• ベストアンサー

ML115でビープ音が3回なりました

HPのProliant ML115(デュアルコア AMD Opteron 1210)という機種を買いました。 元々ML115のシングルコア(?)のを持っていたので、それの中身を全部移し変えました。 そしてWindowsXPを立ち上げてみると、ちょっとうろ覚えですが 「新規デバイスのインストールが終了したので再起動してください」 とだいたいそんなことを言われたので再起動したところ、無事XPも立ち上がり安心してログインした時、ビープ音が3回鳴りました。 (http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5876.exe.htmlにそのビープ音を再現してみたものをアップロードしてみました(クリックするとビープ音が鳴ります)。ウイルスではありませんが怪しいと思ったり音が鳴るのが嫌だったりめんどくさい方はダウンロードしなくていいです) 画面には何も表示されません(変わりません)でした。 グーグルで検索してみたらどうやら3回のビープ音はグラフィックボードの死期を意味していると言っているページが1つありましたが。。。本当なのでしょうか? http://209.85.175.104/search?q=cache:AbkBH1MKp0QJ:ex21.2ch.net/test/read.cgi/pc2nanmin/1192280980/509-609+ml115+%EF%BC%93%E5%9B%9E+%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%97&hl=ja&ct=clnk&cd=10&gl=jp&lr=lang_ja&client=firefox-a 違うならこのビープ音はどういった意味があるのでしょうか? どなたか知っている方教えてください!m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ビープ音が3回鳴るのはマザーボードが壊れかけの可能性大ですね。

kirikirkaz
質問者

お礼

マザーボードなんですか! ありがとうございました。。。 すいません!質問したのを忘れてました。。。 すぐポイントを付けて締め切ります。 本当にすいませんでした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • FoolsGoo
  • ベストアンサー率18% (260/1441)
回答No.1

音を聞いてみましたが、初めて聞く音ですね 画面に何も表示されないのならやはりディスプレイアダプタだと思いますよ オンボードに切り替えてみればどうですか?

kirikirkaz
質問者

補足

すいません!説明不足でしたm(_ _)m 画面に何も表示されないのではなく、音がしたのにディスプレイに何も変化がなかったので、何だったんだろうなーとただそれだけの質問なんです。。。(爆 初めて聞く音ですかー・・・本当に何だったんだろう。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 冷凍冷蔵庫から異音がします。

    カァーーーカァァァーーー…というような音がして、この音が大きくてとても気になります。何の音なのでしょうか? どこから音が鳴っているのかわかりません、30分に一回ぐらいの頻度で30分間ぐらい鳴り続けます。 https://dotup.org/uploda/dotup.org2404763.mp4.html

  • リフォーム工事に詳しい方、工程表を見て下さい

    こちらの中でマンション内の騒音を予想される作業はどちらになるかお答えして頂けると助かります 概ね音がするかもしれないということは想定できますが 何もわからないため情報があると安心できます https://dotup.org/uploda/dotup.org2944430.jpg

  • 画面遷移したVCから戻る時に元のVCにデータを渡す

    ObjectiveCを用いてiPhoneアプリ製作の勉強をしています。 ViewController上に設置したボタンで接続したTableViewControllerのセルをタッチしたとき、 そのセルの情報を元のViewControllerのラベルに表示するという処理を組みたいのですが、うまく行きません。 こちらのサイトを参考にしています。 http://kikuchy.hatenablog.com/entry/2013/11/04/Segue_%E3%81%A7%E7%94%BB%E9%9D%A2%E9%81%B7%E7%A7%BB%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%81%8D%E3%81%AB%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%92%E6%B8%A1%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%BF TableViewControllerのセルがタッチされた時、prepareForSegueメソッドの中のLogが表示されないので、このメソッドが実行されていないように思います。 以下にコードを晒します。 ViewController.m上でproperty宣言されているUILabel *rowNumはストーリーボード上で ViewControllerと接続されています。 ■ViewController.h #import <UIKit/UIKit.h> @interface ViewController : UIViewController @property NSInteger rowNumber; @end ■ViewController.m http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4992395.txt ■selectTableViewController.h http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4992392.txt ■selectTableViewController.m http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4992394.txt よろしくお願いします。

