• ベストアンサー

子供がドレスを着たときの足元

子供がピアノの発表会で白いドレス(ひざ下くらいまでの丈)をきます。スカートがふわっとした感じですが、足と足元はどうしたらいいんでしょうか?  靴は、ヒールのあるものでなくて、ちょっとローファーっぽいもので、白いものを買いました。 ・ストッキング(白)をはく ・ストッキング(肌色)にレースのついた短い丈の白い靴下  どんなかんじがいいんでしょうか?  発表会は9月なので、タイツというわけにはいかないので、困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ちょっと多めにレースのついた、ソックス(たけの短い白い靴下)だけでいいと思いますよ。 淡いピンクのソックスでも可愛いかも・・。 昔、娘が同じく発表会の時、冬でしたがソックスだけでした。 ストッキングなどはき慣れないものをはくと、そっちが気になり、舞台上でモゾモゾしたりするかも・・・。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.2

こんばんは 私も短めのレースのフリルたっぷりのソックスが可愛いと思ったのですが 人気のブランドで、とても可愛いスタイルを見つけましたので ご覧になってくださいね。 全身白でも可愛いですし、写真中ごろの薄手のハイソックスも可愛いと思いました。 白なので、白は勿論、水色、ピンクなど・・・。 実際に合わせて見たほうがいいかもしれませんね。 ご参考になれば幸いです。 http://www.spoon01.com/shirley_temple/