• ベストアンサー

子供がドレスを着たときの足元

 子供がピアノの発表会で白いドレス(ひざ下くらいまでの丈)をきます。スカートがふわっとした感じですが、足と足元はどうしたらいいんでしょうか?  靴は、ヒールのあるものでなくて、ちょっとローファーっぽいもので、白いものを買いました。 ・ストッキング(白)をはく ・ストッキング(肌色)にレースのついた短い丈の白い靴下  どんなかんじがいいんでしょうか?  発表会は9月なので、タイツというわけにはいかないので、困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ちょっと多めにレースのついた、ソックス(たけの短い白い靴下)だけでいいと思いますよ。 淡いピンクのソックスでも可愛いかも・・。 昔、娘が同じく発表会の時、冬でしたがソックスだけでした。 ストッキングなどはき慣れないものをはくと、そっちが気になり、舞台上でモゾモゾしたりするかも・・・。

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17593/29383)
回答No.2

こんばんは 私も短めのレースのフリルたっぷりのソックスが可愛いと思ったのですが 人気のブランドで、とても可愛いスタイルを見つけましたので ご覧になってくださいね。 全身白でも可愛いですし、写真中ごろの薄手のハイソックスも可愛いと思いました。 白なので、白は勿論、水色、ピンクなど・・・。 実際に合わせて見たほうがいいかもしれませんね。 ご参考になれば幸いです。 http://www.spoon01.com/shirley_temple/

関連するQ&A

  • 今の時期の面接、靴下でも大丈夫?

    来週、とある会社の面接を受けることになりました。 (一度お会いして話したいと思います、という風に連絡を受けました。) 現在21歳(女)で、新卒ではありません。 働いていた会社を辞め、次の仕事を探しています。 スーツはリクルートのものしか持っていないので、それを着ていきます。 そして、足元なのですが、黒の靴下にローファーでも問題ないでしょうか? それとも、やはり肌色のストッキングにパンプス、がいいでしょうか?? 黒のタイツ、または黒のストッキングをはくよりも靴下の方が・・・ と思っていますが、どうでしょうか? よろしくお願いします。(職種は、デザイナー系です。)

  • この時期の足元のコーディネート

    こんにちは。 この時期の足元のコーディネートで悩んでいます。 最近暖かい日で汗ばむ程でも夜は少し冷えたりしますよね。 ゴールデンウィークにディズニーランドへでかけるのですが、気温が22°との予報が出ています。 ジャケットにスカートというスタイルにしようと思っているのですが、足元はどのコーディネートにするべきですかね(><) (1)黒タイツにブーティー (2)素足に靴下+ブーティー (3)素足にサンダル (4)ストッキングにサンダル どなたかアドバイスお願いします。

  • こんなウエディングドレス知りませんか?

    結婚式の二次会に着られるにウエディングドレスを探しています。 理想の形とデザインがありますが、それがなかなか見つかりません。 細身のシンプルなシルエットのもので、七部袖、胸元が開いたラウンドネックになっていて、丸襟がついています。 レースの装飾はいりません。 スカート部分は足元までの長さより、ひざ下くらいがいいです。 こんなウエディングドレスをご存知の方、またこれに近いものをご存知の方、手作り本でこういうシルエットのものを見たという方、 そのほかどんな情報でもかまいません。 どうしてもこういうものが着たいです。 情報お待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • アラフォー スカートのときの足元

    39歳の女性です。 パンツスタイルが好きで、ずっとパンツばかり履いてきたのですが、今年はシフォンプリーツやスカートっぽいショートパンツがたくさん出ているので、久しぶりにスカートに挑戦しようと思っています。 その際気になるのが足元なのですが、足を出すファッションのときは皆さん足元はどうされていますか? 冬はタイツ&ブーツが定番だと思うのですが、これからあたたかくなってくるのでパンプスなどになりますよね。 若い人ならともかく、オバサンが素足にパンプスだとちょっと見苦しくないでしょうか? タイツは暑苦しいですよね? ストッキングをはいたほうがいいのでしょうか?でも最近はストッキングというのもあまり見ないような気がしますがそんなことはないのでしょうか? 先日、デザイナーのコシノヒロコさんをテレビで見たのですが、70代でミニスカート&網タイツをとてもカッコよく着こなしてらっしゃいました。 コシノさんのように・・・とは言いませんが、アラフォーでもそれなりにスカートを着こなす秘訣はなんでしょうか? パンツばかりはいてて、いつのまにかスカート事情がまったくわからなくなってしまいました。 きれいめなスカートやショートパンツにあわせるときの足元を教えてください。

