• ベストアンサー

クロスケーブルで繋いだが、、、。

ここのサイトを見ながらなんとかここまで着ましたが、、、二台のXP間でデータを移すた為にクロスケーブルで繋いだがAにはBが正常に認識できて共有ファイルも確認できるのですがBにはAが表示されているが開くことが出来ません。(アクセスできません。このネットワークソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。、、、、、 ネットワークパスがみつかりません。)とエラーメッセージがでて先にいけません。何をどうすれば良いのか解りません。どなたか教えてもらえませんか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#61793
noname#61793
回答No.2

今晩は。 設定不要のこのようなケーブルがあるようです。 http://www.system-talks.co.jp/product/sgc-20ulk3.htm こちらのサイト様もご参考になるかと思います。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/special/network/try/NB001.html

saiougauma
質問者

お礼

dondonsaさん おはようございます。朝一に参考サイトを開き作業しています。 結果昨日と同じ状態です。 Bにも一応Aが表示されていると言う事はAを認識しているって事ですよね。ただ、Aを開くことが出来ないと言うことですか。Aの中に邪魔をする何かが入っているんでしょうか。んー、解らない。また、あちこちあたって見ます。どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• aran62
回答No.5

ローカルユーザーとグループの中のユーザーを開き、左を一個ずつ開き、図のようにしていってください。

参考URL:
http://journal.mycom.co.jp/special/2001/windowsxp-sp/03/images/06-09.jpg
saiougauma
質問者

補足

aran62さん 何度も何度もありがとうございます。 私のpcではシステムツールの下に +イベントビュアー +共有フォルダ +パフォーマンスログと警告  デバイスマネージャ と表示されていてローカルユーザーとグループの項目が有りません。 やっぱり何か変ですこのpc。 でも負けません。もう少し頑張って見ます。 ありがとうございました。

• aran62
回答No.4

補足です。 ユーザーを開くと、Amadmi・・とかゲストとか出てきます。 これをクリックしプロパテーを開き、パスワードを無期限にするにチェックを入れ、後のチェックを外します。 これでやってみてください。

saiougauma
質問者

お礼

aran62さん 再度の回答ありがとうございます。 書き方が分かり難かったようです。 コンピュータの管理(ローカル)の下には +システムツール +記憶域 +サービスとアプリケーション と並んでいてユーザーと言う文字が見つかりません。 と言う事でこの先行けませんでした。 このpc皆さんのと違うんでしょうか。xp home edition version2002 service pack 2 となっていますが。 又又恐縮ですが手隙きの時で結構ですのでよろしくお願いいたします。

• aran62
回答No.3

コンパネーー管理ツールーーーコンピューターの管理ーーローカル・・・ユーザーを開き、クリック・プロパテーでパスワードを無期限にするにチェックを入れる。 一応これで開けるはずですが。

saiougauma
質問者

お礼

aran62さん 回答ありがとうございます。 上の通りやってみました。 コンパネーー管理ツールーーーコンピューターの管理ーーローカル・まで行きましたが、この先・ユーザーを開き、クリック・プロパテーでパスワードをが有りません。?です。 A,Bとも同じ所までしかいけませんでした。どこか操作違ったかなー。 それから、これって、何をしているんでしょうか?手隙の時にでもまたよろしく、お願いいたします。ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

うーん、再起動をkりかえしても駄目ですか? あと、起動してからしばらくそのままにしてみて下さい。 ファイアウォールは停止していますね?

saiougauma
質問者

お礼

violet430さん、早速の回答ありがとうございます。 5.6回再起動してみましたが駄目でした。 夕食後立ち上げしましたらBの方悪化しました。今度ワークグループにもアクセス出来なくなりました。 なにがなんだか解りません。今日は朝からpcと格闘です。疲れました。 でも、まだ負けません。明日再挑戦する事にします。 今日は、どうもありがとうございました。