• ベストアンサー

リカバリについて

DELLのデスクトップPCを使用していますが、先日XPからvistaにUPしたら、ブルー画面が表示されるようになりました。 DELLに問い合わせたところ、リカバリしてくださいと回答があり、ゴースト10を使って出荷時に戻す方法を教えてもらいましたが、どうもパーテージョンを削除してしまっていたようで、DELLのシステムからではリカバリできないようでした。 ゴースト10の試用期間が過ぎているのですが、試用期間内に何度かゴーストを使ってバックアップ(?)ポイントは作っていました。 最新のゴーストを購入してバックアップポイントに復元できるのかを教えていただきたいです。 駄文ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.1

どちらにしろGhost10.0はVista、サポートしていないようですね。 もっとも、仮に互換モードで起動できても、転けたら怖いですが。 シマンテック コンシューマ製品と Microsoft Windows オペレーティングシステム (OS) の互換性 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20020225191530943 本題です。 以下のページ下の方、各種カタログの[Ghost12.0、NSR2.0 機能比較表]のリンク先のPDFファイルの [リカバリ機能]の一番下をご確認の上よろしくご判断ください。 Ghost10.0で、復元環境へのアクセスが確認できていればGhost12.0のSymantec Recovery Diskでもカスタムなしで起動可能なはずです。 Norton Ghost: ノートンゴースト12.0 http://www.symantec.com/ja/jp/norton/products/overview.jsp?pcid=br&pvid=ghost12

saisai4729
質問者

お礼

ありがとうございます。 Ghost12.0を購入し試してみます。

関連するQ&A