• ベストアンサー

くわしいことが書いてない

バイト募集のチラシを見てバイトをしてみようと思ったんですけど そのチラシにはただ「アルバイト募集」としか書かれていませんでした そのお店はケーキ屋さんなんですけどこういう場合年齢などは関係ないんでしょうか?

noname#57847
noname#57847

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nacam
  • ベストアンサー率36% (1238/3398)
回答No.3

現在求人広告に年齢制限を書く事ができなくなっています。 そのため、店側に希望年齢があっても広告チラシには書き込めません。 面接や問い合わせなどでも回答できない場合があります。 面接を受けてみるしか手がありません。 時間的な制約などから、「高校生以下おことわり」などの場合、働く時間などから推測できます。 (日中勤務の場合、高校生以下は不可の可能性が高い。深夜勤務が有る場合も未成年は不可でしょう。)

noname#57847
質問者

お礼

ありがとうございます では面接を受けてみようと思います

その他の回答 (2)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

何も書いていないのなら、年齢制限はないと考えるのが普通です。 頑張ってください。

noname#57847
質問者

お礼

そうですよね がんばります!

  • Mahsana
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

ケーキ屋さんの雰囲気(お客さんに学生さんが多いとか、商店街にある家族向けのとか)にもよると思いますが、何も書かれててないということであれば年齢は問わないのではないでしょうか? 心配であれば一度電話をして問い合わせをしてみてはいかがですか? そのときにこちらが丁寧に対応し、接客業に向いてることをアピールすれば相手にも印象に残り、雇用してもらいやすくなるのではないでしょうか?頑張ってください!

noname#57847
質問者

お礼

ありがとうございます! 電話をして聞いてみますね

関連するQ&A

  • アルバイトの探し方

    私は今、通信制高校に通っている17歳の女です。 4月に転校して学校にも慣れてきたので空いた時間を使ってアルバイトをしたいと思っています。 でも探し方がよくわかりません。 今やっている方法は新聞に入っているチラシやお店にある『アルバイト募集』の貼り紙をチェックしたり、無料の求人誌を見たりすることです。 あと、インターネットでも探しています。 ですが、年齢条件が合わなかったり、近くでできるバイトが載っていなかったりで見つかりません。 ほかにどんな探し方がありますか?

  • 土日できる人を募集している店

    アルバイトを始めたいと思っています。 バイト募集のチラシに土日できる方募集と書いてあることがありますが、 土曜と日曜はどちらも出勤しなければいけないんでしょうか。店によっても違うと思いますが、土曜か日曜どちらかではダメでしょうか?

  • ケーキ屋でのアルバイト

    こんにちは。アルバイトについて質問させていただきたいことがあります。 私は数年前から、ケーキ屋さんでの製造のアルバイトに憧れていました。今年やっと高校を卒業し、進学したので製造のアルバイトがしたいと思っているのですが・・なかなか募集がみつかりません。場所は、有楽町線沿い(出来れば池袋)希望です。 池袋の東武デパート内にある「アンテノール」というケーキ屋さんにとても憧れがあり出来れば働きたいのですが、お店に行っても募集の紙などがあるわけではばくインターネットでもないので知り合いに話したところ、「詳しいわけじゃないからわからないけど、ああいうのはお店の人に言ってみれば考えてくれるんじゃない?」と言っていました。もしそうなのであれば言ってみようかなとも思うのですが、そのようなものなのでしょうか?私は今までインターネットで申し込んでいたので、そのようなことについて詳しくわかりませせん。 また、アルバイト情報を配信している大型サイトにあまりない場合、どのようにして探せば良いのでしょうか?やはりチラシでしょうか・・? 長くなってしまいましたが、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 不採用になった理由がわからない

    前にアルバイト(ライン作業)の募集をして面接して、電話で不採用になったんですが、不採用に理由がわからないです。そのバイトの募集のチラシに 年齢は40歳ぐらいまで 高校生不可と書いてありました。面接の時に主婦しかいないからつまらないかもしれませんよと言われたんですが、大丈夫ですと答えました。自分は18歳だから落とされたんでしょうか?面接の時にはちゃんと受け答えしてたから採用になると思っていたんで・・・ やっぱり年齢層が主婦とか高齢者が多い場所では若い人は不採用になる確立が高いんですか?もう2度目なんで、また不採用だったら嫌なんで、 チラシの年齢を見てここは駄目(不採用になりやすい)とかそういうのを教えてください。宜しくお願いします。