  • ストッキング

    肌色のストッキングを履いても日焼けしますか? 通勤で靴下なんでスカートと靴下の間の膝が焼けてしまいます。 その下にストッキングを履いたら日焼け対策になりますか? 黒のタイツが焼けないイメージがあるのでストッキングもかなと思い… 知っていれば教えてください。

  • 子供用パーティドレス(オフホワイト)に合わせる白い靴について

    弟の結婚式でフラワーガールをするので2歳の娘にオフホワイトのオーガンジーのドレスを購入しました。 それに合わせて白い(オフホワイト)靴を探しているのですが、子供サイズのエナメルの靴がなかなか見つからず、やっと見つけた1足はピュアホワイトです。これだと足元ばかり浮いて見えてドレスとの白の色調の違い気になります。 これって気にしすぎですか?子供のトータルコーディネイトなんてこんなもんでしょうか? またネットで見かける写真ではフリフリの靴下と一緒にはいてる子供と、素足(?)に直接はいてるような写真もありますが、子供用肌色ストッキングなどがあるのでしょうか?素足だと足がムレたり、かかとが痛くなったりしないんでしょうか? フリフリ靴下と素足どちらが可愛いでしょうか? ふわふわでカワイイオフホワイトのドレスにフラワーティアラも購入しました。 娘をサイコーに可愛く決めたい(親バカ)のですが、過去に娘さんをフラワーガールにさせた方や発表会やパーティーで素敵に装わせた方、その他子供のファッションに詳しい方アドバイスください。

  • ピアノの発表会での衣装について(子どもです)

     このカテゴリーでいいのか、わからないのですが。  小2の娘がピアノの発表会でドレスを着たいと言うのでネットのオークションなどのぞいています。  娘と私の好みはだいたい同じで、あまりフリフリでなく、ハイウエストでスカート部分もすっきりして丈が長めなのが好きです。ただ娘は身長120cmほどなのですが、サイズ120cmのドレスだと、私たち好みのデザインでは着丈が80cm~90cmになってしまいます。さすがに90cmは長すぎるからあきらめるにしても、やはり80cmくらいになります。どんなものかとデパートで試着してみたら85cmなら歩けるかなという感じでした。  しかし何とか歩けても、ピアノの椅子や補助ペダル(ペダルは踏みません)への上り下りの際に裾を踏んづけるのではと気になってきました。 こういったデザインのドレスがこのサイズで売られているのだから、発表会で着用される小学生も少なくないだろうと思うのですが、私の心配しすぎでしょうか? それとも、膝下くらいのドレスを選ぶのが一般的なのでしょうか? コンクールなどにぱんぱん出てドレスに慣れているお嬢さんならいざ知らず・・・案外、踏まないものよ~なんて言っていただけると嬉しいんですけど・・・教室の以前の発表会の写真を見ると、ドレス派の子でも膝下ぐらいの丈ばかりでした。先生に相談しても「そんなことより、もっと練習させてください」と言われそうで、相談しにくいです。  

  • 足元のヒーター

    仕事をしているとき、制服でスカートなので、足元が冷えます。 タイツのうえに靴下を履いたりしているのですが、 やっぱり寒くて、ブランケットをかけたりしているのですが・・・ そこで、足元専用のヒーターを買おうかと思っています。 ただ、お金が会社から出るわけではないので、 できれば低価格のものがいいんですが・・・ 何かおすすめのものはありますか? ちなみに机の下に置くものなので、 小さなものがいいです。 価格も3~4000円以下のものがいいです。

  • パーティードレスのコーディネート

    謝恩会があるので、紺に近い青のパーティードレスを購入しました。 胸元から肩にかけて軽いフリル、胸に簡単なコサージュ、ノースリーブ、Aライン、ひざ下丈といった感じです。 割とストンとした感じでテロテロした素材です。 これにどう小物を合わせようか迷っています。 一応いまは、黒のカチューシャ、ベージュのパールが入ったネックレス、シルバーのショールを合わせようと思っています。 あと、ストッキングと靴をどう合わせたらいいか分からずいます。 足は目立たなくしたいんですが…黒の網タイツ、黒のパンプスではおかしいでしょうか?

  • あわせる靴下

    初めまして、21歳女(学生)です。 さっそくですが、足元についての質問です>< 私は下半身がぽっちゃりしていて、特に足が太いです^^; 冬はタイツ+ブーツがほとんどでしたが、夏はどんな感じがいいのでしょうか? 素足だと見苦しいし、スパッツだとパンパンになりそうでかわいく着れません…>< 洋服はいつもスカートで、ひざ下丈が多いですが、たまにひざ丈も履きます。 女の子らしい感じの服だと思います。 こういう服装に合う靴下の色?などをアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします^^

専門家に質問してみよう