• 締切済み

トリマー

トリマーの仕事は、難しいのですか?

みんなの回答

回答No.2

現役トリマー学生です。 私は、トリマーになるのは諦めました; ですからあまり説得力はないかもしれません。 第一に。 動物が好きなだけでは成り立たない仕事です。 その大好きな動物に噛まれたり、かぐられたりは日常茶飯事。 暴れたりするので落としてしまう人も居ます。 もちろん、それはいけないことですが。 第二に。 ハサミの技術やバリカンの技術、とても難しいです。 現役トリマーさんでも、ケガをさせることがあります。 私は諦めました。 せっかく学校に行かせてくれた親にはとても悪いことをしています。 職場体験で、自分が洗った店長さんの犬が死に、トラウマになりました。 ブログや店長の手紙に、お前が悪いとかいてありましたから。 しばらく犬は触れませんでしたね; トリマーの仕事は難しいです。 どうしてもやりたいならしっかり考えて、決意してからのほうが いいです。 私は今の学校で後悔してしまいました。 後悔しないよう、頑張ってくださいね。

回答No.1

私の身内にトリマーがいますが、話を聞くと決して楽とは感じません。 かなり専門の知識と技術が必要ですし、勤務先によっては 休みもあまりとれなかったりするみたいです。 質問者さんが将来トリマーになりたいのかは分かりませんが 動物が相当好きでないと務まらないとは思います。