• ベストアンサー

東京で行っとくべきは

来月、4年ぶりに東京へおのぼりさんします。 前回行ったときはまだ六本木ヒルズや丸ビルが新しくて、そこに行きました。 今、おのぼりさんが東京に行ったらここは見ておけという場所はどこですか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

> 今、おのぼりさんが東京に行ったらここは見ておけという場所はどこですか。 天皇陛下が住んでいる皇居 お台場 浅草(浅草寺,雷門,浅草演芸所) 東京ビッグサイト 明治神宮 なにかと話題の靖国神社 もうすぐ第2東京タワーに抜かれる東京タワー 上野公園,不忍池 シロガネーゼの白金 なにかと話題の朝青龍がいる両国国技館 長嶋さんがいる田園調布 ジャイアンツ球場 渋谷,原宿 広末涼子みたいに「渋谷はちょっと苦手~♪」なら, おばあちゃんの巣鴨 穴場では, 小菅刑務所(ホリエモンも鈴木宗男も入った一種の名所) 第2東京タワーの建設予定地の墨田区押上付近

mikityfight
質問者

お礼

すっごく、おのぼりさん心をくすぐりますね~。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

汐留 秋葉原のヨドバシカメラ

mikityfight
質問者

お礼

汐留すごいですね、 東京ってどうなっっちゃってるんでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.3

●(NO1さんが挙げられている、小菅に移転する以前の、東京拘置所の跡地に建っている)サンシャインシティ http://www.sunshinecity.co.jp/sunshine/info/access_train.html ●(旧防衛庁跡地に)拡がる東京ミッドタウン http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?ODEKAKE_ID=2&SPOT_ID=l_00015200

mikityfight
質問者

お礼

URLをつけていただきありがとうございます。 東京って、ほんと都会ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

表参道ヒルズ。 品川駅では、エキナカ。港南口の駅ビル。 品川も変わりました。 アキバのメイド喫茶。 お台場の大江戸温泉。 簡易宿泊(今までの仮眠室と違う)もできるようになりました。

mikityfight
質問者

お礼

表参道ヒルズ、おもしろそうですね♪ メイド喫茶は、ちょっとこわそう。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京に行きます。

    明日、東京に行きます。 観光できるのは、明後日まる1日だけなんです。 明後日は雨が降るようなので、雨の日でも行けるところに行こうと思っているのですが、どこに行けばいいのかわかりません。 お台場は去年行きました。 浅草も去年行きました。 都庁も去年行きました。 観光目的で、ショッピング目当てではないので、六本木ヒルズや丸ビルとか以外で、雨の日でも行けるおすすめの場所を教えていただけると嬉しいです。 ヨロシクお願い致します。

  • 買い物

    東京に遊びに行きたいのですが、けっこう久しぶりです。以前は丸ビルや六本木ヒルズなどに行ったりしましたが、もう何度も行っているので、今おススメの新しいおしゃれなスポットがあれば教えてください。

  • 東京で飲食店が集合しているビルなどを教えてください!

    パっと頭に思いつくのが丸ビル・OAZOとか、汐留・六本木ヒルズ、などですが、そういった感じの飲食店が集まっているところを教えてください!

  • 東京、横浜の新名所?

    毎年、高校時代の友人5人と東京近辺で集まります。 今まで、ディズニー・お台場・中華街・みなとみらい・六本木ヒルズ・自由が丘・丸ビル・原宿などに行きましたが、今年はネタ切れで考えつきません。 ミッドタウンはゆっくり座れるお店も少ないし、新丸ビルは去年行った丸ビルと似ているので候補から外しています。 わりと最近の観光名所で、ゆっくりと座って話せるレストランがあって、なにかみんなで楽しめるショップやアトラクション、展示等がある所はないでしょうか?街歩きも好きですが、暑い時期ですのでできれば室内で回れる所がいいです。

  • 六本木ヒルズが高く見える理由

    六本木ヒルズはたった250mしかないのに、かなり離れた場所からもその姿を確認することができます。また以前、六本木ヒルズの中から東京の夜景を見ましたが、200mぐらいの階からでもなぜか東京タワーや東京の街を「見下ろしてる感じ」がしました。 しかし、六本木ヒルズの真下から見上げるとそれほど高いビルには感じません。 六本木ヒルズが建っている場所は東京の山の部分なのでしょうか? 海抜でいうと実際は何mになっているのでしょうか? 同様な建物としてソウルのNタワーがあります。タワー自体は250mぐらいですが、山の上に立っているので海抜500mの高さになっています。

  • 東京旅行

    東京に旅行に行く予定です。 大学生2人で安く買い物できるところに行きたいと考えている のですが、よい観光スポットやおいしいランチの食べれる所 はありますか? また今話題の六本木ヒルズや東京ミッドタウンや新丸ビルなど も行きたいと考えているのですが、大学生が行って楽しめるのは どこがいいでしょうか。

  • 見聞を広げる為の東京観光スポットを教えてください。

    近い将来起業を考えている者です。2泊3日程度で東京方面にいきたいのですが、見聞を広げ、自分の世界を広げるのに訪問した方がいいよ・・という場所でお勧めはどこでしょう?前回は六本木ヒルズに行きました。

  • 東京のおもしろい場所、おすすめは?

    来月、所用で東京に行くのですが一日空きがあります。 ネットで調べてみて興味を持った、さいたま新都心にある ジョン・レノンミュージアムには行こうと決めたのですが あとの時間をどうやって過ごそうかなと考え中です。 東京ならここ!っていう観光名所や六本木ヒルズでショッピング・・ よりかはサブカルチャー的な場所とでもいうのか、一人でぶら~っと 気軽に行けてそこに入り込めるような所を訪れたいです。 ちょっと変わった場所、ご存知の方おられましたら教えてください!

  • オッフィスビルの入居テナント

    六本木ヒルズ、丸ビルや新丸ビルのオフィス階にどんな企業が入ってるか調べたいのです。 オッフィシャルHPで調べてもうまく出てこないのですが、どうすればうまく調べられるでしょうか??

  • 東京のホテルで迷っています

    愛知県から東京に遊びに行きます。 お値打ちツアーで、ホテルの選択は 赤坂エクセルホテル東急かホテルオークラ東京のどちらかです。 1日目は六本木ヒルズ等、2日目は渋谷や原宿で買い物になると思います。 ホテルのサイト等も見ましたが場所の感覚がわかりません。 どちらが便利でしょう。 ホテルオークラから六本木ヒルズへは徒歩で行けますか。 ホテルのよい悪い、また、東京へ行くならここは見た方がいいというところはありますか。