• ベストアンサー

くわしいことが書いてない

バイト募集のチラシを見てバイトをしてみようと思ったんですけど そのチラシにはただ「アルバイト募集」としか書かれていませんでした そのお店はケーキ屋さんなんですけどこういう場合年齢などは関係ないんでしょうか?

noname#57847

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nacam
回答No.3

現在求人広告に年齢制限を書く事ができなくなっています。 そのため、店側に希望年齢があっても広告チラシには書き込めません。 面接や問い合わせなどでも回答できない場合があります。 面接を受けてみるしか手がありません。 時間的な制約などから、「高校生以下おことわり」などの場合、働く時間などから推測できます。 (日中勤務の場合、高校生以下は不可の可能性が高い。深夜勤務が有る場合も未成年は不可でしょう。)

質問者

お礼

ありがとうございます では面接を受けてみようと思います

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.2

何も書いていないのなら、年齢制限はないと考えるのが普通です。 頑張ってください。

質問者

お礼

そうですよね がんばります!

• Mahsana
回答No.1

ケーキ屋さんの雰囲気(お客さんに学生さんが多いとか、商店街にある家族向けのとか)にもよると思いますが、何も書かれててないということであれば年齢は問わないのではないでしょうか? 心配であれば一度電話をして問い合わせをしてみてはいかがですか? そのときにこちらが丁寧に対応し、接客業に向いてることをアピールすれば相手にも印象に残り、雇用してもらいやすくなるのではないでしょうか?頑張ってください!

質問者

お礼

ありがとうございます! 電話をして聞いてみますね