• 締切済み

入院している親友へのお見舞い

親友が切迫流産をしかけ、現在入院中です。 今は落ち着いたらしいのですが、まだしばらくは入院生活のようです。 入院しているのを知っていながら退院を待って本当に落ち着いてから自宅に行くのもどうかな…と思い、できれば(本人の許可がおりたら)病院へお見舞いに行きたいなと考えています。 そこでお見舞いに何か持って行きたいなと思っているのですが、ちょっとした物としてはどういった物がよいでしょうか? 考え付くのはケーキ屋さんのクッキーとかフラワーアレンジメントとか…でも、フラワーアレンジメントもお水を与えなきゃと体を動かす思いをさせないかな…と思って… お見舞い金をあげるのもどうかな…と悩んでいます。何かよき案がありましたら、(経験者の方のアドバイスがありましたら)よろしくお願いします。

みんなの回答

• ADATARA
回答No.2

こんにちは!! 仲が良い友達なら、形だけでなく、本当に嬉しいものにしましょう。 病院の夜ってご存知ですか? 昼間は、お見舞いの人が来たりして、人の交流もありますが、夜になると、シーンとして、過去、何人の人が亡くなったかと思うと、トイレに行くのも恐ろしいくらいです。病院というのは、基本的には雰囲気の明るいところではありません。  私は、親しい友人のお見舞いには、気持ちばかりのお見舞金と合わせて、中古の漫画本を5~6冊持っていきます。漫画でも読んで、少しでも明るい気分で過ごしてほしいからです。いままで、退院してからとても感謝されています。中古本なので、1冊105円です。  ただ、付き合いの少ない人のお見舞いに漫画本は、何だろう?と誤解されるので、やめたほうがいいです。

mfh010
質問者

お礼

漫画本は良さそうですね。 親友は漫画がすごく好きなので、雑誌とかよりも漫画をあげようかなぁ~と少し考えていたところでした。 良きアドバイスをありがとうございました。

• tomy41
回答No.1

TVカードを使うところならそれとか、好きそうな本や雑誌など。 食べ物の制限が無いようなら好きなものでもいいですし。 そんなに難しく考えなくていいと思います。

mfh010
質問者

お礼

TVカード、いいですね。 アドバイスをありがとうございました。