• ベストアンサー

傷を付けてしまいました・・。(賃貸)

引っ越してきて半年。 初の賃貸です。 正月飾りを飾ったら、ドア(アルマイト製)に こすり傷が・・。長さは3~4cmです。 補修ペンが出てるみたいなので補修したいのですが 先に不動産屋に報告しようと思います。 報告したら、その時点で修理代を請求されるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bouhan_kun
回答No.3

ほんとにアルマイトですか?アルミ下地に塗装では? で、浅い擦り傷ぐらいであれば、補修塗装ではなく、クリヤーのスプレーを何段階かで吹けば、消えます。 ただ、素人さんがやると、のっぴきならなくなる可能性がありますので、やめたほうがいいでしょう。アルミなら、その傷から錆びることもないので、退去時の報告でいいと思います。で、傷の程度が不明ですが、傷ぐらいなら補修要求はない可能性もあります。

その他の回答 (2)

• btob
回答No.2

契約書にしたがって行動すればよいでしょう。 自分での修理はしないほうがよいです。素人が修理しても、修理にならない場合が多いです。 今までの私の経験上では、届け出なくとも、退去時に申告すれば大丈夫です。そのときに敷金から代金を引かれます。

• bindsth
回答No.1

早急に不動産屋に連絡しましょう。 報告しただけで修理代を請求される事はないですが 後々のトラブルを避けるためにも不動産屋指定の修理業者に頼むのがベターです。