• 締切済み
  • 困ってます

片想いしています

会社の先輩に片想いをしています。 部署が違うため滅多に話す機会はないんですが、会えば「また飲みに行こうねー」と言ってくれます。(何人かで飲んだことは数回あります) その先輩から、先週の私の誕生日におめでとうとメールが来ました。 普段先輩からメールをしてくれることがあまりないのと、誕生日を覚えててくれたのが嬉しくて舞い上がってしまい、その時勇気を出して○日に飲みに行きませんか?と誘ってしまいました。 すると先輩の反応は、「OK!明日スケジュール見てまた連絡するよ!」でした。あれから数日・・・連絡はありません。 やっぱり今までは社交辞令だったのかな~と諦めかけていますが、こちらから連絡してもいいものでしょうか。 ○日が駄目なら、またにしましょうとメールを送ろうかと考えています。 くだらない悩みかもしれませんが、真剣に悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.7
  • y2m_com

NO4の方の様に文をストレートに受け止めた人もいるので驚きました・・・ちゃんと流れと文を読んでもらえれば分かっているとは思いますが他意はありませんので一応、あしからずよろしくお願いします。 年齢の話も女性ですから一般的には結婚何かも意識するでしょうからそこら辺のもちゃんと考えて踏まえた話ですので・・・。 それとネットでの個人攻撃は場を壊すので気に障ったら管理者に報告かスルーでお願いします。マナーです。

質問者からのお礼

私はy2m_comさんのご回答、参考になりましたよ。 度々、ありがとうございました。

• 回答No.6

私も同じような状況で片思いしています! 私の場合、たまたま職場で二人になることがあって、直接「そういえばご飯、行けそうですか~?」って軽く聞いてみたところ、やっと日にちが決まりました。 メールだと催促してるみたいになるかもしれないし、直接話せたら相手のノリ(ご飯行くことに対する)も見えるから、出来たら直接話せるといいですけど・・ 私も返信が来ない時は、ただ忙しくて忘れてるだけなのか、もしかしたら誘いをスルーしたいのかな・・なんて悩んでました。 ○日って具体的に日にちが挙がってるんだし、もう一回くらいは、メールででも改めて聞いてみていいと思いますよ☆頑張って!!

質問者からのお礼

そうなんです・・・スルーされてるんだと思って悩んでいたんですが、さっき勇気を出して連絡してみました。 これから少しずつ仲良くなれたらな~と思います。 ありがとうございました。

• 回答No.5
  • octet

>その先輩から、先週の私の誕生日におめでとうとメールが来ました。 >、「OK!明日スケジュール見てまた連絡するよ!」でした。あれから数日・・・連絡はありません。 以上のことから、彼にとってあなたは、「KEEP=キープ=とりあえず=2番目以下」に違いありません。 けれども、恋愛の仕方は人ぞれぞれであり、それだからこそ、恋愛は男と女の永遠のテーマになり得ると思うのです。 社会人の男としてはいかがなものか、とか、それぐらいいいんじゃない、とかいろいろあると思います。それはあなたが決めればいいことです。 ところで、色恋に関して、駆け引きする女も男もいます。いわゆる、引きのテクニックです。今回の場合がこれに該当するかどうかはわかりません。

質問者からのお礼

2番目以下ですか・・・ショックです。 連絡することができ、今度飲みに行ってきます。 キープかどうか、見極めてきます。

• 回答No.4
  • maetar

前の回答者、かなりムカつきますね!自分のものさしでしか計れていない方やと思います。人それぞれなんですから、いろんな悩みはあるものです。恋愛に関しては、何歳であろうが悩みの種やと思います!私には決してくだらん悩みではないと思ってます。くだらんと思ってる奴のアドバイスはまともに受けない方がいいと思います!些細な悩みでも投稿していいはず!マジで前の回答者には憤りを隠せないですね!恋愛は真剣に悩んで悩んで学んで行くもんやと思います!そういった経験が将来の恋愛に繋がって、結婚へと導かれると思ってます。当たって砕けろ精神で、思い切ってぶつかって行ってみては?ホンマに好きなら、少しの勇気で行動に出せるはず!是非頑張って欲しいです!

質問者からのお礼

いえいえ、みなさんのアドバイスは全部参考になりますよ! meatarのおっしゃる通り、これから当たって砕けるつもりでいってみようと思います。 ありがとうございました。

• 回答No.3

私だったら「先輩、スケジュールどうでした??まさか私からのお誘いすっかり忘れてたとか言いませんよねぇ↓ニタッ(^-^)」みたいなメールを送るかな。

質問者からのお礼

勇気がなくてなかなかメールできないんですが、先ほど連絡してみました。飲みに行くことになりました! ありがとうございました。

• 回答No.2

それだけフレンドリーに話す間柄ならば、 「この間の約束どうなったの?」と冗談めかして言ってみればいいのではないでしょうか。

質問者からのお礼

先ほど連絡してみました。 飲みに行ってきます。ありがとうございました。

• 回答No.1
  • y2m_com

申し訳ないですが、ほんとにくだらない悩みですね~(笑)、でもうらやましいです。 あなたにとっては真剣なようですので客観的な意見として言いますが まだここで質問するには早い状況じゃないですか? 本文のようにまずはメールして、それを繰り返して反応がいまいちならそこで悩むべきです。 恋愛って言うのはせめてそこら辺までは突っ走ってほしいです。 双方の年齢にも寄りますが20代前半まではそういうもんだと自分は勝手ながら思っております。 悩むのが早いと自分は思います。あくまで参考として

質問者からのお礼

はい、すぐに悪い方に考える癖があるもので、こんなくだらないことで悩んでいます・・・。 先ほど思い切ってメールしてみました。 忙しくて連絡できなかったということでした。でも、来週飲みに行くことになりました。頑張ってもっと近付けるように努力してみようと思います。ありがとうございました。