  • 半年後のことでアドバイスお願いします。

    現在中学3年生で昼間定時制高校に進学予定の女です。 家庭の事情などにより、高校進学後すぐにバイトを始める予定になっています。 友人の失敗談も交え、まだ早いとはわかりながらもバイトについて深く考えています。 と言うのも、住んでいる県がとてもバイトについては消極的、と言うのは変ですが、店の前にアルバイト募集というチラシ貼っておけばいいだろう、ぐらいにしか思っていないみたいで、求人誌にも1,2ページしかアルバイト情報がないようなところです。 また、店先のチラシにも年齢のことなど書いていないばかりか、「アルバイト募集、詳しくは店員まで」等、ちゃんとした求人チラシではないように感じられ、本当に人を雇うということを考えているのか正直不安だらけです。 一応、パソコンの求人サイトで探してみて、焼肉屋を見つけ、其処の焼肉屋が半年後にも求人していれば応募したいと思っています。 ですが、焼肉屋以外でも求人があるのは17時からであり、土日も其の時間であることと、開店がそもそも17時!みたいな感じもあります。 一応今出ている求人で一番家から近いのは焼肉屋で、それ以外は地元から出ないとありません…。 平日は問題ないですが、土日は掛け持ちが出来たらしたいと思っています。 日中家に居ても何もすることがないので、バイトを毎日働きたいぐらいです。 家庭環境がよくないこともありますが、高校に入学すると自分関連のものは全て自己負担になるのでバイトをしなければ生活が危ういこともあるので、夕方~夜にかけてだけでは無理かなぁ、と自分でも思っており、掛け持ちはすべきなのか考えています。 こういった場合に土日だけ掛け持ちをするというのはありなのでしょうか? また、私としても其のお店に行ったことがない場合などもあると思うのですが、やはり1度リサーチに行くべきでしょうか? また、家族もバイトなど経験したことのない人間ばかりなので、「こうした方がいい」というアドバイスありましたら宜しくお願いします。

  • アルバイトについて

    アルバイト募集のチラシを見て、アルバイトしたいと思いお店に電話しようと思うのですがなんて言ったらいいのでしょうか、また何時頃がいちばん良いのでしょうか🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️ お店はドラッグストアです 現在高校生です🙇🏻‍♀️

  • ケーキ屋さんでのバイト

    私は今度ケーキ屋さんでバイトしたいと思っているのですが、 そのケーキ屋さんは求人情報誌で募集しておられるのではなく、 お店のホームページ上で募集されていて内容が全く分かりません。 スタッフ募集としか書いてないのです。 私は作る方ではなく接客の方をやりたいのですが、 内容が分からないのでケーキ屋でのバイト経験者様など どなたか意見をいただきたいです。 時給なども書いていないので相場を教えてください。 あと交通費って出ますか? ちなみに私は17歳なので雇ってもらえるかどうかも心配です… そのケーキ屋さんは、 1.市内で2店舗お店を出されている。 2.2階にカフェもやっておられます。 (カフェもそのケーキ屋さんの接客スタッフさんがやっておられるみたいです!)  その他ケーキ屋さんでのバイトの情報を 教えていただけたら幸いです^^ よろしくお願いします!

  • ポスティングのアルバイト

    最近関西でポスティングのアルバイトを始めました。 登録に30000円かかり、チラシ1枚につき1円を購入して配ります。 今のチラシの内容はこのバイトを始めるきっかけになったチラシ配布員募集の内容です。 チラシには自分のIDを入れています。 週1日1時間~3時間の場合で月収4~12万以上可と書かれています。 収入はチラシを見てこのアルバイトをやりたい人が登録した場合に1人につき4000円の収入となり、5人毎に30000円のボーナスとなります。例えば10人の登録者がいれば4人目までで計16000円、5人目で30000円、6人目~9人目までで計16000円、10人目で30000円の計96000円という風になるので、5人がチラシを見てアルバイトの登録をすれば元は取れる程度の計算となります。 どこかの会社の依頼があればチラシの裏側に広告が載るらしいのですが、今のところはこのバイトの配布員募集の広告しかありません。 会社側とすれば5人も登録してもらえばそれだけで、登録料だけで150000円もの収入になります。 また、アルバイトの登録があっても会社側で何人あったかを管理していて少なめに言われてもこちらでは確認ができません。 このアルバイトは、これはねずみ講のような仕事だと思うのですが、どうでしょうか? アドバイスお願いします。

  • パチンコ屋のチラシ制作のアルバイト

    今、デザイン関係で仕事を探しているのですが経験(約1年)が殆どなく、毎回不採用になってしまいます。 とりあえず経験もお金も欲しいと思いデザイン関係のアルバイトをしようと思っています。 パチンコ屋のチラシの制作アシスタント(バイト)の募集があったのでそれに応募しようと思っているのですが、パチンコ屋のチラシ制作をするとやっぱり転職する際はパチンコ屋のチラシ関係の仕事になってしまうのでしょうか? 経験をされた方がいらっしゃったら教えてください。

  • アルバイトをするかどうか迷っています

    私は2年制の製菓の専門学校に通っていて、現在2年生です。 4月から初のアルバイトをはじめ、働いていたのですが、バイト先の店が20日に閉店になって強制的にやめることになったので、今はアルバイトはしていません。 何かいいバイトはないかなぁと何気なく見ていたらケーキ屋さんでの販売のアルバイトを見つけました。 就職する上でやっておくと少しでもケーキ屋さんの雰囲気を感じられそうだと思ったし、やってみたいのでバイトをしようかとも思ったのですが…。 6月には製菓衛生師の資格試験があり、その勉強をしないといけないし、そろそろ就職活動が始まると思うのです。 11月には研修旅行があって10日ぐらい外国に行きます。 2月には卒展があるので作品制作に時間をとられてしまうし…。 このような状態で、今新たにバイトを始めるべきかどうかで迷っています。始めたとしても1年は続けられないし、これから忙しくなりそうだし…。 バイト先としても長期的にやらないとあまり歓迎されないですよね? 夏休みなどで短期でバイトをする方がいいでしょうか? もし短期バイトなら大体いつごろ募集がかかりますかね? できれば飲食関係のバイトをしたいのですが、そういうのだと夏休みの短期バイトでは難しいでしょうか? いろいろと教えてください。