• ベストアンサー

あと7日で…

実はあと7日でお祭りがあるのですがそのときまでに顔を中心に 少しでも痩せてすっきりしたいんです.リバウンド来るような無理なダイエットとかするつもりはないのですがやっぱりウォーキングやジョギングとかは直ぐには引き締まりませんか??顔はどうやったらちょっとでも引き締まってくるんでしょうか??? 皆さんの力を貸してください!お願いします!ちなみに高2の女です!!よろしくお願いします(^○^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • webdiver
回答No.2

こんにちは(^^)。  近い日程で重要なイベントがある・・・お気持ちは凄く判ります、僕も昔は、それをモチベーションに減量した事がありました(笑)。  でもyuki-n-yukiさん、わずか7日で劇的な効果を期待する事と、無理のないダイエットは残念ながら背反します(^^;)。どちらかを諦めないと実現そのものが難しいと僕は思います。  そして高2のyuki-n-yukiさんは成長期真っ直中ですから、諦めるのは「7日後という期間設定」の方がベストでしょうね。  でも無理のないダイエットなら、やはり今から始めて下さい(^^)。ダイエットとは正しい食習慣の事(なので、本来は「無理のない」と付くのは変 ^^;)で、これをずっと続けると健康になりますし適正な体重にも近づいて行きます。  そして次か、その次のイベントに的を絞りましょう(笑)!体重も、容姿も、イメージ通りの結果がその頃には出ていると思いますよ(^^)。  ド短期減量は、容姿に悪影響が出やすいんです。減量成功の鍵は、ダイエットの実践と、長い目で見ることの出来る計画性(^^)。  1年程度のスパンで捉える事ができれば、必ず結果も付いてきます。本当にyuki-n-yukiさんが健康的に減量されたいなら、この考えでアプローチして欲しいと思います。  無理の無いように頑張ってください(^^ )/。

yuki-n-yuki
質問者

お礼

そっかそっか、やっぱり痩せるのは大変ですね・・・(゜.゜) でも、なんだか頑張れそうな気がするので 長期戦で頑張ります!ありがとうございました またお暇があれば色々教えてくださいネm(__)m

その他の回答 (1)

• e33
回答No.1

断食ダイエットをオススメします 1週間後にはかなり痩せて(やつれて?)いると思いますが 祭り、高2、女ということで 気合と化粧で乗りきってみて下さい 無論リバウンドはしますが 祭りが終わったら 本格的に(健康的且つ効果的な)ダイエットをしたほうが良いかと 運動によるダイエットは (長期的な方法なので)1週間ぐらいでは 逆に筋肉は張っている状態になって あまり効果は無いかもしれないです

yuki-n-yuki
質問者

お礼

断食。食べるのが幸せの一部の私にとっては 辛い事ですがこの際頑張るしかないかも…(>_<) さんこうになりまくりました!ありがとうございました