• 締切済み

オススメのカメラ

子供が生まれるのでデジタルビデオカメラを購入しようと思います。 今はどのようなものが主流なんですか? (記録メディアなど) オススメのメーカーや製品をおしえてください。

みんなの回答

• smpc
回答No.1

最近はテープレス化で、ハードディスクや メモリ(SDカードやメモリースティックなど)が主流になっています。 特にHDDカメラは高画質で何時間もテープ交換なしに撮れるので、いいと思います。 DVDは記録時間がかなり短いので、お勧めしません。 撮った後どうするか、によってお勧めは変わります。 撮った後は見るだけなら、だんぜんHDDです。 大容量なので撮りだめも出来ますし、頭出しも一発です。 撮った後パソコンなどで編集するなら、HDVカメラをどうぞ。 テープなのでいろいろと面倒ですが、編集はしやすいです。 お勧めのメーカーですが、SONYがいいと思います。 タッチパネルで使いやすく、性能も悪くありません。 あとはパナソニックもどうでしょうか。 お勧め機種を貼っておきます。 http://kakaku.com/item/20203010346/ http://kakaku.com/item/20201010337/