかけたりしているのですが・・・ そこで、足元専用のヒーターを買おうかと思っています。 ただ、お金が会社から出るわけではないので、 できれば低価格のものがいいんですが・・・ 何かおすすめのものはありますか? ちなみに机の下に置くものなので、 小さなものがいいです。 価格も3~4000円以下のものがいいです。

  • 白いドレスに合う靴の色と形

    ピアノの発表会で白のドレス(わりと細身・すねくらいの丈・袖なし)を着ることになりましたが、合わせる靴の色と形に悩んでいます。 ピアノを弾く時以外は黒のジャケットを着ているつもりなので、黒にしようかとも思っているのですが、弾く時ジャケットを脱いだら靴が浮かないな・・・と悩んでいます。でも他の色といっても良い色が思いつかないし。 ドレスを着て靴を買いに行くわけにもいかないので、何かよいアドバイスお願いします。

  • ひざ下が出る格好での足元のおしゃれが苦手

    20代半ばの社会人女性です。普段は雑誌でいうならSpringとかmini、Soup.系統、になると思います…。身長は168cmで、足は24.5cmあります。 私はタイトル通り、足元(ひざから下)のおしゃれが苦手です。 今はロングのシープスキンブーツを履いてごまかして(?)いるものの、もう少し暖かくなってからの足元が思いつきません。 本当はスカート+タイツ+フラットシューズ、というのを試してみたいのですが、一度ワンピースにタイツという格好で試着したら足が小さく見えて全身のバランスが一気に悪くなりました。これは、私がふくらはぎが太くて足首が細いという、ししゃも脚だからなのだと思うのです。 去年どうしてたかなぁ…?と考えると、ウエスタンブーツを履いていたか、あるいはスカート+7分丈レギンス+スニーカー、みたいな感じだったと思うのです。でも、今年はレギンスなしでスカートを履きたいと思いますし、スカート+レギンス+スニーカーではない、新しい格好もしてみたいと思います。おそらく体の大きさからしても、足元にボリュームのあるものを持ってきたほうがいいような気がするのですが…かといってヒールのある靴も苦手で(^_^;)、どうしていいのか分かりません。 何か、こうすればバランスがよくなるとか、こういうフラットシューズを選ぶといいとか、何かアドバイスのある方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 子供用ドレスについての意見聞かせてください

    子供用ドレスを製作中なのですが、袖について迷っています。 夏前から考えていたので、袖なしで、肩ひもでした。ピアノの発表会などにつかいたいと思ってるのですが、どういった袖のスタイルだと良いでしょうか。アドバイスをお願いいたします。こうだったら良かったなどの経験談も交えてお願いします。