• 締切済み

妊娠の可能性

今日ぼくは彼女と遊びました。 ぼくの手には精液のようなものが着いてました  その手を彼女に入れてしまったのです。 妊娠の可能性はどのくらいでしょうか? ちなみに彼女の生理は2週間前にありました 僕たちは高校生カップルです

みんなの回答

• aero08
回答No.3

一度空気に触れた精液は妊娠に至らないはず。

• rallaw
回答No.2

妊娠の可能性については、どんなときでも可能性はあります。 排卵は「生理の12~16日前」言い換えると「次の生理開始日の11~19日前」ですが、人によって生理のサイクルなども違いますし、確実にはわかりません。 ちなみに、No.2の方が「空気に触れると消滅する」と書いておられますが、消滅しません。しかも、精子は子宮内で3~7生きているので、精子が膣内に入ってから排卵すれば、妊娠の可能性は高くなります。 よって、妊娠を防ぐには必ず避妊具を使う必要があります。 避妊に失敗した場合の緊急措置として、性交後72時間以内であれば妊娠を阻止できるピルがあるようです。産婦人科へ行ってください。しかしこれは吐き気・嘔吐・頭痛など女性の体に負担がかかるので、彼女とよく相談して行ってください(と言うか、確実に妊娠を避けるためには必要なので、産婦人科へ2人で行って一度相談する方がいいです)。それから、あくまでも緊急避難措置なので、これを避妊具とは考えないでください。 No.2の方もおっしゃってますが、望まない妊娠は女性が最も傷つくのですから、避妊は確実にね。コンドームを付けるのが一番ですが、最も避妊率が高いのはピルだそうなので、ピルと併用するのが確実と思われます(ピルを使用する場合でもコンドームは性感染症の予防などで必要です)。 避妊に関しては彼女とよく話し合って考えてくださいね。 ちなみに参考とした資料は『男が知りたい女のからだ』(河野美香著、講談社)です。女性の体、セックスについて専門家(産婦人科医)が書いた本なので、一読をおすすめします。彼女と一緒に読んでお互いの理解を深めるのもいいかもしれません。

• to3845
回答No.1

排卵て最終生理のはじめから15日前後だと思います2週間前なら、考えられますが、空気に触れると確か消滅?するんだと思ったけど?それから、高校生なのですから、妊娠はだめでしょ必ず万全にゴム付けて避妊しましょう、傷つくのは女性です。そして責任取るのはあなたの親ですから、もっと好きな彼女を大切にしてあげてください。