  • 起動時のエラー音と起動画面

    PC起動時にエラー音がし、XP起動画面が写りません。(XP自体は起動します。) 原因はグラボでしょうか? わかる方おりましたらよろしくお願いします。 ↓携帯撮影なので音が小さくしか拾えませんでした。ごめんなさい。 ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2558.wmv PCスペック NEC PC-VL3003D1S AMD Duron(tm)Processor.~1.1GHz メモリ 512M+256M グラボ GeForce FX5200

  • 曲を作れと言われたので

    普段3人で演奏してるのですが、作曲はほぼやりません。 ところがなんだかんだで作るハメになってしまいました。 デモと言うかイメージと言うか、そうゆうのがあるのでmidiで楽譜にしてみたのですが、 どうも作曲は不慣れです。 特に編曲が難しいです。 まだ二人には聴かせていません。 これで持って行って大丈夫でしょうか。 http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4909773.mid (もしかすると少し音が小さいかもしれません)

  • 音声チャット中にPCのエラー音が相手に伝わってしまいます。

    スカイプやメッセンジャーでの事です。 私のパソコンのエラー音、メッセンジャーのメール受信の音などが 相手に聞こえてしまいます。 過去の質問なども見てみたんですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3875053.html 私のパソコンでいうとどのあたりをいじれば消せますか? http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org19626.jpg こちらが私のパソコンのサウンドとオーディオのデバイスのページです。 sigmaTelAudioと書かれています。 このような説明で申し訳ないのですが、 分かる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 5.1ch スピーカーについて

    前の質問を締め切って再度質問させてもらいます。 5.1chスピーカーを買ったのですが、左右しか音が出ず困っています。 緑 黒 オレンジの三つがあり、どれか一つしかさせない状態で(音声出力端子が一つしかない)、 この三つのどれかにしか音が出せない状態です。 サウンドカードは音質などがダメなので、使っていません。 オーディオ変換ケーブルで音を出しています。 http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org625418.bmp この様にしたいのですが、このようなケーブルはありますか? あればアドレスを貼ってくださると幸いです。

  • linuxのコマンド操作の方法

    さくらVPSでtritonnを導入しようと http://wiki.minaco.net/index.php?VMwareFusion%2FCentOS5%2F11.MySQL%2BTritonn%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB#j0f32740 このページと全く同じようにコマンドを実行していきました。 共有ライブラリに追加、のところなのですが、 $ sudo vim /etc/ld.so.conf.d/mecab.conf とコンソールに入力すると、 http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2713699.jpg という画面が出てきます。 ここから、mecab.conf を新たに作成し「/usr/local/mecab/lib」を記述する。というのは、具体的にどのように操作すればいいのでしょう。 どうかよろしくお願いします。

  • 焼肉と焼き鳥

    焼肉 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%BC%E8%82%89 焼き鳥 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%BC%E3%81%8D%E9%B3%A5 なぜ「焼肉」「焼鳥」、「焼き肉」「焼き鳥」ではなく、「焼肉」「焼き鳥」なのですか?

  • PC内での異音

    最近ずっと不定期で以下URLにあるような音が鳴っています。 バサッバサバサッバサッ 的な音なんですが、例えるなら銀行等のお札を数えるための機械のお札の音だけを聞いてる感じで、windows自体のサウンドはなし にしてあって何なのか全然わかりません。 心当たりがある方・これじゃないか? という方、お願いします。 http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5367548.wav.html Windows7 64bit それと、以前同じ質問を投稿したのですが、運営側から個人を特定出来るなんちゃらってことで削除されましたが、個人情報は一切含んでませんので、消さないでください。┌○ペコリ

このQ&Aのポイント
  • HiBandスマートウォッチの裏面のプラステックのカバーがはずれる問題が発生しています。
  • 再度取り付けてもすぐに外れるため、瞬間接着剤で取り付けましたが見苦しい状態になっています。
  • 機能は正常に稼働していますが、この問題の対策があれば教えてください。
回答を見る