• 締切済み

数学が苦手なのに理系

mayualbertの回答

回答No.3

本人が決めたんだからいいじゃないですか。 自分の望む進路があるなら、苦手科目があろうが進むべきだと多くの教師は言います。また進路関係のことは本人が決めないと後悔すると思います。 親として「本当に大丈夫なんだろうか」という気持ちはあるにせよ、本人が決めたんだから、応援してあげるべきです。

tuotuomu
質問者

お礼

>本人が決めたんだから、応援してあげるべきです。 本人がどれだけ頑張れるか、心配だったもので…。 でも、心配するばかりが能ではありませんね。 子どもを信じるのも親の役目なのだと思えてきました。 ありがとうございました。